おしゃれなお弁当箱21選|お昼休みが待ち遠しい!お弁当男子も必見

おしゃれなお弁当箱21選|お昼休みが待ち遠しい!お弁当男子も必見

毎日楽しみなランチタイム♪おしゃれなお弁当箱があると、それだけでお昼の休憩の時間が待ち遠しくなりますよね!今回は大人もワクワク心が躍るようなおしゃれで可愛いお弁当箱を全部で21選まとめてみました!お弁当男子の方も必見ですよ♪

記事の目次

  1. 1.お弁当箱を選ぶポイントは?
  2. 2.一段・二段・保温…おしゃれなお弁当箱
  3. 3.大人が持ちたい!シンプルおしゃれなお弁当箱
  4. 4.男子にも!ユニセックスデザインのおしゃれなお弁当箱
  5. 5.おしゃれなお弁当で楽しいランチタイムを♪

お弁当箱を選ぶポイントは?

学生の方も社会人の方も、最近は手作りのお弁当を持参する人が増えています。お店で買うお弁当や外食もたまには良いですが、やっぱり手作りのお弁当に勝るものはありませんよね。

今回は大人が使いたくなるおしゃれなお弁当箱を厳選して全部で21点にまとめてみました。お弁当女子もお弁当男子も、今すぐ欲しくなるお弁当箱がたくさんありますのでぜひチェックしてみてください♪

まずはお弁当箱を選ぶポイントから見ていきましょう!

液漏れしない密封性

お弁当箱はまず液漏れしない密封性が最も大切です。お弁当を持って移動している途中に液漏れするとバッグなどを汚してしまう上に、密封されていないお弁当はとても不衛生です。

お弁当箱を選ぶ時はまず最初にフタがしっかり閉まるか確認しましょう!

お昼まで温かさを保つ保温機能

お昼に温かいお弁当を食べたい時は、温かさを保つ保温機能にこだわるのも良いでしょう。ただし、中途半端に温度が高い状態を保つと食中毒の危険性が大きくなりますので、ごはんやスープなど食中毒が起きにくいものに留めておきましょう。

最近はデザインがおしゃれで保温性が高いお弁当箱もたくさんあります。冷たいご飯が苦手な方はぜひ試してみてください。

自分に合ったサイズ感

お弁当箱を選ぶ時は自分に合ったサイズ感を選ぶことも大きなポイントです。

少食の人はコンパクトなお弁当箱、たくさん食べる人は大容量のお弁当箱を選ぶのが基本です。スープやデザートの容器がついているお弁当箱もあります。

持ち運びに便利な形やデザイン

お弁当を学校や職場などで食べる時は、持ち運びに便利な形やデザインを選ぶことも重要です。

安定感があり、持ち手がついているタイプのお弁当箱などはとても便利ですね。おしゃれなお弁当箱は巾着などに入れずにそのまま持ち運ぶのも良いでしょう。

ライフスタイルに合わせた素材

お弁当箱といっても様々な素材があります。プラスチックケース、アルミケース、木の箱など、お弁当箱の素材はライフスタイルに合わせて選びたいですね!

一段・二段・保温…おしゃれなお弁当箱

ではここからはさっそく、おしゃれなお弁当箱を紹介していきましょう!周りの人に見せたくなるような可愛いお弁当箱がたくさんありますよ♡

コンテナ型デザインの一段お弁当箱

サブヒロモリ ミコノス ウッディランチ1段

楽天

こちらはコンテナ型デザインの一段タイプのお弁当箱です。ウッディな見た目のフタもとてもオシャレですね!コンパクトで女性にぴったりのサイズで人気があります。

ホワイトカラーデザインの一段お弁当箱

次のページ

麻のはデザインの一段弁当箱

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely