• lovely

パワーストーン「インカローズ」とは?効果や特徴などを紹介!

パワーストーン「インカローズ」とは?効果や特徴などを紹介!

不思議な力を持つパワーストーン。パワーストーンは人と石の相性がうまく合えば様々なことに役立てることができると言われていますよね!今回はそんなパワーストーンの「ロードクロサイト(インカローズ)」について、その効果や特徴などをご紹介します♪

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ロードクロサイト(インカローズ)の意味は?
  2. 2.ロードクロサイトと相性のいいパワーストーン
  3. 3.原石はパワーが強い?!身につけるのはアクセサリーが◎
  4. 4.身につけると効果があった?みんなの口コミ
  5. 5.ロードクロサイトのパワーを味方にして幸せになろう♡

ロードクロサイト(インカローズ)の意味は?


【1粒売り/バラ売り】インカローズ(縞あり) 8mm パワーストーン/天然石/ビーズ/パーツ/丸玉/玉売り

美しい褐色やピンク色が印象的なパワーストーンであるロードクロサイト。日本人にはあまり耳慣れないこの石の名前の意味をご存知ですか?

ロードクロサイトとはギリシャ語が由来となっています。

ギリシャ語ではロードは「薔薇」、クロスは「色」を意味することから、ロードクロサイトという名前はそのまま訳すと薔薇色という言葉になります。

幸せあふれる薔薇色の人生の象徴として、ロードクロサイトは長く人々に愛されてきました。

またロードクロサイトは別名「インカローズ」とも呼ばれますが、これは古代インカ帝国においてその見た目の美しさから「インカの薔薇」と呼ばれていたことが由来となっています。

今回こちらの記事では人気のパワーストーンであるロードクロサイト(インカローズ)の特徴や効果について詳しく解説していきます。

ロードクロサイト(インカローズ)について詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてください♪

特徴

ロードクロサイト(インカローズ)は上記でも少し説明したように、見た目は褐色やピンクの非常に美しい色をしているのが大きな特徴です。

特に白い筋のような縞が無く、透明感を残しつつ色が濃いものが人気が高く希少価値が高くなります。

主にペルーやアルゼンチンなどで採れることで知られていますが、採れる場所によって少しずつ見た目が異なります。

自分のお気に入りの石を見つけるためにはいろんな産地のロードクロサイト(インカローズ)を見比べてみましょう!

効果

パワーストーンのロードクロサイト(インカローズ)の効果は、ずばり恋愛運の上昇です。

情熱的な恋を連想させるような華やかな見た目は、身に着けたり持ち歩いたりすることによって自分の魅力を高め理想的な恋愛を引き寄せるパワーがあると言われています。

恋愛に対して臆病になっていたり何らかの心のトラウマを抱えている時も、心を穏やかに明るい方向へと導いてくれます。

さらにロードクロサイト(インカローズ)はプラスのエネルギーが高く、自分の人生になくてはならない運命の相手との出会いにも強い影響を与えます。

どんな時・人にぴったり

ロードクロサイト(インカローズ)は、自分の魅力を高めたい時や素敵な恋愛を楽しみたい時、そしてネガティブな気持ちを取り払いポジティブに頑張りたい時にも非常にぴったりのパワーストーンです。

石の持つ明るく温かい力が日々のパワーの源となり、生活に潤いと活力を与えてくれます。

仕事で責任ある立場についた時や、人間関係を良好に保ちたい時、私生活でここ一番に気合いを入れたい時などはぜひ積極的に身に着けてみてはいかがでしょうか。

きっと今まで以上に充実した時間を過ごすことができるようになりますよ。

宝石言葉

ロードクロサイト(インカローズ)の宝石言葉は「秘めた情熱」「愛の告白」「清浄」「幸福な恋愛」などが挙げられます。

見た目の美しさ同様に石言葉もとても情熱的で綺麗な意味合いの言葉が多いのが印象的ですね。成就させたい恋をしている人ならぜひ手元に置いておきたくなるパワーストーンです。

浄化方法

ロードクロサイト(インカローズ)は天然石の中では柔らかく傷つきやすい特徴があります。取り扱う時は慎重に触り、割れたり欠けたりしないように注意が必要です。

また直射日光に弱く、強い紫外線に当たると色が変わってしまうこともあります。浄化をする場合は太陽の光ではなく月の光で月光欲がおすすめです。

ロードクロサイトと相性のいいパワーストーン

では次はロードクロサイト(インカローズ)と相性のいいパワーストーンを見ていきましょう。

相性の良いパワーストーンを合わせ持つことで、石の持つパワーを最大限に高めることができるようになります。

ローズクォーツ


ローズクォーツ&インカローズ ブレスレット 天然石 パワーストーン ローズクオーツ ロードクロサイト 天然石ブレスレット パワーストーンブレスレット 紅水晶

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us