簡単おしゃれ!編み込みヘアアレンジ15選|基本のやり方をご紹介

簡単おしゃれ!編み込みヘアアレンジ15選|基本のやり方をご紹介

いつもの定番ヘアスタイル飽きてしまったときやちょっとしたお出かけのときなどは、普段とは少し違うヘアアレンジを試してみたくなりますよね!今回は簡単にできてオシャレに見える編み込みヘアアレンジをご紹介します!編み込みの基本をマスターしたい方もぜひご覧ください♪

記事の目次

  1. 1.【基本】編み込みのやり方
  2. 2.表編み込み
  3. 3.裏編み込み
  4. 4.編み込みが上手くできない時の解決法
  5. 5.編み込みが崩れる
  6. 6.編み込みの根本が浮く
  7. 7.後ろの編み込みができない
  8. 8.編み込み簡単アレンジ【ロング/ミディアム編】
  9. 9.サイド編み込み×ハーフアップ
  10. 10.サイド編み込み×ギブソンタック
  11. 11.サイド編み込み×ポニーテール
  12. 12.サイド編み込み×ワンカール
  13. 13.サイド編み込み×三つ編み
  14. 14.サイド編み込み×ツインお団子
  15. 15.前髪編み込み×パーマ
  16. 16.サイド編み込み×パーマポニーテール
  17. 17.後ろ編み込み×シニヨン
  18. 18.サイド編み込み×スカーフ
  19. 19.編み込み簡単アレンジ【ショート編】
  20. 20.二重サイド編み込み
  21. 21.後ろ編み込み×シニヨン
  22. 22.前髪編み込み
  23. 23.サイド編み込み×ツインテール
  24. 24.斜め編み込み×ワンカール
  25. 25.編み込みをマスターしておしゃれに♪

【基本】編み込みのやり方

編み込みのヘアアレンジというと何だか難しそうに感じてしまう人もいるかもしれませんが、三つ編みができる人なら編み込みはそれほど難しいものではありません。

編み込みは基本のやり方さえマスターすれば色んなヘアスタイルに応用することができ、おしゃれの幅もグンと広がります。

今回はまず編み込みの基本となる「表編み込み」と「裏編み込み」のやり方を解説し、編み込みを使ったヘアアレンジについても画像を交えながらご紹介致します。

どれも自宅で自分で簡単にできるものばかりですので、不器用さんでも練習すればきっとできるようになるはずです。編み込みのヘアアレンジを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね♪

表編み込み

ではまず編み込みの基本である「表編み込み」から見ていきましょう!

三つ編みと編み込みの違いは何かというと、三つ編みは最初に毛束を3本取って最後までそのまま編んでいきますが、編み込みは毛束を編んでいく途中で下の髪を救い取りながら一緒に編み込んでいくというのが大きな違いになります。

表編み込みのやり方は上記の動画で非常に分かりやすく解説しています。

毛束を3本取り三つ編みの要領で上に重ねていくように髪を編んでいきます。編み進めながら下の髪をすくいとって一緒に編みます。

自分でする時は鏡を見て髪がしっかり編み込まれているか確認しながらすると綺麗に仕上がります。

裏編み込み

次は編み込みの「裏編み込み」を見ていきましょう!

裏編み込みも基本的に表編み込みとすることは同じです。裏編み込みの場合は表編み込みの場合とは逆に、髪を下へ下へと編み込んでいきます。

表編み込みをマスターしている人なら、こちらの裏編み込みもとても簡単にできるようになるはずです。

表編み込みと裏編み込みの2つを上手にヘアアレンジに取り入れることで、とても凝っているように見える素敵なヘアスタイルを自分で楽しむことができるようになります。

上記の動画を参考にしてぜひ練習してマスターしてみましょう!

■編み込みの簡単なヘアアレンジをもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ!

編み込みの簡単おすすめヘアアレンジ21選!崩れにくいやり方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
編み込みの簡単おすすめヘアアレンジ21選!崩れにくいやり方は? | Lovely[ラブリー]
今回は編み込みを使った、簡単なおすすめヘアアレンジを紹介させていただきます。基本の編み込みができれば、誰でも簡単にできる可愛いヘアアレンジばかりです。編み込みを上手に使って、服のコーディネートに合う、色々なヘアアレンジを楽しんでください。

編み込みが上手くできない時の解決法

編み込みは三つ編みとはまた違った大人っぽい雰囲気が楽しめると人気がありますが、慣れるまではなかなか上手にできないことも少なくありません。

他の人の髪を編み込みしてあげるのと、自分で自分の髪を編み込みするのはやはり少し勝手が違うため戸惑ってしまう場合もありますよね。

鏡を見ながら編み込みを練習してもどうしても綺麗にできない時はでも諦めるのはまだ早いかもしれません!不器用さんも以下でまとめている対処法をぜひチェックしてみてください♪

編み込みが崩れる

次のページ

編み込みの根本が浮く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely