【骨格診断】ナチュラルタイプに似合う髪型まとめ|アレンジも紹介!

【骨格診断】ナチュラルタイプに似合う髪型まとめ|アレンジも紹介!

骨格診断【ナチュラルタイプ】の方は、ファッションはもちろん、髪型もラフなスタイルが似合います。とはいえ、無造作ヘアのポイントがわからず、しっくりこない方も少なくないのではないでしょうか?そんなナチュラルタイプの方に、アレンジを含めた似合う髪型をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.骨格診断ナチュラルタイプって?
  2. 2.ナチュラルタイプに似合う髪型のポイント
  3. 3.長さ別!ナチュラルタイプに似合う髪型カタログ
  4. 4.ナチュラルタイプに似合うアレンジ
  5. 5.どんな長さもざっくりラフにこなせちゃう♪

骨格診断ナチュラルタイプって?

骨格診断とは、骨格にまつわるいくつかの質問に答えるだけで、【ストレート】【ウェーブ】【ナチュラル】の3つのタイプに分類する診断方法のことです。雰囲気やイメージといった抽象的なものではなく、理論に基づいた診断方法なので、説得力があります。

【骨格診断ナチュラル】とは、その骨格診断の結果がストレートタイプと判明した方のことを言います。骨格は生まれ持ったものなので、成長しても、太ったり痩せたりしても変わりません。

ナチュラルタイプの特徴

骨格診断でナチュラルタイプと判明した方は、スタイリッシュボディの持ち主です。ナチュラルタイプは、ボディラインの凹凸があまりなく、関節が大きく骨が目立つのが特徴です。肉感的ではなく、どちらかというと中性的な体つきなので、マニッシュなスタイルが似合います。

▼関連記事:骨格診断についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

 【骨格診断】3つのタイプでセンスもスタイルもUPする服がわかる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【骨格診断】3つのタイプでセンスもスタイルもUPする服がわかる! | Lovely[ラブリー]
【骨格診断】という言葉を聞いたことはあっても、自分がどのタイプにあてはまるのかわからない、という方はいませんか?自分の骨格タイプを知りたい、そもそも自分に似合う服がわからない、ファッションで失敗したくない、という方に、【骨格診断】をわかりやすくご紹介します。

ナチュラルタイプに似合う髪型のポイント

ナチュラルタイプに似合う髪型には、いくつかポイントがあります。ポイントさえ押さえれば、スタイリッシュな骨格を活かし、女性らしさを引き出すことも可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ナチュラルタイプに似合う髪型のポイント

  • シルエットは「Iライン」~「Aライン」
  • 骨格を活かすキーワードは「ラフさ」
  • どんな長さも似合うオールマイティタイプ
  • 前髪はざっくり分けが◎

ナチュラルタイプに似合う髪型のシルエットは、「Iライン」から「Aライン」です。Iラインは縦長のスタイル、Aラインは髪が下に向かって広がっていくスタイルです。凹凸の目立たない中性的なボディは、広がるシルエットでも野暮ったくなりづらく、スタイリッシュに見えます。

マニッシュな骨格に負けず、バランスの良い髪型のキーワードは、「ラフさ」です。きっちり隙のないヘアスタイルよりも、抜け感のあるルーズさこそがアンニュイな雰囲気を作り出してくれます。

ナチュラルタイプさんは、ショートからロングまで、どんな長さでも似合うという強みがあります。カバーしなければならない部分も特になく、貧相に見えたり逞しくなりすぎることもありません。好きな長さをキープすることも、飽きるまで伸ばしっぱなしにすることもできます。

前髪はあってもなくてもOKですが、ぱっつんのようにきっちり整えるよりも、自然なざっくり分けがラフ感を出すのにぴったりです。手ぐしで直したような無造作な前髪が、ナチュラルタイプさんにおすすめです。

長さ別!ナチュラルタイプに似合う髪型カタログ

ナチュラルタイプに似合う髪型のポイントをチェックしたところで、次は似合う髪型を長さ別にご紹介します。

ナチュラルタイプの方は、ショートからボブ、ロングまで、どんな長さでも似合うオールマイティタイプです。自分の好みの長さで楽しめ、伸ばしかけの中途半端な長さでも十分におしゃれに決まります。

ショート

ナチュラルタイプのショートヘアは、トップをエアリーにふくらませ、毛先まで自然に流れるスタイルがおすすめです。コテでしっかり巻くというより、毛先に動きを出したりエアリーにするイメージで仕上げましょう。

ナチュラルタイプに似合うスタイルは、ガーリーなゆるふわよりも、無造作なルーズヘア。フェミニンになりすぎないよう、手ぐしで整えるなどしてラフ感を出すことがポイントです。

ボブ

次のページ

ナチュラルタイプに似合うアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely