羽織ものはなににしよう?困ったあなたの疑問を解決!

羽織ものはなににしよう?困ったあなたの疑問を解決!

春先や秋口のちょっと肌寒いときや、夏の室内のクーラーで寒いとき、羽織ものがあると便利ですね。羽織ものは便利なだけでなく、コーデに差をつけるアイテムでもあります。季節別におすすめの羽織ものと、その着こなし方をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.羽織ものは気温別に選ぶ
  2. 2.【夏】は紫外線&冷房対策コーデ
  3. 3.【春】さらっと着れるショート丈コーデ
  4. 4.【秋】オシャレさを光らせる
  5. 5.【冬】体を冷やさないよう防寒対策
  6. 6.さっと着れて便利!オフィスでも活躍羽織もの
  7. 7.羽織もので困るといったら結婚式!おすすめ4選
  8. 8.季節・シーンに合う羽織ものをゲットしよう!

羽織ものは気温別に選ぶ

出典: https://unsplash.com/photos/tjhZv9noCqA

いつの季節も、困ってしまうのが羽織もの。「今日は天気もいいし大丈夫!」と思っていても、急に寒くなって体が冷えること、ありますよね。

加えて、ただ防寒ができればいいというものでもなく、全体のコーデも気にしなくてはいけないのが羽織ものの迷うポイントでしょう。

今回は季節別に、「これがあると便利」な羽織ものアイテムを紹介します。さらに職場で重宝するカーディガンのコーデや、結婚式お呼ばれの羽織ものも見ていきますので、ぜひ日々の暮らしに役立ててください。


■関連記事:羽織ものコーデはこちらにも!

羽織ものを上手に使おう♡おしゃれなコーデを紹介します | Lovely[ラブリー]のイメージ
羽織ものを上手に使おう♡おしゃれなコーデを紹介します | Lovely[ラブリー]
少し肌寒く感じる時にとても便利な羽織もの。特に男性よりも肌を露出するファッションをすることが多い女性にとって、羽織ものをいかに上手に使うかは着回しを考える上でもとても大切なことですよね!今回は色々な羽織ものを使ったおしゃれなコーデをご紹介致します♡

10度~20度(春)

春は羽織ものの重ね着を楽しめる季節です。ようやく暖かくなり始めた3月・4月なら、ジャケットや厚手のカーディガンは必須のアイテム。

コートを着るとしても薄手になり、春らしい軽やかさを出せますね。色合いを華やかにしてみたり、何種類かの羽織ものを着回しコーデしたりと、楽しみ方も様々です。

23度~30度(夏)

夏は暑いから羽織ものはいらない?そんなことはありませんよね。初夏や秋に入りかけの時期は急に冷えることもありますし、オフィスやお店など室内の冷房で体が冷えることもあります。

薄手のカーディガンやガウンなどが1枚あるととても便利。スカートやサンダルなどとトータルでコーデを決めて、涼しげな印象を演出したいですね。

10度~20度(秋)

秋は日ごとに気温が下がるというよりは、急に寒くなったり暑くなったり。気温の変化に対応しなければならない時期です。

Gジャンやレザージャケットなどであれば春と同じアイテムを着回すのもありですが、カーディガンなどは春色のものはやはり避けて、秋のカラーでコーデを考えたいところです。


■関連記事:気温14度、何を着たらいい?

気温14度の時の服装は?おすすめコーデ25選!【春・冬・秋】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
気温14度の時の服装は?おすすめコーデ25選!【春・冬・秋】 | Lovely[ラブリー]
春とはいえ、まだまだ寒い、気温14度の時の服装に迷っている方は必見です! この記事でどの服装でコーディネートすればいいのかをバッチリ解説しています! 日々の目まぐるしく変わる気温の変化にもお応え出来るよう、気温14度以外のコーディネートもまとめました♪

0度~10度(冬)

冬はアウターが必須。室内でも、おしゃれな羽織ものが活躍します。寒いからといって雪だるまのように着ぶくれするのは避けたいもの。細見えするアイテムを選んだりコーデを工夫したりして、重たくないファッションを目指しましょう。

【夏】は紫外線&冷房対策コーデ

出典: https://unsplash.com/photos/R5rVLQZ8hG8

それではここから、季節別に持っておきたい羽織ものとそのコーデをチェックしましょう。まずは夏からです。

日焼けや肌トラブルを避けるために紫外線対策をしながら、室内の冷房で冷えないようにするのがポイント。薄手のものを1枚、バッグに入れておくだけなら比較的楽ですね。

ガウン

6月下旬や9月中旬までなら、長袖のガウンがあると便利。さらっと羽織れて、朝夕の冷えにも対応できます。

丈の長いガウンならボディラインをカバーできて着痩せ効果も。全体をダボッとさせないためにスキニージーンズと合わせ、手首・足首など細い部分を見せるのがポイントです。

カーディガン

次のページ

【春】さらっと着れるショート丈コーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely