マスカラ下地おすすめランキング!理想のまつ毛になれる20選

マスカラ下地おすすめランキング!理想のまつ毛になれる20選

マスカラ下地には、カール、ロング&ボリューム、まつ毛ケアなど様々な効果があります。理想のまつ毛を手に入れるためには必要不可欠!といっても過言ではありません。今回は、マスカラ下地の説明と選び方、おすすめランキングを紹介します。

記事の目次

  1. 1.マスカラ下地とはどんなもの?
  2. 2.マスカラ下地の選び方
  3. 3.【プチプラ・マスカラ下地】おすすめランキング13選!
  4. 4.【デパコス・マスカラ下地】おすすめランキング7選!
  5. 5.マスカラ・マスカラ下地の使い方
  6. 6.マスカラ下地で美まつげを手に入れよ♡

マスカラ下地とはどんなもの?

出典: https://unsplash.com/photos/6Sj6d2YTwuY

「マスカラで十分。手間となるマスカラ下地は必要なし!」と考えている人も多いかもしれません。けれど、ファンデーションを塗る前に化粧水で肌を整えることは当たりまえですよね?マスカラを塗る前にも、マスカラ下地でまつ毛を整える必要がありますよ。

自まつ毛を美しく保つためには、マスカラ下地が必要不可欠です。マスカラ下地の効果を説明するのでチェックしてみましょう。

毛のキープ力を上げる

最も注目すべき効果は、毛のキープ力を上げることです。マスカラ単体でも、キープ力はあります。しかし、雨の日や湿気の多い日は、どうしても上向きカールを長時間キープすることが難しいですよね。

マスカラ下地を使うことで、まつ毛にある微細な凹凸を埋めてなめらかにします。すると、上に重ねるマスカラがしっかりと密着して、キープ効果を最大限発揮できるようになります。おかげで、マスカラ下地をプラスするだけで、雨や湿気にまけないキープ力を発揮することができるようになります。

目元のボリュームを出す

マスカラ下地はコーティングして、マスカラの持ちを良くするだけの化粧品ではありません。繊維が含まれているマスカラ下地を使うことで、まつ毛のロング&ボリューム効果を得ることができます。

まつ毛にボリューム感が増すと、目元にボリュームを与えて目を大きく見せてくれます。大きな瞳は女性を、より魅力的に輝かせてくれるでしょう。

まつ毛のダメージ保護と育成

メイク中に、まつ毛は様々なダメージ受けています。ビューラーで挟んだり引っ張ったり、ホットビューラーで高温の熱を浴びせたり…ダメージはまつ毛のハリやコシを失う原因になるでしょう。また、抜け毛や短い毛が増えて、まつ毛のボリュームダウンを引き起こす可能性も高いです。

マスカラ下地を塗ることで、まつ毛をコーティングして保護し、まつ毛に加わるダメージの軽減に繋がります。そして、美容液が含まれたマスカラ下地を使用すれば、健康的なまつ毛の育成に繋がるでしょう。

マスカラ下地の選び方

出典: https://unsplash.com/photos/Y1TGc43qSQo

マスカラ下地には、求める効果や使い方によって様々な種類があります。マスカラ下地の選び方で重視する点は、使用する人の目的や好みによって様々です。

今回は、目的別のマスカラ下地の選び方を紹介します。あなた自身の好みに合わせて、選び方を参考にしてみてください。

①マスカラ下地の効果で選ぶ

自分のなりたいまつ毛に合わせて、効果によってマスカラ下地を選ぶ方法もあります。マスカラ下地で得ることができる代表的な効果には、ボリューム、ロング、カール、まつ毛ケアがあります。マスカラ下地の商品例や特徴と、どんな人におすすめかを説明するのでチェックしてみましょう。

ボリューム効果

ボリューム効果のあるマスカラ下地には、ランキングでも紹介する『ジバンシィ「ベースマスカラ・パーフェクト」』などが挙げられます。長さとボリュームが増して、印象的な目元に仕上がります。

ボリューム効果のあるマスカラ下地を使うことで、目元の印象がはっきりします。まつ毛の量が少ない人や、目を大きく見せたい人、華やかに見せたい人におすすめです。

ロング効果

ロング効果のあるマスカラ下地には、ランキングで紹介する『エレガンス「カールラッシュフィクサー」』などが挙げられます。上に向かって伸びるカールが、ビューラーなしでも仕上がります。

ロング効果のあるマスカラ下地を使うことで、ナチュラルに瞳を大きく見せてくれます。まつ毛の量よりも長さを重視している人、大人っぽく上品な雰囲気を演出したい人におすすめです。また、奥二重でまぶたによって、まつ毛が下がりがちな人にも最適です。

カール効果

カール効果のあるマスカラ下地には、ランキングで紹介する『ファシオ「マスカラベース」』などが挙げられます。スーパーカールキープ成分がまつ毛をホールドして、カールの角度をキープします。雨の日や湿気の多い日、暑さで汗をかきやすい時期に最適ですよ。

カール効果のあるマスカラ下地を使うことで、ナチュラルに目元を印象的にすることが可能です。くるんと上向きのまつ毛は、目元をパッと明るく華やかに見せます。一重で目が小さく見えてしまう人、目元がくすみがちな人におすすめです。

次のページ

【プチプラ・マスカラ下地】おすすめランキング13選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely