パワーストーン「ローズクォーツ」とは?効果や特徴などを紹介!

ローズクォーツは可愛らしいピンク色の見た目から、女性人気の高いパワーストーンです。その人気からお店などにも置いてあることが多い石ですが、ローズクォーツの秘められた力をご存じですか?今回はローズクォーツが持つ魅力や効果などをみていきましょう!

パワーストーン「ローズクォーツ」とは?効果や特徴などを紹介!のイメージ

目次

  1. 10月の誕生石「ローズクォーツ」の意味とは?
  2. 【恋愛特化♡】ローズクォーツと相性のいいパワーストーン
  3. ピンク色×ハートモチーフ厳選!恋愛運UPのローズクォーツアクセ
  4. ローズクォーツアイテムで美を手に入れよう!
  5. 恋愛に強いローズクォーツにパワーを貰おう♡

10月の誕生石「ローズクォーツ」の意味とは?

ローズクォーツは愛と美の女神「アフロディーテ」の石。アフロディーテに捧げられた薔薇からローズクォーツと名付けられたとも伝えられています。

そして、古代ローマやエジプトでは、美しさの秘薬としてローズクォーツが使われていたとも。そこはかとなく高貴な美しさが感じられますよね。

また、装飾品で知られているカメオにも彫刻され、何らかの制約のある一途な愛を貫いた人物に『激愛の戦士』の称号とともに贈られたとも。ロマンチックな物語にふさわしい石ですね。

【粒売り/バラ売り】ローズクォーツ 10mm

¥180(税込)

【粒売り/バラ売り】ローズクォーツ 10mm

特徴

クォーツ(石英)の変種でピンク色のものをローズクォーツと呼びます。ちなみに日本では、透明度の高いものを「水晶」、低いものを「石英」としているのですが、透明度の高いローズクォーツは「紅水晶」とも呼ばれています。

しかし、透明度の高いローズクォーツは極めて稀で、希少なコレクターズアイテムとなっています。

効果

ローズクォーツにはヒーリング効果として内分泌系の働きを活発にするといわれています。若さと健康を保つ力が得られるとされているので、スピリチュアルに興味がなかった人も、ちょっと気になるのではないでしょうか。

肌にハリが出てシワを減らす効果もあると言われているので、スピリチュアルの世界では美の追求に無くてはならない石なのです。

<主な効果>
・身体の疲労緩和
・心の傷やトラウマを癒す
・人を愛するエネルギーを高める
・思いやる心や優しい心を高める
・恋愛成就
・自己肯定
・自己愛

どんな時・人にぴったり

誰にでも「なりたい自分像」がありますよね。もしあなたに次のような願いがあるなら、ローズクォーツが力を貸してくれるかもしれません。それがスピリチュアルの世界でもあるのです。

<恋愛>
・素敵な人と出会いたい
・幸せな結婚に繋げたい
・辛い恋愛の過去を忘れたい

<対人関係>
・円滑な人間関係
・周囲から好意を持たれたい
・大事な人との絆を深くしたい

<自分自身>
・魅力ある女性になりたい
・より美しくなりたい
・自分自身を愛したい
・愛情いっぱいの平和な毎日を過ごしたい


宝石言葉

花に花言葉があるように、石にもそれぞれの石言葉があります。ローズクォーツの石言葉は、どれも愛を感じられる言葉。とっても素敵ですね。

平和/感情の支え/愛の告白/真実の愛/真実の美

浄化方法

石の浄化は、スピリチュアルではとても重要です。石の効果を薄れさせないためにも、その石に合った浄化方法で浄化させましょう。

・ホワイトセージでいぶす
・水晶クラスターにのせる
・水で洗う
・月光浴させる

おすすめはホワイトセージと水晶クラスターです。初心者でも簡単にできるので、忘れずにパワーチャージを行いましょう。

偽物の見分け方や注意ポイント

スピリチュアルに興味が出て、ローズクォーツの効果を知り、さあ自分も・・・そう思って買って来たら偽物だった!なんてことになったら大変です。思い描いていたスピリチュアルな日々が台無しです。

見分け方として、本物は手に乗せると湿り気を持ったひんやり感があります。勿論表面には傷も無く、透明感があります。

逆に偽物は明らかな柔らかさがあり、軽くできているものが多いです。重さの点で明らかな違いがあるのでわかりやすいでしょう。染色されている場合、表面にざらつきが残っていたりもします。

また、照明の当て方などでごまかしている場合もあるので注意が必要です。陳列の仕方が不自然な場合は疑っていいでしょう。

【恋愛特化♡】ローズクォーツと相性のいいパワーストーン

女性なら、やっぱり気になるのが恋愛ですよね。現在の恋愛をより深いものにしたい、次に巡りあうひとこそ運命の相手でありますように…恋愛成就をスピリチュアルで叶えませんか?

穏やかなスピリチュアルは、心まで浄化してくれます。あなたの綺麗な心が、きっと運命の相手との結びつきを強めてくれることでしょう。

ラベンダーアメジスト

ローズクォーツ・ラベンダーアメジスト 8mmストーン2カラーブレス

5,410円

ローズクォーツ・ラベンダーアメジスト 8mmストーン2カラーブレス

ローズクォーツと同じように、アメジストも恋愛運に特化した力を秘めています。このふたつの組み合わせは強力で、恋愛の運気上昇にぴったりです。恋愛成就を願うなら最高の組み合わせとも言えるでしょう。

恋愛のお守りとして身に付けていると、きっと石が叶えてくれます。それに、色合いもとっても素敵ですよね。知らずに身に付けている人も多そうですね。

アクアマリン

ローズクォーツ・アクアマリン 8mmストーン2カラーブレス

6,290円

ローズクォーツ・アクアマリン 8mmストーン2カラーブレス

ローズクォーツとの相性がアメジストに次いでいいのがアクアマリン。色合いも水色が入ることによって甘くなりすぎず、普段使いの恋愛お守りにしたい組み合わせです。

癒しの効果もあるので、心穏やかに過ごしたい人にもおすすめです。この組み合わせにプラスして水晶も入れてあげると全体の総合運もあがって効果的です。

こちらで紹介しているローズクォーツ・アクアマリン8mmストーン2カラーブレスは、水晶も組み込まれているので安心して使えるブレスレットとなっています。

インカローズ

ローズクォーツ・インカローズ レディース誕生石ブレスレット

12,200円

ローズクォーツ・インカローズ レディース誕生石ブレスレット

インカローズもかなり恋愛のパワーが強い石とされています。見た目も女子力高めのカラーなので、贈り物としても最適!でもまず自分で使いたいですよね。

恋人との永遠の愛を願ったり、幸せな結婚を望む場合、この組み合わせが最高です。あなたの幸せも、この石に宿っているかもしれませんね。

ピンク色×ハートモチーフ厳選!恋愛運UPのローズクォーツアクセ

恋愛運気を高めてくれる色はご存じピンク。ピンクはやっぱり乙女色なのです。女性はいくつになっても、恋をすれば乙女!ピンク色×ハートモチーフのアクセサリーで、さらに恋愛運を上げていきましょう。

ローズクォーツの力を信じる、それがスピリチュアルの持つ力を信じることです。

ネックレス

天然 ローズクォーツ ハート ネックレス

6,500円

天然 ローズクォーツ ハート ネックレス

女性人気ナンバー1は、何といってもハートのネックレス。カジュアルにも使えるので、毎日身に付けていられるネックレスです。華やかな首元が女性らしさをアップしてくれますね。

ブレスレット

ブレスレット ローズクォーツ ハート

4,300円

ブレスレット ローズクォーツ ハート

ハートのローズクォーツが手首を取り巻いてくれる、恋愛運上昇ブレスレット。パーツは丸みを帯びていて、柔らかな印象ですよね。

つけてみると程々にボリュームもあり、手首を細く見せてくれる効果もありますよね。大人可愛いブレスレットで恋をゲットしましょう♪

ピアス

ハートローズクォーツピアス

1,780円

ハートローズクォーツピアス

動くたびに耳元で揺れるハートのピアスは、女子力をグッと上げてくれますよね。透明なパーツはクラッシュ水晶。恋愛運上昇のローズクォーツと、全体運上昇の水晶のW効果で、あなたの恋愛運はMAXに?!

指輪(リング)

天然ローズクォーツ 5mm ハートシェイプ リング

12,000円

天然ローズクォーツ 5mm ハートシェイプ リング

ピンクゴールドのリングに、ハートのローズクォーツが愛らしいですよね。ローズクォーツに寄り添っているのは希望の羽根。あなたの恋愛運が上がる希望が込められているようです。

指先は何気にひと目に触れるものです。指先のおしゃれに願いをかけてみませんか?

ローズクォーツアイテムで美を手に入れよう!

ここまででローズクォーツの魅力を感じていただけたでしょうか。ローズクォーツはスピリチュアルでは美の象徴です。いつもそばに置いて、そのパワーを自分のものにしたいですよね。

ローズクォーツの扱い方は、主に以下のようになります。あなたもローズクォーツで更なる美を手に入れましょう。

原石の置物を寝室に

ローズクォーツ 結晶 愛の守護石

2,680円

ローズクォーツ 結晶 愛の守護石

原石は自然のパワーがそのまま宿っていて、研磨された石よりもパワーが強いとされています。寝室に置いて、就寝中パワーを吸収しましょう。特にローズクォーツの置き場所として、寝室が良いとされているのです。

目に見えないスピリチュアルなものだからこそ、原石パワーは魅力的ですね。

ポーチに入れて持ち運んでも◎

恋愛成就のお守りとして、常に持ち歩きたいという人もいるでしょう。その場合は、バッグのポケットに無造作に入れるのではなく、ポーチやお守り袋に入れて持ち歩きましょう。

袋にいれることにより、衝撃や紫外線から守られます。大事に扱う気持ちがなければそのパワーを最大限に吸収することはできませんよね。

かっさでむくみ対策

天然石かっさプレート(ローズクォーツ紅水晶)

1,648円

天然石かっさプレート(ローズクォーツ紅水晶)

こちらは、なんとローズクォーツでできた「かっさ」です。美へと導くローズクォーツで小顔を目指せるんですから、効果はかなり期待できますよね。

かっさとは、中国発祥の民間療法マッサージ。毛細血管に圧を加え、血液中の毒を押し出します。それにより小顔効果があると言われています。顔の輪郭などに圧を加え、老廃物を流し出しましょう。

美顔ローラーも!

ローズクォーツローラー

3,700円

ローズクォーツローラー

通常の美顔ローラーと言えばふたつのローラーで顔をコロコロ・・・というのが一般的ですが、こちらは両端に大小のローラーがひとつずつ付いた美顔ローラーです。美の象徴であるローズクォーツを肌の上に転がして美しい肌を手に入れましょう。

あごや頬、フェイスラインは大きい方のローラー、目元や小鼻の脇は小さい方のローラーを使います。週1~2回を目安に、洗顔後化粧水などのあとマッサージクリームを肌に塗ってからコロコロしましょう。

ローズクォーツのあたたかく柔らかい波動が、あなたの肌を美肌へ導いてくれます。


◆フェイスマッサージが気になったらこちらもチェック!

目を大きくする方法!マッサージだけで簡単に目が大きくなる?
フェイスマッサージのやり方は?これで小顔を手にいれる!

恋愛に強いローズクォーツにパワーを貰おう♡

恋愛特化のローズクォーツ、あなたの目にはどう映りましたか?恋愛成就のためには自分自身を磨く必要もあります。ローズクォーツはそのどちらにも力を貸してくれるのです。

スピリチュアルは精神的なものと思うかもしれませんが、ローズクォーツを身に付けるとスピリチュアルの神秘を感じることが出来るのではないでしょうか。

ローズパワーからパワーを貰って、恋愛を成就させましょう!

スピリチュアルや占いで道を切り開こう

恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?
頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
出会いと別れのスピリチュアル的な意味とは【名言・歌詞まとめ】

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ