【2019年】太眉メイクの最新版|トレンド眉メイクはこれだ!

太眉ブームが継続中です!ただ、太いだけの眉毛というのは少し古い…眉は顔の印象を決める重要なポイントです。流行の眉の描き方を理解しておけば、ワンランク上のトレンドメイクを完成させることができます。太眉メイクの最新版、メイク術を紹介します!

【2019年】太眉メイクの最新版|トレンド眉メイクはこれだ!のイメージ

目次

  1. 2019年版の太眉って?
  2. 2019年最新太眉メイク♡アーチ眉の描き方
  3. 太眉メイク〈アーチ眉の描き方〉①
  4. まだまだトレンド!外国人風太眉メイク♡
  5. 太眉が似合わない?!原因はヘア・メイクとのバランスにあった!
  6. トレンドを抑えた太眉で旬顔♡

2019年版の太眉って?

ずばり!太眉の2019年のトレンドは、明るめの色でナチュラルに自眉を活かしたスタイルです。太い眉にするために濃い色で眉毛を強調させるは×!キツイ印象や古臭い印象を与えてしまうでしょう。髪色よりもワントーン明るいナチュラルな太眉に仕上げるのが、トレンドなのです。

太眉にすることで、女の子らしい柔らかく優しい雰囲気を演出することができます。太眉は、眉毛のボリュームが増して見えるので、顔の中の眉の比率を高めます。おかげで、小顔効果が期待できるでしょう。



また、太眉は眉毛を短くカットして揃えずに、あえてフサフサとした存在感のある太眉に仕上げます。毛の流れと立体感のある眉メイクは、可愛らしい印象を引き出して若返り効果も期待できます。

今回は、2019年の太眉メイク最新版の描き方や、太眉を活かすメイクやヘアスタイルを紹介します。太眉メイク術を身につけて、トレンドメイクを楽しみましょう♪

2019年最新太眉メイク♡アーチ眉の描き方

流行りの太眉の中には、いくつかのタイプが存在します。平行眉や極太眉が人気の中、2019年は「アーチ眉」が旬顔になるキーワードです。アーチ眉はその名の通り、太めのアーチに描いた眉を指します。

その特徴は、太眉の若々しさに大人の曲線が組み合わさることで、女性らしく魅力的な太眉に仕上がることです。顔全体がスッキリとした印象になるので、他の太眉のような若々しさや可愛さだけでなく、大人っぽい抜け感を演出できます。

太眉といえば、直線で描く平行眉や極太眉が一般的でした。最近では、このアーチ眉の人気がグングンと上がっています。雑誌やテレビに出演する芸能人も、すでにアーチ眉をメイクに取り入れている人がほとんどですよ!

トレンド眉毛に変えることで、普段と違った印象を与えます。初めて太眉に挑戦するときは、極太眉などは印象が変わり過ぎて躊躇する人も多いでしょう。アーチ太眉であれば、ナチュラルな細すぎず太すぎない太眉メイクが完成するので、挑戦しやすくおすすめですよ。

2019年はアーチ眉で旬顔

トレンド太眉であるアーチ眉は、誰でも簡単に描くことのできる眉メイクです。描き方をマスターして、トレンドメイクを試してみましょう♪アーチ太眉を描くときに最低限必要なアイテムは、「アイブロウペンシル」と「アイブロウパウダー」です。

アーチ眉は、太さによって印象を変えることができます。太めのアーチにすることで、メイクが立体的で華やかな印象に仕上がります。少し細めにすれば、スタイリッシュな雰囲気を引き出すこともできます。どんな印象が自分にあっているのか、考えて太さを調節してくださいね。

それでは、今最もトレンドなアーチ眉の描き方を紹介します。

◆関連記事:太眉メイクの方法はこちらもチェック!

太眉メイクの方法・書き方は?上手に仕上げるコツを解説します!

太眉メイク〈アーチ眉の描き方〉①

まずはじめに、眉山と眉尻の位置を決めましょう。アーチ眉を描くときは、この位置決めが成功のカギといえます。なるべく左右の眉毛の間隔を開けること◎太眉の割合が顔全体に馴染みます。

眉尻の位置は、小鼻と目尻をつないだ延長線上で目尻より1cm長めに設定しましょう。眉山の位置は、黒目と目尻の中間が最適です。

位置が決まったら、きれいなアーチを維持するようにペンシルを使います。眉尻と目尻が平行になるように、眉山までペンシルで上のラインを描きます。同じように、下のラインも整えましょう。

次に、眉山がアーチになるように眉頭以外をペンシルで描きます。眉頭にはパウダーをのせて、眉尻から眉頭まで自然なグラデーションができるようにぼかしましょう。パウダーはペンシルよりワントーン明るめのカラーを選ぶといいでしょう。きれいなグラデーションに仕上がります。

最後は、眉全体をパウダーでぼかしましょう。眉山などのペンシルで描いた部分も、パウダーでぼかしてナチュラルに仕上げます。

まだまだトレンド!外国人風太眉メイク♡

2019年の最新トレンドはアーチ太眉ですが、以前から人気なのが平行眉や極太眉です。もちろん、現在も人気は継続していますよ。太眉メイクにするだけで、顔全体の印象が変わって外国人風のスタイルを楽しむことができます。外国人風の顔立ちになると、コーディネートの幅も広がります。

ここからは、外国風太眉メイクを紹介します。

太眉メイク①韓国オルチャン風平行眉

韓国のキュートな美少女を意味する「オルチャン」は、日本でも人気が高いです。ファッションやメイクを真似したくても、顔立ちに似合わないと残念な結果に…

そんなときは、メイクで顔立ちを変えれば◎韓国オルチャン風平行眉にすれば、外国人風の顔立ちに仕上がってコーディネイトが完璧なものになるでしょう。

平行眉の描き方は簡単です。太さを一定にした真っ直ぐな太眉に仕上げれば大丈夫。眉頭から眉尻にかけて、太さを一定にした太眉にすることで小顔効果も抜群です。

眉尻の位置は、口角と目尻をつないだ延長線上で目尻より1cm長めに設定しましょう。ペンシルを使って、平行になるように足りない部分を埋めるように描きましょう。眉下を描くことでの距離が近くなり存在感のある顔立ちになります。

最後はパウダーをのせてから、ブラシで全体をぼかして完成です。

◆関連記事:オルチャンについてもっと詳しく知りたい人へ!

オルチャンの意味を解説♡最新スタイルや人気インスタグラマーも紹介!

太眉メイク②しっかり太眉でハーフ顔

しっかり極太の太眉メイクは、目の間の間隔を狭くすると、外国人風の雰囲気を引き出してくれます。しっかり太い眉は、濃い色だと男らしいイメージが強くなるので、髪色よりワントーン薄い明るい色を使って描きましょう。

はじめに、パウダーで眉頭から眉尻に向かって描きます。目の間隔が狭まるように、普段より眉頭を顔の内側に寄せましょう。また、眉頭から鼻筋にもパウダーを軽くぼかして、鼻筋を強調しましょう。

次に、ペンシルで眉下を描き足します。パウダーで描いた部分にも、1本づつ補うようにムラを埋めましょう。

より外国人風に仕上げたい人は、眉マスカラを使って薄い色の太眉に仕上げます。また、眉毛をトーンアップすることで、太眉でも女性らしく明るい印象を与えます。

◆関連記事:ハーフ顔メイクの方法はこちらもチェック!

外国人風メイクは難しくない!少しの変化でハーフ顔になるコツを伝授♡

太眉が似合わない?!原因はヘア・メイクとのバランスにあった!

トレンドの太眉にしても、「ボテッとしたイメージで似合わない…」そんな風に悩む人は少なくありません。太眉が似合わないのは、顔の問題ではないので安心してください!ポイントは、太眉に似合うメイクやヘアスタイルを取り入れることです。

太眉が似合って見える、メイクとヘアスタイルを紹介するので参考にしてください♪

太眉に合うメイク〈ピンクメイク〉

太眉が似合わないケースのひとつが、切れ長な目であることです。目と眉毛の関係は深く、比率を間違うと顔全体の印象も悪くなります。太眉はボリュームがあるので、丸みのある目が似合います。切れ長の目では、眉毛のボリュームに負けてバランスが悪く似合わなく見えてしまうのです。

そんなときは、ポイントメイクで瞳を大きく見せることが◎アイメイクにピンクを用いることで、ピンクの膨張効果が働いてデカ目メイクが実現します。

ピンクは腫れぼったく見えることから、敬遠する人も多いでしょう。でも逆に、腫れぼったく見えるからこそ、アイメイクでボリュームを引き出すことができますよ。ピンクのアイシャドウを目の周りに囲むだけで、目の上下の幅が広がってまぶたの幅を広く見せてくれるでしょう。

◆関連記事:ピンクメイクについてもっと知りたい人へ!

ピンクメイクのやり方は?アイシャドウやチークで可愛く!

太眉に合うメイク〈韓国メイク〉

太眉が似合わないのは、顔全体のメイクのバランスが整っていないことが原因かもしれません。いつもと変わらないメイクのまま太眉にすることで、眉だけが主張してバランスを崩している可能性が高いでしょう。

他のパーツも太眉に合わせて、存在感を引き出す必要があります。ナチュラルな太眉に仕上げているので、派手になり過ぎないように注意しながらメイクのバランスを取りましょう。

太眉を活かしたメイク術といえば、韓国メイクです。瞳を大きく、鼻筋を通して、口元は明るいリップをプラス!全体のバランスが整って、太眉が似合う顔立ちに仕上がるでしょう。

韓国メイクの特徴は「ナチュラルな平行眉の太眉メイク」「やんわりぼかしたアイラインとラメ入りアイシャドウのアイメイク」「ぷっくりとしたグラデーションリップメイク」の3つです。特徴を覚えて、韓国メイクにチャレンジしてみましょう!

◆関連記事:詳しいオルチャンメイクのやり方はこちらをチェック!

オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど!

太眉に合うヘアスタイル〈シースルーバング〉

シースルーバングであれば、前髪があっても太眉が透けて見えます。ナチュラルカラーの太眉は、シースルーバングの柔らかい雰囲気と相性が良くおしゃれ度が増して見えるでしょう。

ただし、眉の色が濃すぎると、ナチュラルな印象を消してボテッとしたイメージが増してしまいます。「おしゃれ感どころか逆にダサい…」といったイメージを持たれてしまう可能性が高いので注意しましょう。

眉の色が濃い場合は眉マスカラを使用して、髪色よりもワントーン明るい色にチェンジすることをおすすめします。

◆関連記事:シースルーバングの詳しい情報はこちらもチェック!

薄めの前髪が可愛い!前髪を薄くする方法は?【シースルーバング】

太眉に合うヘアスタイル〈ロングセンター分け〉

ロングヘアは、どうしても重たく見られがちです。前髪ありで太眉メイクまですると、ずっしりと重みが増して暗い印象を与える可能性が高いです。トレンドの太眉メイクをしても、ヘアスタイルが中途半端だと、おしゃれ度を感じられず魅力が半減してしまいます。

前髪を真ん中分けにする、ロングセンター分けであれば、顔と髪の面積比のバランスが取れていいと思います。重たく感じさせずに、可愛い太眉メイクに仕上がるでしょう。

ゆるやかなウェーブスタイルを組み合わせることで、柔らかい女性らしい印象が強くなります。レイヤーカットで毛先に動きを出すと、個性的な印象に仕上がります。オールバック風にしても、マニッシュな雰囲気が女性らしいナチュラルな太眉を強調してくれて相性が良いでしょう。

トレンドを抑えた太眉で旬顔♡

眉の形は、トレンドが反映されるメイクに欠かせないポイントのひとつです。トレンドメイクを実践したいのであれば、太眉メイクが欠かせないと考えましょう。

太眉メイクだけを普段のメイクにプラスしても、似合うはずがありません。太眉メイクにするならば、太眉に合わせたメイク全体のバランスを考え直しましょう。また、顔と髪のバランスは重要です。ヘアスタイルも合わせて、メイクとのバランスを考え直しましょう。

今回紹介した、太眉の描き方や太眉に似合うメイク・ヘアスタイルを参考にして、あなたに似合ったトレンドメイクを成功させてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ