おすすめのシャンプー詰め替えボトル15選!100均から無印までご紹介

皆さんは詰め替え用のシャンプーをどんな容器に入れ替えていますか?いつも同じボトルを使っているという場合は、気分をリフレッシュして新しいボトルに変更してみてはいかがでしょうか。今回はおすすめのシャンプー詰め替えボトル15選をご紹介致します!

おすすめのシャンプー詰め替えボトル15選!100均から無印までご紹介のイメージ

目次

  1. おすすめのシャンプー詰め替えボトル
  2. そのまま利用!詰め替えいらずのシャンプーボトル
  3. ラベルシールでおしゃれにアップデート!
  4. 賢く詰め替え!

おすすめのシャンプー詰め替えボトル

とても経済的なシャンプーやコンディショナーの詰め替え商品。せっかく中身を入れ替えるのであれば、自分が気に入ったシャンプーボトルを探してみるのはいかがですか?

シャンプーボトルを変えればお風呂場の雰囲気はガラリと変わります。今回は100均やニトリなど、お手軽に購入できてオシャレなシャンプーボトルを集めてみました。

興味のある方はぜひそれぞれの商品の特徴などを1つずつチェックしてみてくださいね♪

①スリム型シャンプーボトル【ダイソー】

こちらはダイソーのスリムシャンプーボトルです。狭い浴槽でもスペースを取らないため、いくつかまとめて置いておきたい時にも非常に便利です。

カラーバリエーションもあるので、中身に応じて色ごとに使い分けすることも可能です。中身の残量が確認しやすいのも魅力的!

②残さず使えるシャンプーボトル【ダイソー】

こちらはダイソーの残さず使えるシャンプ―ボトルです。ポンプの長さが十分あり、中身をしっかり最後まで使いきることができます。

いつも最後にシャンプーが少し残ってしまうと悩んでいた人はぜひ一度こちらのボトルを使ってみてはいかがでしょうか♪100均とは思えない品質の高さが人気の理由です。

こちらのボトルには手作りでオリジナルのラベルシールを貼って使用しています。シンプルなデザインの100均商品ならではの楽しみ方と言えますね!

③スクエア型シャンプーボトル【ダイソー】

ダイソーにはスクエア型のおしゃれなシャンプーボトルもあります。可愛いラベルがついていて、一見100円商品とは思えないほどリッチなデザインに見えます。

同じシリーズで揃えれば高級感のあるシャンプーを使っているように見せることができるのも良いですね!

④丸形デザインのシャンプーボトル【セリア】

こちらはセリアの丸型デザインのシャンプーボトルです。幅広タイプで丸い形がとても可愛いデザインです。

投入口が広いためシャンプーの詰め替えも楽々!大容量タイプで一度でたくさん詰め替えることができる人気商品です。

⑤モノクロデザインのシャンプーボトル【セリア】

モノクロデザインが好きな人にはこちらのセリアのシャンプーボトルが人気です。

白と黒でシャンプーとコンディショナーを使い分ければ、非常に分かりやすく区別することもできますよ♪

⑥ナチュラルデザインのシャンプーボトル【セリア】

こちらはセリアのナチュラルデザインのシャンプーボトルです。セリアでは100円とは思えないほどオシャレなデザインの商品がたくさんあります。

少し華やかなお風呂場にしたい場合は海外デザインのようなコチラのシャンプーボトルもおすすめですよ♡

⑦アニマルデザインのシャンプーボトル【キャンドゥ】

こちらはキャンドゥのアニマルデザインのシャンプーボトルです。

シンプルなデザインも素敵ですが、お風呂タイムはやっぱり楽しくしたい!という女性には、キャンドゥの可愛いアニマルデザインのボトルもおすすめ!

好きな動物柄を見つけた時は即買いのシリーズですね♪

⑧シンプルデザインのシャンプーボトル【ニトリ】

こちらの真っ白で綺麗なシャンプーボトルはニトリの商品です。それほど高価な商品ではありませんが、無駄を省いたシンプルなデザインが高級感を感じさせます。

たくさんのボトルを並べても圧迫感がなくスッキリ整理することできます。

⑨PET詰め替えボトルホワイト【無印】

こちらは無印のPET詰め替えボトルです。ホワイトカラーが清潔感があり、無印でもイチオシの詰め替えボトルです。

コンパクトなサイズから少し大きめサイズまで用途に応じて選べるため、大容量タイプの詰め替えシャンプーにも対応できるのも魅力です。

⑩PET詰め替えボトルスケルトン【無印】

こちらは無印のPET詰め替えボトルスケルトンデザインです。男性でも使いやすいグレーのクールな見た目の詰め替えボトルは、中身の残量が確認できるため使い勝手も抜群!

お風呂場アイテムも格好良く決めたい人や、ダークカラーのアイテムが好きな人におすすめの詰め替えボトルです。

そのまま利用!詰め替えいらずのシャンプーボトル

シャンプーボトルの中には中身を詰め替えずに袋のまま利用することができるとても便利な商品もあります。

詰め替えいらずのシャンプーボトルは余計な手間を省き、中の汚れが気になった時はフタを大きく外して掃除することができるというメリットもあります。

興味のある方はこちらもぜひチェックしてみましょう!

①ホワイトデザインのシャンプーボトル【キャンドゥ】

こちらはキャンドゥのホワイトデザインのシャンプーボトルです。詰め替え用のシャンプーをそのままセットすることができます。

余計なデザインが一切ついていない徹底したシンプルさで、どんなお風呂場にもよく合うと人気を集めています。

②キャラクター柄のシャンプーボトル【キャンドゥ】

キャンドゥでは可愛いキャラクター柄のシャンプーボトルも販売しています。こちらの商品も詰め替え用のシャンプーをそのまま入れることができます。

小さな子供でも簡単に詰め替えることができる作りになっています。

③ツートンカラーのシャンプ―ボトル【セリア】

こちらのセリアのシンプルなツートンカラーのシャンプーボトルも、詰め替えシャンプーをそのまま入れることができます。

シンプルが一番という方なら、使いやすいボトルを100円で十分選ぶことができます。上品な白とベージュのツートンカラーが女性のお風呂タイムを癒しに変えてくれそう♡

④カラフルデザインのシャンプーボトル【セリア】

詰め替え用シャンプーがそのまま入る可愛いボトルが欲しい時は、セリアのこちらの商品もおすすめです。

カラフルでスケルトンなデザインがとてもオシャレで、お風呂場をパッと華やかな雰囲気にすることができます。中身によって色を変えれば子供でも使いやすいのも良いですね!

⑤陶器デザインのシャンプーボトル【ニトリ】

こちらはニトリの陶器デザインのシャンプーボトルです。ニトリはシンプルで機能性の高い商品を販売している人気店ですが、シャンプーボトルもスッキリ洗練されたデザインが楽しめます。

詰め替え用シャンプーをそのまま入れることができるタイプで余計な手間を省略することができます。

ラベルシールでおしゃれにアップデート!

100均やニトリ、無印にはリーズナブルなシャンプーボトルがたくさんありますが、シンプルなデザインのものは自分でラベルを貼ることでさらにオシャレになり使いやすくなります♪

①シンプルなラベルシール【ダイソー】

シンプルなシャンプーボトルのデザインをそのまま活かしたい場合は、ダイソーで販売しているこちらのラベルシールがとてもおすすめ!

英字のシールを貼ることで安いボトルをワンランク上の商品に見せることができます。

②イラスト入りラベルシール【キャンドゥ】

こちらはキャンドゥのイラスト入りのラベルシールです。家族みんなで楽しいお風呂タイムにしたい場合は、可愛いイラスト入りのラベルシールを貼るのも良いですね。

キャンドゥのラベルシールは他の100均とは少し違った面白いデザインのものが販売されています。

③オリジナルのラベルシール

なかなかお気に入りのラベルシールがない場合は、自分でオリジナルのラベルシールを作ってみるのもオススメです。

自作が難しい場合はネット上にある無料のラベルシールのデザインをフリーでダウンロードするという方法もありますので、そちらを利用するのも1つの方法ですね。



▼アプリからオリジナルシールがつくれる!

=TOP= of みんなのシール公式

賢く詰め替え!

おすすめのシャンプー詰め替えボトル15選をご紹介しました♪

お風呂アイテムにはこだわりを持っている人が多いと思いますが、お気に入りのシャンプーボトルは見つかりましたでしょうか?

リーズナブルでオシャレなシャンプーボトルで賢く詰め替えましょう!

詰め替えボトルに入れるシャンプーはどうする?

香りが持続する!いい匂いのシャンプーおすすめランキング23選!
【2019最新版】少しでも早く髪の毛を伸ばすためのシャンプー5選

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ