静電気除去キーホルダーのおすすめ13選!100均もかわいい♡

冬になり空気が乾燥すると悩まされる静電気。ドアを開ける時やセーターを脱ぐ時など、指先にバチっと走る痛みに思わず顔をしかめてしまうこともありますよね!今回はそんな厄介な静電気を除去できるおすすめのキーホルダーをご紹介致します♪

静電気除去キーホルダーのおすすめ13選!100均もかわいい♡のイメージ

目次

  1. 静電気除去キーホルダーの仕組み
  2. しっかり静電気除去!機能性◎キーホルダー
  3. 静電気除去キーホルダー 弾丸タイプ/RSL
  4. コスパいい!100均の静電気除去キーホルダー
  5. 見た目もかわいい!デザインばっちりキーホルダー
  6. 気になったものを試してみて!

静電気除去キーホルダーの仕組み

「冬になると静電気が頻繁に発生する」「不快な静電気をなんとかしたい!」そんな悩みを抱えていませんか?

予期せぬ時にバチっとくる指先の静電気や、服を脱ぎ着する時に起こる静電気。

ビックリしてしまったり痛かったり、時には髪や肌を傷める原因になることもあり非常に厄介な現象ですよね。しかしそんなイヤな静電気を除去できるキーホルダーがあるのをご存知でしょうか。

一般に言われる生活上での静電気とは、電気が溜まっている物体同士が摩擦することで発生するものを指します。

静電気除去キーホルダーと呼ばれる商品の仕組みはいたってシンプル!静電気除去キーホルダーは先端に電気を通す樹脂素材がついており、キーホルダーを握りながらこの樹脂部分を金属に触れさせることで体内の静電気を放電する仕組みになっています。

手軽にあの不快な静電気を軽減できるのはとても嬉しいですよね!

しっかり静電気除去!機能性◎キーホルダー

静電気除去キーホルダーはとてもたくさんの商品が販売されています。どれも静電気を除去する仕組みはあまり変わりませんが、高性能なものはやはり使い勝手の良さが違います。

ここではまず静電気体質の人のために、しっかり静電気を除去することができる機能性が高いキーホルダーを5つご紹介します。

なお、ぺんてるの「ビーシェイブ」は高性能で人気を博していましたが、残念ながら現在は製造が終了しています。今回はその他の機能性キーホルダーをご紹介します。

「静電気除去キーホルダー Anti Shoc(アンチショック)」/(ラウダ)

静電気除去キーホルダー Anti Shoc(アンチショック)
静電気除去キーホルダー Anti Shoc(アンチショック)

こちらのキーホルダーはラウダの「Anti Shoc(アンチショック)」という静電気除去キーホルダーです。

静電気を除去するとキーホルダーのランプが点灯してお知らせしてくれるとても便利な商品です。

静電気をおよそ98%カットすることができ、静電気がたまりやすい体質の人でも安心して使うことができます。

また電池の交換などの手間も一切不要となっているのもおすすめのポイントです。

「静電気除去キーホルダー ER-ELER」/(イーラリー)

静電気除去キーホルダー ER-ELER
静電気除去キーホルダー ER-ELER

こちらのキーホルダーはイーラリーの「静電気除去キーホルダー ER-ELER」です。

指先に収まるほどの非常にコンパクトな大きさですが、不快な静電気をしっかり除去することができる機能性の高い人気商品です。

静電気を除去することでブルーに光ってお知らせしてくれる機能もついています。重さは約13gと非常に軽いため、負担なく毎日持ち歩くことができます。

「静電気抑止キーホルダー EB-05」/ELEBLO

静電気抑止キーホルダー EB-05
静電気抑止キーホルダー EB-05

こちらはELEBLOの「静電気抑止キーホルダー EB-05」シリーズです。上の2つの商品とは少し異なり、手触りの良い紐タイプの静電気除去キーホルダーです。

普通の紐に見えますが除電効果の高い混紡糸を使用していて、ワンタッチでしっかり静電気を除去してくれます。

紐タイプのデザインのキーホルダーはズボンのポケットなどにも入れやすく、とても便利です。

静電気除去キーホルダー 弾丸タイプ/RSL

静電気除去キーホルダー 弾丸タイプ
静電気除去キーホルダー 弾丸タイプ

こちらはRSLの「静電気除去キーホルダー弾丸タイプ」です。

見た目がまるで弾丸のようなデザインでとてもオシャレな商品で、大人も思わず使うのが楽しみになるような人気の商品。静電気を除去するとランプが光ってお知らせしてくれます。

実用性と遊び心が合わさった機能性の高い商品です。

静電気除去キーホルダー/ラ シュシュ

静電気除去キーホルダー
静電気除去キーホルダー

こちらはラシュシュの静電気除去キーホルダーです。スタイリッシュな六角形デザインの機能的な商品。こちらの商品も静電気除去を光ってお知らせしてくれます。

カラーバリエーションが豊富で好みの色を選ぶことができます。手に馴染みやすいコンパクトサイズでどんな人でも気軽に使えるのが魅力です。

コスパいい!100均の静電気除去キーホルダー

静電気除去キーホルダーは機能性が高いものは少し価格もお高めになります。

もう少し気軽に試してみたいという方のために、ここからは100均でも買える静電気除去キーホルダーやグッズなどをご紹介します。

100均で販売しているものでもしっかり静電気を除去することができる商品もあります。100均は季節ごとに新商品が入荷されることもあります。

ちょっと気になる物を見つけた時は、ぜひ一度手に入れて実際に試してみてくださいね。

静電気除去キーホルダー NEON/ダイソー

こちらはダイソーで販売している静電気除去キーホルダーです。シルバーとブラックのとてもシンプルな見た目のキーホルダーですが、気になる静電気をしっかり除去することが可能です。

100均でありながら静電気を除去すると光で知らせてくれる機能までついていてコスパの良さが魅力です。

静電気軽減ブレスレット/ダイソー

ダイソーでは他にも静電気を軽減するブレスレットも販売しています。一見すると普通のブレスレットに見えますが、手首にはめておくだけで不快な静電気の発生を抑えてくれる効果があります。

ネイビーとグレーの使いやすい2色あり、ファッションによって使い分けるのもおすすめです。

静電気軽減ゴム/キャンドゥ

こちらは100均のキャンドゥにある静電気を軽減することができるヘアゴムです。静電気は髪を傷めたり枝毛の原因になることもあります。

100円で静電気を防止できるのであればぜひ使ってみてはいかがでしょうか♪

静電気軽減リング/ダイソー

こちらはダイソーで販売されている紐タイプの静電気軽減リングです。

静電気を防ぐ特殊な糸で出来ている商品ですが、リングタイプのものは長さを自分で調整しやすいのが魅力です。シンプルなデザインのものはシーンを選ばないためとても使いやすくおすすめです。

タッセル付き静電気軽減リング/ダイソー

ダイソーには他にも静電気経験グッズがあります。こちらはデザイン性にもこだわったタッセルがついている静電気軽減リングです。

人気商品のため新しいデザインが補充されることも多いようです。気になった方はぜひお気に入りのデザインのものを探してみてください。

見た目もかわいい!デザインばっちりキーホルダー

静電気除去キーホルダーは他にも可愛いものやオシャレなものが色々あります。ここからは思わず一目惚れしてしまいそうな非常にセンスの良いデザイン性の高い静電気除去キーホルダーをご紹介します。

思わず周りの人に自慢したくなるような素敵なグッズを探してみましょう!

花柄のキーホルダー

こちらの静電気除去キーホルダーは赤とピンクの花柄デザインがとても可愛い商品です。ただ可愛いだけでなく暗闇で光るため夜も使い勝手が良く、毎日持ち歩くのにとてもオススメですね。

大人でも使いやすい甘すぎないデザインが人気です。

キャラクターデザインのキーホルダー

静電気除去キーホルダーにはキャラクターデザインもたくさんあります。こちらのリマックマのキーホルダーは少し大きめタイプで存在感もばっちり!

好きなキャラクターのキーホルダーであれば、使うたびに楽しい気分になってきますね♪

ディズニーデザインのキーホルダー

こちらはミッキーの顔の形やミニーのリボンをデザインした静電気除去キーホルダーです。

憂鬱な秋から冬にかけての静電気の季節も、大好きなディズニーデザインのキーホルダーがあれば楽しく乗り切ることができそうですね!

アニマルデザインのキーホルダー

こちらはちょっと珍しいアニマルデザインの静電気除去キーホルダーです。レザーで形作られたキーホルダーは耐久性がありとても長持ちするのが魅力です。

大人が持ち歩くにふさわしい高級感のある静電気除去グッズですね。

肉球デザインのキーホルダー

動物好きな人にはこちらの肉球デザインの静電気除去キーホルダーも人気があります。

見た目の可愛さはもちろん、手の中で思わず肉球をプニプニしたくなるソフトな手触りがクセになること間違いなし!可愛い肉球を使って静電気対策をしたい人はぜひどうぞ!

気になったものを試してみて!

静電気除去キーホルダーのおすすめ商品をご紹介しました♪

静電気除去キーホルダーは実にいろんなデザインの商品があります。機能性の高いものを選ぶも良し、見た目にこだわって可愛いものを選ぶも良し!

ぜひ気に入ったものを試してみてくださいね。

■静電気除去グッズをもっと知りたい方はコチラの記事も要チェック!

静電気除去グッズのおすすめ人気ランキング!【効果抜群】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ