レイヤーロングの魅力&切り方を解説♡韓国でも話題の最新ヘアスタイル!

レイヤーロングの魅力&切り方を解説♡韓国でも話題の最新ヘアスタイル!

現在人気上昇中のレイヤーロングは、ロングヘアなのに軽やか&涼しげに見え、お隣・韓国でも話題の最新ヘアスタイルです。さまざまなレイヤースタイルから、知っておいて損はないオルチャンヘアまで、レイヤーロングの魅力の秘密に迫ります。

記事の目次

  1. 1.レイヤーカットって?
  2. 2.レイヤーロングの魅力
  3. 3.おすすめヘアスタイル
  4. 4.エギョモリで最新オルチャンスタイル♡
  5. 5.流行りのレイヤースタイルでおしゃれに♡

レイヤーカットって?

レイヤーカットというヘアスタイルを聞いたことはあっても、具体的にどんな切り方をしたスタイルなのかご存じでしょうか?

レイヤーカットは髪を軽くするカット法の一つです。数あるカットの中でも、レイヤーカットは髪の下部分は長く、上部分を短くするヘアスタイルです。ロングでも動きがあり、軽やかな印象になります。

ロングヘアのレイヤーカットをレイヤーロングと呼びますが、そのヘアスタイルが多くの女性に受け入れられている理由は、可愛く見えるだけではありません。気になるレイヤーロングの魅力を、細かく見ていきましょう。

▼レイヤーカットについて詳しく知りたい方は、こちらもチェック!

レイヤーカットで小顔になろう!最新スタイルを長さ別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
レイヤーカットで小顔になろう!最新スタイルを長さ別に紹介! | Lovely[ラブリー]
「レイヤーカット」はとにかく小顔効果があるヘアスタイルとして女性から人気なヘアスタイルとなっています。ですので、小顔効果を期待している女性には、特にレイヤーカットをおすすめします。長さによって大きく印象が変わりので見ていきましょう。

レイヤーロングの魅力

それでは早速、レイヤーロングの魅力を一つずつ見ていきましょう。今までのヘアスタイルに飽きた人やイメージを変えたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

小顔効果抜群

レイヤーロングの魅力の一つは、なんといっても小顔効果が抜群だということです。特に顔周りに毛先がくるようにカットすると、ふんわりとボリュームアップした髪が顔を小さく見せてくれたり、毛先が輪郭を隠してくれたりします。

抜け感&こなれ感が出る

しっかりと巻いたようなヘアスタイルよりもナチュラルなので、落ち着いた大人っぽさや女性らしさが引き出されます。さらに抜け感やこなれ感も出るので、自然体なスタイルが好印象を与えます。周りとちょっと差をつけたいときにもおすすめです。

韓国でも人気の髪型

レイヤーロングは、韓国でも人気のヘアスタイルです。韓国のガールズアイドルと言えば、ヘアスタイルやメイク、ファッションの流行の発信者ですよね。そんなおしゃれな彼女たちにもレイヤーロングが流行し、韓国の女子たちはもちろん、日本の女子たちにも流行が広がりました。

どんな前髪にもあう

どんな前髪でも似合う、というのも、レイヤーロングの魅力の一つです。前髪ありのスタイルでも前髪なしのスタイルでも、どちらでもOKです。おでこを出す、見せない、シースルーにするなど、気に入った前髪のまま特に変える必要はありません。

夏でも涼しげ

ロングヘアは重く見えがちですが、レイヤーを入れるだけで軽やかな印象になります。夏でも暑苦しく見えないのも、レイヤーロングの魅力の一つです。実際に髪の間を風が通りやすいので、レイヤーを入れないヘアスタイルよりも夏を涼しく過ごせそうですね。

おすすめヘアスタイル

次のページ

ハイレイヤー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely