セリアのインテリア商品はデザイン性◎!おすすめ使用例&簡単DIY

セリアのインテリア商品はデザイン性が高く、そのまま置くだけでもおしゃれな空間を作れます。お部屋に取り入れてみたいという方も多いはず。おすすめの使用例や、簡単なDIYアイデアを紹介します。セリアのインテリアで模様替えを楽しみましょう!

セリアのインテリア商品はデザイン性◎!おすすめ使用例&簡単DIYのイメージ

目次

  1. 玄関のインテリア
  2. 壁のインテリア
  3. キッチンのインテリア
  4. リビング・ベッドルームのインテリア
  5. トイレ・お風呂のインテリア
  6. セリアアイテムで簡単DIY!
  7. プチプラでも簡単インテリア

玄関のインテリア

セリアは100円均一のお店ですが、おしゃれなデザインで人気を集めています。「これが100円?」というほど洗練されているアイテムで、安っぽく見えません。

セリアのアイテムをインテリアに使用したり、DIYの材料にしたりして好みのお部屋に模様替えしている人も多いですよ。ぜひ参考にして、理想のお部屋を追求してみてください。

まずは玄関に使用されているセリアのインテリアを見てみましょう。凝ったことをしなくても、置くだけ、あるいは少しの工夫でおしゃれ空間を作れます!

造花で玄関ドアのリース

セリアで売られている造花。100円で一輪、そのまま花瓶に飾るのもきれいですが、リメイクしてリースにも加工できますよ。

丸く編み上げて、おしゃれなドア飾りに。お客さんが来るときに気の利いた演出になりますね。さらに派手に仕上げてクリスマスシーズンにも◎。

LEDシルエットウォールライト 犬を玄関に

こちらはセリアの「LEDシルエットウォールライト 犬」という商品。玄関の照明に利用していて夜がおしゃれに。犬を飼っているお家や、犬好きなファミリーのお宅におすすめです。

ちなみに同じ商品に猫もありますよ。画鋲を使えば室内の壁にも使えるので、寝室やリビングのライトとしてもマッチします。

壁のインテリア

お部屋をおしゃれにするなら、壁を利用しない手はありません。掛けるスペースを作るもよし、壁紙をチェンジするもよし。セリアのグッズで予算抑えめに叶えることができます!

インテリアウォールバーで小物掛け

ちょっとアンティークな感じのインテリアウォールバー。壁に掛けて小物掛けに。リビングや台所ならカップを掛けておくのに便利ですし、玄関先なら鍵を掛けて保管するのにも使えます。


◆関連記事:セリアのアイアンバーはいろいろ使える!

セリアのアイアンバーが使える!リメイクDIYアイデアまとめ!

リメイクシートで壁を模様替え

セリアのリメイクシートで壁紙を簡単にチェンジできます。元の壁紙を剥がさなくても、シール感覚で上に貼るだけ。リフォームしなくてもガラリと模様替えが可能です。

サイズはすべて90×45センチで100円。模様は30種類近く発売されています。必要な分だけ買い足して貼ればOKです。

リメイクシートは用途いろいろ!冷蔵庫のイメチェンも

ここで、リメイクシートの他の使用例も見てみましょう。壁だけでなく、例えば冷蔵庫に貼って雰囲気を変えるのにも使えます。こちらはマスキングテープも縁に使用しています。

無印良品のポリプロピレンケースもさらにクールに

セリアのリメイクシートで、無印良品のポリプロピレンケースがタイル調のおしゃれな収納に!隣の手提げ型収納グッズも青系で色を統一しており、クールな空間にまとめ上げています。


◆関連記事:セリアのウォールステッカー活用術はこちら!

セリアのウォールステッカーで部屋のインテリアをおしゃれに!

キッチンのインテリア

セリアのスマートなグッズは、キッチンでも活躍してくれます。キッチンがおしゃれになると、料理や食事がとたんに楽しくなりますよね。

オイルポットで機能的なキッチン

調味料を買ってきたそのままのパッケージで使うのも悪くはありませんが、オイルポットに分けて使うと並べたときにおしゃれ。サイズも統一されて収納しやすく機能的なキッチンになります。

醤油や油など、お得用の大きいサイズで買った場合、小分けにして使えたほうが便利ということもありますよね。そんなときにも重宝します。

リメイクシートでウッディーな台所収納

先ほど紹介したリメイクシートを、キッチンの収納棚に使用した例です。吊り下げインテリアとも雰囲気がマッチして、おしゃれカフェ風のウッディーな台所を演出できていますね。

丸椅子カバーをキッチンの椅子に

キッチンで使う丸椅子。そのままだと無機質な感じに。セリアの丸椅子カバーで可愛らしくできますよ!

サイズは直径30センチまで対応。ニトリやイケアの丸椅子とサイズが合っており、使いやすいのが魅力です。ニット風にデニム、英字プリントなど柄も豊富なので、キッチンに合うものを選ぶ楽しみがあります。

リビング・ベッドルームのインテリア

リビングや寝室にもセリアのインテリアが大活躍。ちょっとしたものでも適度に存在感があり、お部屋を楽しい空間に変えてくれます。

多肉植物でプチガーデニング

セリアには多肉植物も売られています。おしゃれな器に植え替えてプチガーデニングはいかがでしょうか?テーブルに置いても邪魔にならないサイズで、リビングを彩ることができます。

味わいのある器もセリアで売っているので、合計200円で緑のあるお部屋にできますよ。

インテリアウォールバーと黒板

こちらはインテリアウォールバーにミニ黒板を組み合わせたもの。黒板消しも小さくて可愛らしいですね。

子供の学校での連絡事項や家族へのメッセージの書き置きにぴったり。温かみが出ますね。リビングの壁に掛けたりテーブルに置いておけば、家族みんなの目に入ります。

キャンドルホルダーをベッドサイド飾りに

セリアのキャンドルとキャンドルホルダーで、火の明かりのある生活を楽しんでいる方もいます。キャンドルホルダーを単独で置いておくだけでも素敵なインテリアに!

王冠型のキャンドルホルダーをベッドサイドに並べて飾りにしています。枕元のキラキラ感が夜の照明にも映えて、おやすみタイムを彩ってくれますよ。

トイレ・お風呂のインテリア

トイレやお風呂場もセリアのインテリアでおしゃれかつ機能的に。セリアグッズを使った工夫は無限?とも思えるほどです。

手ぬぐいでトイレットペーパーホルダーカバー

セリアの手ぬぐいは模様が豊富。どれも100円でお手頃価格です。100均の手ぬぐいリメイクをしている方も多いですが、こちらはトイレットペーパーホルダーのカバーにリメイクしています。

夏っぽい柄が涼しげでキュート。材料費が安いので、季節ごとにカバーを替えたい方は挑戦してみる価値ありでしょう。

スプレーカバーでシンプルなトイレに

セリアにはスプレーカバーも売られています。消臭剤や殺虫剤などのスプレー缶をそのまま置いておくのは雰囲気に欠けますよね。

スプレーカバーを巻いて貼ることによって、目にうるさくないシンプルなスプレーに。モノトーンのカバーがトイレのホワイトになじんでいます。

鴨居フックでタオル乾燥バッチリ

こちらはインテリアというよりは生活の知恵ですが、鴨居フックをお風呂場の入り口に掛けておくことでタオル干しに。お風呂場の換気扇を入れたままにしておけば、乾燥はバッチリ。つい置きっぱなしにして臭ってしまうタオルも、これなら安心です。

セリアアイテムで簡単DIY!

ここまでは、置いておくだけでもおしゃれなセリアのインテリアについて紹介しました。さらに工夫と一手間を加えてDIYに挑戦してみましょう。

セリアのグッズを材料にしてDIYで、もっと自分好みのインテリアを作ることができます。どんな例があるのでしょうか?参考にしてみてください。


◆関連記事:セリア商品のDIY術、こちらもチェック!

セリアのDIY術13選!100均アイテムのアレンジ方法まとめ!

スパイスラック

セリアでは木材も取り扱われており、パーツを買って組み合わせればスパイスラックも作れます。スパイスや小物も何点か、セリアの商品が入っていますね。

ラブリコのアジャスターを使用してラックを安定させています。ラブリコは特別な技術がなくてもDIYを楽しめるパーツのブランド。セリアの材料と組み合わせることで、初心者も低予算でDIYが可能です!

カフェ風キッチン

セリアのインテリアや材料で、カフェ風のキッチンにも模様替えできます。壁はリメイクシートで片側をレンガ調にしていますね。

木材を使ってオーブンとトースターの置き場を上下に確保したり、ウォールシェルフで壁に調味料や小物を置けるようにしたりと、ちょっとした工夫の積み重ねでおしゃれキッチンに仕上げています。

壁にフックもDIYで

こちらはニトリのL型ウォールシェルフに、セリアのアンティークフックを組み合わせています。マグカップ掛けに使用するとのこと。

壁にフックがあると便利ですし、単にものを掛けるだけでなくてウォールシェルフのインテリアがおしゃれで、見せる収納にもできています。

突っ張り棒棚でトイレ収納

トイレのタンク上の収納も、実は簡単にDIYできます。ニトリの突っ張り棒棚で棚の基礎部分を作ったら、セリアの大理石シートでカバー。シックな空間になっていますね。

トイレットペーパーも単に置くだけでなく黒アイアンのかごに入れることで空間にマッチしています。

ドアホンカバー

こちらはセリアの木製の箱と取っ手を組み合わせ、リメイクして作ったドアホンカバー。むき出しのドアホンやガスのスイッチにカバーをつけて、上質なリビングにできます。

DIYにちょっと慣れている人でないと少々難しいかもしれませんが、材料費抑えめで本格インテリアを作れるのは嬉しいですね。


◆関連記事:セリアの木箱、DIYアイデアはこちらにも!

セリアの木箱のDIYアレンジ55選!100均でおしゃれな収納!

プチプラでも簡単インテリア

セリアにも使えるインテリアが多くあることがおわかりいただけたでしょう。組み合わせてもプチプラで、好みに合ったインテリアを簡単に楽しめます。

置くだけでは物足りない…、という方はぜひDIYにも挑戦して、リフォームまでせずとも低予算で、さらに素敵なお部屋やお家にしていってくださいね!

セリアの商品についてもっと知りたい方はこちらも!

セリア商品一覧!キッチン・食器・収納・手芸・ネイルなど!【人気】
セリアの棚・ラックが便利!DIYアイデア27選【100均】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ