パウダーファンデーション人気30選|崩れない塗り方&おすすめ下地も紹介!

パウダーファンデーション人気30選|崩れない塗り方&おすすめ下地も紹介!

暑い季節が近づいてくると気になってくるのがパウダーファンデーションではないでしょうか。どんな商品が人気なのか、どんな流行りがあるのかなど気になりますよね。このまとめでは人気パウダーファンデーションを30商品紹介しています。また、ファンデーションが崩れないためのコツなども解説しています。あなただけの逸品が見つかるかもしれません!

記事の目次

  1. 1.パウダーファンデーションの特徴は?
  2. 2.カバー力◎崩れない人気パウダーファンデーションTOP3
  3. 3.パウダーファンデーション人気12選【プチプラ編】
  4. 4.パウダーファンデーション人気15選【デパコス編】
  5. 5.崩れないパウダーファンデーションの塗り方は?
  6. 6.自分に合ったパウダーファンデーションを見つけよう♡(まとめ)

パウダーファンデーションの特徴は?

今お使いのファンデーションはどんなタイプのものですか?リキッドファンデーションやパウダーファンデーションから、最近人気を博しているクッションファンデや水ジェリーファンデといった、新しい種類のものが次々と出ています。

このまとめでは今人気なパウダーファンデーションについてクローズアップしています。まずパウダーファンデーションの魅力について紹介していきますので、参考にしてみてください。

パウダーファンデーションの魅力①使い方が簡単

パウダーファンデーションのいちばんの魅力といっても良いかもしれません。何といっても使い方が簡単です!ファンデーションとパフが一緒にセットされてあるので、蓋を開ければすぐ付けることができます。何度かパフでファンデーションをとり顔につける、といった2ステップだけで完了するので簡単で良いですよね。

パウダーファンデーションの魅力②よれにくい

パウダーファンデーションは、リキッドファンデーションやクリームタイプのファンデーションと違い油分が少ないのが特徴です。また、粉状になっているので、一度肌に乗るとよれにくいのが特徴です。

パウダーファンデーションの魅力③持ち運びに便利

パウダーファンデーションの魅力といえば、持ち運びに便利というところではないでしょうか。自宅でももちろん使えますし、外出先でも使えるのが便利ですよね。更に、ケースもメーカーによってはお洒落な物がたくさんあります。見た目で楽しめるのも嬉しいポイントです。

パウダーファンデーションの魅力④テカリを抑えてくれる

パウダーファンデーションの魅力②でも紹介したように、パウダーファンデーションはリキッドなど液状のファンデーションと違い、油分が少なく作られています。ですので、肌に乗せてしばらく時間が経ち、皮脂が分泌されたとしても、粉状の粉体に皮脂が含まれるので、肌がツルンとした感じになり、テカリを抑えてくれます。リキッドやクリームタイプのファンデーションよりも、テカリを抑えてくれる機能が強いのが特徴的です。

パウダーファンデーションの魅力⑤肌への負担が少ない

実はパウダーファンデーションは、肌への負担が少ないという特徴があります。どうしてかというと、パウダーファンデーションは油分が少ないので、クレンジングの際にゴシゴシしなくてもメイクが落ちてくれるといったメリットがあります。ゴシゴシしてしまうと肌を傷めてしまうので、パウダーファンデーションのクレンジングのしやすさは魅力的ですよね。

カバー力◎崩れない人気パウダーファンデーションTOP3

では早速、カバー力◎で崩れない人気パウダーファンデーショントップ3を紹介していきます。それぞれの商品の口コミも紹介してあります。人気の理由が分かります。

崩れない人気パウダーファンデーション第1位 マキアージュ「ドラマティックパウダリー UV」

ドラマティックパウダリー UV

楽天

パウダーファンデーション人気30選の中で堂々の第1位を獲得したのは、資生堂・マキアージュの「ドラマティックパウダリーUV」です。

このファンデーションの特徴といえば、CMのイメージモデルのような肌に仕上がってくれることです。ツルンとした肌と透明感を合わさったような、まさに「モデル肌」のような仕上がりに。薄付きで毛穴やシミ、ニキビなどもしっかりカバーしてくれます。厚塗り感が出ないところもポイントです。

価格はレフィルが3,000円(税抜)、ケース(専用パフ付)がブラックとゴールドがあり、それぞれ1,000円(税抜)です。カラーは全7色あります。

●大人気!マキアージュ「ドラマティックパウダリーUV」の口コミ
「思っていたよりも薄付きな感じで最初は不安に思ったけど、カバー力がしっかりしているのと、透明感を出してくれる仕上がりになってくれました。忙しくて化粧直しができなくても、崩れにくいので安心です。リピート確定です!(30代)」

「テカリやすくニキビが悩みの肌ですが、このファンデーションは肌悩みをしっかり隠してくれるので、これ以外もう使えません!テカリにくいのが本当に嬉しいです。(20代)」

次のページ

パウダーファンデーション人気12選【プチプラ編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely