40代の簡単前髪アレンジ!シンプルだけど綺麗見えスタイル集

40代の簡単前髪アレンジ!シンプルだけど綺麗見えスタイル集

40代に似合う前髪のスタイルって?前髪があると幼く見えるのでは?何かと悩みがちな40代の前髪アレンジについて見ていきましょう。シンプルな髪型でも、十分に大人女子の魅力を引き出せます。簡単な前髪アレンジばかりなので取り入れやすいですよ!

記事の目次

  1. 1.40代、前髪があっても大丈夫
  2. 2.簡単○○だけ前髪アレンジ集
  3. 3.ピンで作る!簡単前髪アレンジ集
  4. 4.前髪なしさんの簡単アレンジ集
  5. 5.大人素敵な前髪で素敵な大人女子に♪

40代、前髪があっても大丈夫

出典: https://unsplash.com/photos/W7b3eDUb_2I

「40代になったら髪型も大人なスタイルでないといけないの?特に気になるのが前髪…」という方も多いのではないでしょうか?

一般的に前髪があると、幼い印象を与えます。40代が前髪を作ったら「若づくり」って思われない?と不安がよぎりますよね。

でも心配ご無用!前髪があると若く見えるというメリットを享受できます。もちろん、大人だからこそ似合う前髪なしのアレンジヘアも楽しめますね。今回は、40代におすすめの前髪アレンジを紹介します!


◆関連記事:40代で前髪ありはおかしい?

40代の髪型は前髪あり・なしどっちが可愛い?【ショート〜ロング】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
40代の髪型は前髪あり・なしどっちが可愛い?【ショート〜ロング】 | Lovely[ラブリー]
40代になると、若く見られる人と老けて見られる人に分かれてくるものです。髪型ひとつで若くも老けても見られるとしたら、髪型はかなりの重要度。特に前髪で印象はかなり変わってきますよね。40代でも可愛く見られるための前髪は、どんな感じなのでしょう。

簡単○○だけ前髪アレンジ集

出典: https://unsplash.com/photos/U4At9vWTB_k

前髪のアレンジといわれても難しそう、手先が器用ではないのに…、と不安に思っている方も大丈夫!ここでは、「○○するだけ」の簡単な前髪アレンジを見ていきます。

凝った髪型をしなくても、ちょっと手を加えるだけで印象がガラリと変わるのが前髪。ぜひ参考にしてみてください。

分け目を変えるだけ

いつもの分け目の位置を変えてみましょう。普段右寄りに分けていたのを逆にするだけで、ちょっと印象が変わります。ぺたんこだった髪にボリュームが出る方もいるでしょう。

大人だからこそ似合うかきあげ前髪にも挑戦する価値あり。40代の色気が漂う、セクシーな髪型に!分け目を変えてスタイリング剤を少々つけるだけで完成します。

巻くだけ

全体と合わせて、前髪も巻いてしまいましょう。パーマなのに前髪がストレートだと、若づくりに見えることもありますね。前髪もふんわり巻くことで、大人ゴージャスな印象に。

髪のボリュームが気になり始めた方も、前髪を巻くことでカバーできます。全体のバランスを見ながら整えるのがポイントです。

スタイリング剤をつけるだけ

ドライヤーで髪を整えたら、スタイリング剤をつけてキープするだけ。ショートヘアの前髪はスタイリング剤をつけるとさらにクールな印象になります。

さりげなくセットした感を出すのが大人の魅力に。ナチュラルもいいけれど、手抜きに見せないのがポイントです。

流すだけ

セミロングやロングヘアの方は流し前髪も素敵です。若い人やアイドルの前髪じゃない?と声が聞こえてきそうですが、40代もまだまだOK!

ドライヤーやヘアアイロンで流れをつけるだけで完成。レイヤーカットと合わせると十分大人の髪型として決まりますね。


◆関連記事:前髪を巻く・流すコツは?

前髪巻き方講座!流すコツは?コテなどアイテムごとに説明! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪巻き方講座!流すコツは?コテなどアイテムごとに説明! | Lovely[ラブリー]
印象が大きく変わるのが前髪ですが、そんな前髪は上手な流すやり方や巻き方が難しいと感じている人も多いでしょう。一工夫するだけでもっと可愛くなれる前髪の流す方法や巻き方、道具によっても違うやり方とポイントについてご紹介していきます。

次のページ

ピンで作る!簡単前髪アレンジ集

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely