インスタグラムの鍵垢の覗き方|フォロー認証してもらうには

インスタグラムの鍵垢の覗き方|フォロー認証してもらうには

インスタグラムのアカウントを持っていても鍵垢にしているという人は多いですよね。いけないとはわかっていても周りの人たちの鍵垢が気になってしまうという人もいるでしょう。インスタグラムの鍵垢の覗き方をご紹介しますので、程々に参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.インスタグラムの鍵垢の覗き方|フォロー認証してもらうには
  2. 2.フォロー認証してもらえるように騙すには
  3. 3.リポスト機能を使って中身を見る
  4. 4.スクショはどこまでバレるのか
  5. 5.フォロー認証されやすいサブ垢の作り方
  6. 6.まとめ

インスタグラムの鍵垢の覗き方|フォロー認証してもらうには

インスタグラム(インスタ)で自分が承認した人以外、自分のアカウントに投稿されている内容を閲覧できなくするのがアカウント非表示の機能。

インスタで非表示機能を使うと、アカウント情報に鍵が表示されることから、非表示のアカウントは鍵アカウント(鍵垢)とも呼ばれています。

通常は公開で不特定多数の人が自由に見たり、コメントを書いたりすることができますが、多くの人に見せなくない場合や、自分だけの保管場所として鍵垢としてインスタを使っていることも。

鍵垢を見るためにはフォロー申請を出して承認してもらう必要があります。

ここではインスタの鍵垢の覗き方や、正攻法としてフォローを認証してもらうためにはどうすれば良いのかをまとめてご説明していきます。

フォロー認証してもらえるように騙すには

インスタの非公開の鍵垢だとしてもフォロー認証をしてもらうことで、普通に公開されているアカウントの内容と同じように鍵垢の投稿内容を見ることが出来るようになります。

こちらがアカウントを公開している場合、鍵垢の人からはこちらの投稿内容やプロフィールなどを見ることが出来るので、一方通行状態。

鍵垢の人がフォロー承認をする場合、プロフィールなどで判断されることもあるので、プロフィールをしっかり記入し、記入内容によっては認証につながることも。

鍵垢にするには鍵垢にする何かの理由があり、プロフィールが空欄のままの人がフォロー承認を送ってきたとしても、怪しんでフォロー認証してくれることは少ないでしょう。

プロフィールが空欄でどこの誰か、どんな人なのか全くわからない人に対しては警戒心もでてくるというもの。

学校はどこどこ卒業、こんな趣味を持っていますなど、プロフィールにどんな人なのかが表記してある方が、フォロー認証してもらえる確率も上がることでしょう。

鍵垢が在学中であればプロフィールに同じ学校に在学中と表示することで、共通な点も生まれてフォロー認証してもらいやすくなります。

ターゲットと同じ趣味垢に徹する

「立ち向かう相手は鏡なり」 という言葉もあるように、人は自分に関心を寄せてくれたり共通なことがある人に対しては、同じように関心や親近感を抱きやすいもの。

鍵垢を覗きたいターゲットと同じ話題や趣味に特化したアカウントに徹することで、ターゲットとの共通項もでき、警戒心も弱くなりやすいでしょう。

自分の趣味仲間が増える事に喜びを感じる人も少なくないため、趣味の話題を共有したくてフォロー認証してくれるかもしれません。

ターゲットと同じようなことをするということは、有効な手段でもあります。

鍵垢の友達や近い情報を少しでも仕入れる

ターゲットと同じ趣味に徹することで、鍵垢であってもフォロー承認してくれやすくなる傾向にありますが、鍵垢のテーゲットの友達や趣味、部活などターゲットに近い情報を少しでも仕入れることで、話題も見つけやすくなります。

仕入れた情報を元にすれば、ターゲットとの共通の話題も作りやすくなり、親近感も生まれてフォロー認証されやすくなることも。

他のシェアサイトでも言える事ですが、フォロー認証したら企業の営業が目的だった、などと言ったことを経験してたことにより、鍵垢を利用しているのかもしれません。

そういう人は、営業目的ではないということが分かるとフォロー承認をしてくれることもあります。

そのキッカケ作りとして、ターゲットの情報を少しでも仕入れておくと良いでしょう。

FF関係にあるアカウントを特定する

FF関係のFFとはフォロー、フォロワーの意味でお互いにフォローし合っている関係のことを言います。

FF関係にあるアカウントを特定することで鍵垢の情報を知ることができることも。

FF関係にあるという事は、鍵垢の内容も全て見ることができているので、鍵垢とFF関係にある人から鍵垢の内容を教えてもらったり、フォロー認証してもらえるよう促してもらうこともできます。

似た言葉に「FF外から失礼します」との言葉がありますが、シェアサイト上で見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

FF外とはフォロー、フォロワーの関係になっていない状態のことで、まだFF関係になっていない、知らない相手に話しかけるので、「気分を悪くしないでください」という気遣いの意味で使われています。

FF関係にあるインスタのアカウントを特定することで、FF外からFF関係へとつながる事もあります。

リポスト機能を使って中身を見る

鍵垢を覗く方法として、他にリポスト機能を使って中身を見るという方法もあります。

リポスト機能とは、インスタに投稿されている他の人の投稿を、自分のインスタのアカウントでシェアすることをいい、インスタ間のシェアのこと。

リポストの機能はインスタについていないので、専用アプリを使ってリポストする必要があります。

リポスト機能を使うことで鍵垢の内容を閲覧できることもあるので、試してみる価値はあります。

鍵垢をフォローできている人経由で直接見させてもらう

鍵垢に投稿されている内容を見るには、鍵垢をフォローできている人に直接その中身を見せてもらうという手もあります。

実際に会うことができる相手の場合、直接スマホを借りて見せてもらうことができまが、その都度スマホを借りないと閲覧ができないので、やや手間な面もあります。

さらに、鍵垢をフォローできている知り合いがいることが前提となるので、やや難易度の高い鍵垢の閲覧方法かもしれません。

しかし、確実に鍵垢の内容を確実に閲覧することができる方法ですので、鍵垢をどうしても見たい場合は非常に有効な方法です。

鍵垢をフォローしている人にリポストしてもらう

鍵垢の内容を閲覧できる方法として、鍵垢をフォローしている人にリポストしてもらう

という方法もあります。

インスタのリポストはTwitterで言う所の「リツイート」ですが、他人の投稿をリポストをすることで、その投稿を自分のタイムライン上で再投することができます。

鍵垢にフォロー(鍵垢フォロワー)できている人は、例え鍵垢の投稿であってもリポストすることができてしまいます。

それを利用し、鍵垢フォロワーに鍵垢の投稿をリポストしてもらうことで、鍵垢フォロワーを経由して鍵垢の投稿内容が見れるようになります。

投稿内容はスクショではなく動画で録画する

次のページ

スクショはどこまでバレるのか

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely