パワーストーン「ロードクロサイト」とは?効果や特徴などを紹介!

不思議な力を持つパワーストーン。パワーストーンは人と石の相性がうまく合えば様々なことに役立てることができると言われていますよね!今回はそんなパワーストーンの「ロードクロサイト(インカローズ)」について、その効果や特徴などをご紹介します♪

パワーストーン「ロードクロサイト」とは?効果や特徴などを紹介!のイメージ

目次

  1. ロードクロサイト(インカローズ)の意味は?
  2. ロードクロサイトと相性のいいパワーストーン
  3. 原石はパワーが強い?!身につけるのはアクセサリーが◎
  4. 身につけると効果があった?みんなの口コミ
  5. ロードクロサイトのパワーを味方にして幸せになろう♡

ロードクロサイト(インカローズ)の意味は?

【粒売り/バラ売り】インカローズ(縞なし) 10mm
【粒売り/バラ売り】インカローズ(縞なし) 10mm

美しい褐色やピンク色が印象的なパワーストーンであるロードクロサイト。日本人にはあまり耳慣れないこの石の名前の意味をご存知ですか?

ロードクロサイトとはギリシャ語が由来となっています。

ギリシャ語ではロードは「薔薇」、クロスは「色」を意味することから、ロードクロサイトという名前はそのまま訳すと薔薇色という言葉になります。

幸せあふれる薔薇色の人生の象徴として、ロードクロサイトは長く人々に愛されてきました。

またロードクロサイトは別名「インカローズ」とも呼ばれますが、これは古代インカ帝国においてその見た目の美しさから「インカの薔薇」と呼ばれていたことが由来となっています。

今回こちらの記事では人気のパワーストーンであるロードクロサイト(インカローズ)の特徴や効果について詳しく解説していきます。

ロードクロサイト(インカローズ)について詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてください♪

特徴

ロードクロサイト(インカローズ)は上記でも少し説明したように、見た目は褐色やピンクの非常に美しい色をしているのが大きな特徴です。

特に白い筋のような縞が無く、透明感を残しつつ色が濃いものが人気が高く希少価値が高くなります。

主にペルーやアルゼンチンなどで採れることで知られていますが、採れる場所によって少しずつ見た目が異なります。

自分のお気に入りの石を見つけるためにはいろんな産地のロードクロサイト(インカローズ)を見比べてみましょう!

効果

パワーストーンのロードクロサイト(インカローズ)の効果は、ずばり恋愛運の上昇です。

情熱的な恋を連想させるような華やかな見た目は、身に着けたり持ち歩いたりすることによって自分の魅力を高め理想的な恋愛を引き寄せるパワーがあると言われています。

恋愛に対して臆病になっていたり何らかの心のトラウマを抱えている時も、心を穏やかに明るい方向へと導いてくれます。

さらにロードクロサイト(インカローズ)はプラスのエネルギーが高く、自分の人生になくてはならない運命の相手との出会いにも強い影響を与えます。

どんな時・人にぴったり

ロードクロサイト(インカローズ)は、自分の魅力を高めたい時や素敵な恋愛を楽しみたい時、そしてネガティブな気持ちを取り払いポジティブに頑張りたい時にも非常にぴったりのパワーストーンです。

石の持つ明るく温かい力が日々のパワーの源となり、生活に潤いと活力を与えてくれます。

仕事で責任ある立場についた時や、人間関係を良好に保ちたい時、私生活でここ一番に気合いを入れたい時などはぜひ積極的に身に着けてみてはいかがでしょうか。

きっと今まで以上に充実した時間を過ごすことができるようになりますよ。

宝石言葉

ロードクロサイト(インカローズ)の宝石言葉は「秘めた情熱」「愛の告白」「清浄」「幸福な恋愛」などが挙げられます。

見た目の美しさ同様に石言葉もとても情熱的で綺麗な意味合いの言葉が多いのが印象的ですね。成就させたい恋をしている人ならぜひ手元に置いておきたくなるパワーストーンです。

浄化方法

ロードクロサイト(インカローズ)は天然石の中では柔らかく傷つきやすい特徴があります。取り扱う時は慎重に触り、割れたり欠けたりしないように注意が必要です。

また直射日光に弱く、強い紫外線に当たると色が変わってしまうこともあります。浄化をする場合は太陽の光ではなく月の光で月光欲がおすすめです。

ロードクロサイトと相性のいいパワーストーン

では次はロードクロサイト(インカローズ)と相性のいいパワーストーンを見ていきましょう。

相性の良いパワーストーンを合わせ持つことで、石の持つパワーを最大限に高めることができるようになります。

ローズクォーツ

パワーストーン ブレスレット ローズクォーツ・インカローズ
パワーストーン ブレスレット ローズクォーツ・インカローズ

ロードクロサイトとまず相性がいいとされているのは、ローズクォーツです。ロードクロサイトと同じようにローズクォーツも恋愛運を上昇させるパワーがあります。

2つを合わせることによりさらに理想的な恋が成就する確率をアップすることができるようになります。

ルビー

パワーストーン ブレスレット ルビー・インカローズ
パワーストーン ブレスレット ルビー・インカローズ

ロードクロサイトはルビーとの相性も抜群です。ルビーは恋愛運アップに加えて癒しのパワーも持つ石とされています。

ロードクロサイトとルビーを合わせることによって、運命の相手との穏やかで癒されるような恋愛を引き寄せることができるようになります。

アメジスト

パワーストーン ブレスレット アメジスト・インカローズ
パワーストーン ブレスレット アメジスト・インカローズ

ロードクロサイトにはアメジストを合わせるのも効果的です。

自分の魅力を高めるロードクロサイトに神秘的なパワーを宿すアメジストを合わせることで、優雅で大人な恋を楽しむための余裕を身に着けることができます。

原石はパワーが強い?!身につけるのはアクセサリーが◎

情熱的な恋がしたい人にとって非常に重要な力を宿すロードクロサイト(インカローズ)ですが、原石はとてもパワーが強く、人によっては合わないと感じてしまう場合もあるようです。

石のパワーが強すぎると感じた時は、原石ではなく加工した小さめのアクセサリーを身に着けるのがおすすめです♪

ネックレス

ネックレス ロードクロサイト
ネックレス ロードクロサイト

女性ならロードクロサイトのネックレスがおすすめです。優しいピンクカラーのロードクロサイトならどんな服にも合わせやすく、胸元を可憐に飾ることができます。

リング

ラフカット スクウェアリング・ロードクロサイト
ラフカット スクウェアリング・ロードクロサイト

ロードクロサイトはリングも素敵です。細身のリングにスクエアカットのデザインのものは見た目も洗練されていてオシャレのアクセントにもなりますね。

ブレスレット

インカローズ ブレスレット
インカローズ ブレスレット

ロードクロサイトを気軽に身に着けたいならブレスレットを持つのもオススメです。天然石でできたブレスレットは年齢を問わずたくさんの女性に人気があります。

ピアス

インカローズ ピアス k10ゴールド
インカローズ ピアス k10ゴールド

ロードクロサイトをオシャレに身に着けたい時はピアスも可愛いですね!優しい色合いのロードクロサイトなら華やかな見た目で若い女性にもピッタリのアイテムになります。

身につけると効果があった?みんなの口コミ

最後はロードクロサイトを身に着けた人の口コミについてご紹介します!

パワーストーンは実際にどれぐらいの効果があるのでしょうか?中にはどうしても石との相性が合わない人もいるようです。気になるパワーストーンの力をチェックしていきましょう。

旦那との喧嘩がなくなった?

「インカローズのネックレスをしています。前から喧嘩が多かった旦那様と、ネックレスを身に付け始めてから1回も喧嘩してません 。不思議で仕方ありませんが、インカローズのおかげかなぁと感謝している毎日です。」

仲が良かった異性から告白された!

「インカローズをブレスレットで付け初めて1週間くらいかな‥仲が良かった男性から告白されました。インカローズの力なのかは分からないけど、不思議です。素敵な恋愛したいな。」

パワーが強すぎてまさかの恋愛トラブル頻発!

「インカローズのブレスを身につけるたびに、好きな人と訴訟になるんじゃないかと思うほどの罵り合う喧嘩が勃発してしまいます。

2年ぶりに新たに好きな人ができたので、もう大丈夫だろうと先週身につけたところ優しかった彼から『好きな人ができたから2人では会えない』と言われ、言い返したら『調子こいてんな。失せろ』とまで言われました。

3回つけて、3回目の罵り合い。せっかくインカローズ大好きなのに、インカローズが合わない人っているんでしょうか…。今は外して、アメジストとガーネット、ローズクォーツに付け替えました」

ロードクロサイトのパワーを味方にして幸せになろう♡

パワーストーンのロードクロサイト(インカローズ)についてご紹介しました。

ロードクロサイトはとても強いパワーを持っています。石との相性をじっくりと見極め、そのパワーを上手に利用して幸せになりましょう♡

他のパワーストーンが気になる方はコチラから!

パワーストーン「ローズクォーツ」とは?効果や特徴などを紹介!
2月の誕生石アメジストの意味は?【パワーストーン】
8月の誕生石ペリドットの意味は?【パワーストーン】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ