静電気除去キーホルダーのおすすめ13選!100均もかわいい♡

静電気除去キーホルダーのおすすめ13選!100均もかわいい♡

冬になり空気が乾燥すると悩まされる静電気。ドアを開ける時やセーターを脱ぐ時など、指先にバチっと走る痛みに思わず顔をしかめてしまうこともありますよね!今回はそんな厄介な静電気を除去できるおすすめのキーホルダーをご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.静電気除去キーホルダーの仕組み
  2. 2.しっかり静電気除去!機能性◎キーホルダー
  3. 3.静電気除去キーホルダー 弾丸タイプ/RSL
  4. 4.コスパいい!100均の静電気除去キーホルダー
  5. 5.見た目もかわいい!デザインばっちりキーホルダー
  6. 6.気になったものを試してみて!

静電気除去キーホルダーの仕組み

「冬になると静電気が頻繁に発生する」「不快な静電気をなんとかしたい!」そんな悩みを抱えていませんか?

予期せぬ時にバチっとくる指先の静電気や、服を脱ぎ着する時に起こる静電気。

ビックリしてしまったり痛かったり、時には髪や肌を傷める原因になることもあり非常に厄介な現象ですよね。しかしそんなイヤな静電気を除去できるキーホルダーがあるのをご存知でしょうか。

一般に言われる生活上での静電気とは、電気が溜まっている物体同士が摩擦することで発生するものを指します。

静電気除去キーホルダーと呼ばれる商品の仕組みはいたってシンプル!静電気除去キーホルダーは先端に電気を通す樹脂素材がついており、キーホルダーを握りながらこの樹脂部分を金属に触れさせることで体内の静電気を放電する仕組みになっています。

手軽にあの不快な静電気を軽減できるのはとても嬉しいですよね!

しっかり静電気除去!機能性◎キーホルダー

静電気除去キーホルダーはとてもたくさんの商品が販売されています。どれも静電気を除去する仕組みはあまり変わりませんが、高性能なものはやはり使い勝手の良さが違います。

ここではまず静電気体質の人のために、しっかり静電気を除去することができる機能性が高いキーホルダーを5つご紹介します。

なお、ぺんてるの「ビーシェイブ」は高性能で人気を博していましたが、残念ながら現在は製造が終了しています。今回はその他の機能性キーホルダーをご紹介します。

「静電気除去キーホルダー Anti Shoc(アンチショック)」/(ラウダ)

静電気除去キーホルダー Anti Shoc(アンチショック)

楽天

こちらのキーホルダーはラウダの「Anti Shoc(アンチショック)」という静電気除去キーホルダーです。

静電気を除去するとキーホルダーのランプが点灯してお知らせしてくれるとても便利な商品です。

静電気をおよそ98%カットすることができ、静電気がたまりやすい体質の人でも安心して使うことができます。

また電池の交換などの手間も一切不要となっているのもおすすめのポイントです。

「静電気除去キーホルダー ER-ELER」/(イーラリー)

静電気除去キーホルダー ER-ELER

楽天

こちらのキーホルダーはイーラリーの「静電気除去キーホルダー ER-ELER」です。

指先に収まるほどの非常にコンパクトな大きさですが、不快な静電気をしっかり除去することができる機能性の高い人気商品です。

静電気を除去することでブルーに光ってお知らせしてくれる機能もついています。重さは約13gと非常に軽いため、負担なく毎日持ち歩くことができます。

「静電気抑止キーホルダー EB-05」/ELEBLO

静電気抑止キーホルダー EB-05

楽天

こちらはELEBLOの「静電気抑止キーホルダー EB-05」シリーズです。上の2つの商品とは少し異なり、手触りの良い紐タイプの静電気除去キーホルダーです。

普通の紐に見えますが除電効果の高い混紡糸を使用していて、ワンタッチでしっかり静電気を除去してくれます。

紐タイプのデザインのキーホルダーはズボンのポケットなどにも入れやすく、とても便利です。

静電気除去キーホルダー 弾丸タイプ/RSL

静電気除去キーホルダー 弾丸タイプ

楽天

こちらはRSLの「静電気除去キーホルダー弾丸タイプ」です。

見た目がまるで弾丸のようなデザインでとてもオシャレな商品で、大人も思わず使うのが楽しみになるような人気の商品。静電気を除去するとランプが光ってお知らせしてくれます。

実用性と遊び心が合わさった機能性の高い商品です。

静電気除去キーホルダー/ラ シュシュ

静電気除去キーホルダー

楽天

次のページ

コスパいい!100均の静電気除去キーホルダー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely