大人っぽい前髪なしミディアムボブ!色っぽい・可愛いが手に入る♡

前髪なしのミディアムボブは、大人っぽさと可愛さを兼ね備えた髪型です。オシャレを楽しむことができますし、男性ウケも抜群です!そんな前髪なしのミディアムボブについて紹介します。可愛い素敵な髪型や色っぽくて大人なヘアスタイルまで、おしゃれ女子にピッタリなボブスタイルをチェックしていきます♪

大人っぽい前髪なしミディアムボブ!色っぽい・可愛いが手に入る♡のイメージ

目次

  1. 前髪なしミディアムボブが大人っぽくて可愛い!【30代女子必見】
  2. 前髪なしミディアム・ボブの芸能人!大人可愛くなりたくなる♡
  3. 前髪なしミディアムの芸能人① 北川景子さん
  4. 前髪なしミディアムの芸能人② 石原さとみさん
  5. 前髪なしミディアムの芸能人③ 吉高由里子さん
  6. 前髪なしボブ芸能人① 広末涼子さん
  7. 前髪なしボブの芸能人② 井川遥さん
  8. 美人になる!おすすめの前髪なしミディアム・ボブのヘアカタログ!
  9. 前髪なし×ミディアム×ストレートヘア① ナチュラル&ちょい重めマッシュ
  10. 前髪なし×ミディアム×ストレートヘア② 毛先は内巻きワンカールで可愛く♡
  11. 前髪なし×ボブ×ストレートヘア①段入りボブで大人っぽく
  12. 前髪なし×ボブ×ストレートヘア②外ハネでセクシーボブ
  13. ミディアムボブ×パーマでゆるふわウェーブをゲット♡
  14. 前髪なし×ミディアム×パーマヘア①ナチュラル仕上げで外国人風に
  15. 前髪なし×ミディアム×パーマヘア②上からパーマで動きを出そう!
  16. 前髪なし×ボブ×パーマヘア①ゆるパーマで女性らしく
  17. 前髪なし×ボブ×パーマヘア②色気と元気のコラボボブ
  18. 今トレンドの切りっぱなしロブ×前髪なしが色っぽい!
  19. 前髪なし×切りっぱなしロブ①ロブでも外ハネ!
  20. 前髪なし×切りっぱなしロブ②パーマでロブに存在感を!
  21. 前髪なし×ミディアムヘア&ボブの人気おしゃれアレンジ&ヘアアクセ!
  22. おしゃれアレンジ①「ヘアカフ」でおしゃれポニーテール♪
  23. おしゃれアレンジ②後れ毛が可愛いお団子
  24. おしゃれアレンジ③ボブのハーフアップ三つ編み
  25. 顔タイプ別!おすすめの前髪なしミディアム・ボブスタイル♪
  26. 【ベース顔におすすめ!】顔まわりを残して、かき上げミディアムボブに♡
  27. 【丸顔におすすめ!】センターパート×ゆるウェーブパーマヘア
  28. 【面長におすすめ!】耳かけボブでサイドのボリュームをふんわり
  29. 前髪なし×ミディアム・ボブ!色っぽさと可愛さを兼ね備えた大人女性に♡

前髪なしミディアムボブが大人っぽくて可愛い!【30代女子必見】

前髪なしのミディアムボブは、30代女性がすると素敵な色気をプラスさせることができるヘアスタイルですよね。大人っぽさの中に可愛さを織り込むことができるため、前髪なしのミディアムボブに挑戦したいという人は多いでしょう。

今回は、前髪なしのミディアムボブでの可愛いヘアスタイルや、顔タイプ別におすすめな前髪なしのミディアムボブのヘアスタイルを紹介しますね!

この記事を読むことで、自分に似合う前髪なしのミディアムボブを把握することができるでしょう!そして、自分に似合うミディアムボブにすることで大人っぽい素敵な女性に近づけるはずです♡

前髪なしミディアム・ボブの芸能人!大人可愛くなりたくなる♡

前髪なしのミディアムボブは、意外と多くの芸能人がしていることを知っていますか?しかも、可愛いとか美人と言われている芸能人に多い髪型でもあります。

大人っぽさも可愛さも両方とも手に入れることができるミディアムボブをしている芸能人をチェックして、なりたい髪型のイメージを膨らませてみましょう!

前髪なしミディアムの芸能人① 北川景子さん

北川景子さんは、ロングヘアのイメージも強いですが、前髪なしのミディアムボブの髪型もばっちり似合っています。ストレートのときもあれば、しっかり巻いたり、ゆるふわ巻きのときもあります。

前髪なしになると知的な顔立ちがより映えますよね。毛先は切りっぱなしにしていることが多いようです。

同じ前髪なしのミディアムでも様々なヘアスタイルをしているのでおしゃれで大人っぽいように感じませんか?

前髪なしミディアムの芸能人② 石原さとみさん

コロコロと髪型を変えて、そのたびに話題になっている石原さとみさん。可愛いさや大人っぽさだけではなく、そのお洒落さも目を惹くポイントではないでしょうか。

石原さとみさんのミディアムボブのスタイルは、切りっぱなしにしているときもあれば段を入れているときもあります。さらにはストレートと巻き髪、どちらも楽しんでいますね。ヘアアレンジもとても魅力的ですよ♪

前髪なしミディアムの芸能人③ 吉高由里子さん

黒髪の美しさにも定評がある吉高由里子さんも前髪なしのミディアムです。軽くウェーブが入っているヘアスタイルが多いですよね。黒髪に白い肌がより美しさを増していて、憧れも強くなりますよね。

吉高百合子さんは、前髪を巻いて後ろに流しています。そのため、より大人っぽさが出る髪型になっているのが分かりますよね。

前髪なしボブ芸能人① 広末涼子さん

ショートヘアやショートボブのイメージが強い広末涼子さんは前髪なしのボブもとてもよく似合いますよね。髪質がサラサラなので、そのサラサラ感が伝わってくるところがいいですね!

透明感がある広末涼子さんに憧れる女性は少なくありません。そのため、いつだって髪型が注目されている芸能人ですよね。

前髪なしボブの芸能人② 井川遥さん

ヘアスタイルだけではなく、ファッションもメイクも全てが女性の憧れである井川遥さんです。可愛さと大人っぽさと色っぽさを持っていますよね。

前髪をかきあげたときの色気は、どの女性芸能人にも勝てるのではないでしょうか。基本的に井川遥さんの髪型は前髪長めです。ロングになっても前髪長めなので、前髪長めのヘアスタイルをするときには参考にしたいですよね!

美人になる!おすすめの前髪なしミディアム・ボブのヘアカタログ!

前髪なしのミディアムにするとき、どんなヘアスタイルにしたらより素敵になると思いますか?前髪なしのミディアムと言っても、たくさんのヘアスタイルがありますよね。

ここからは、今の流行りを取り入れたおしゃれな前髪なし×ミディアムボブスタイル、定番でナチュラルな髪型になれる前髪なし×ミディアムボブスタイルを紹介していきます。

前髪なし×ミディアム×ストレートヘア① ナチュラル&ちょい重めマッシュ

前髪なしのマッシュミディアムです。基本的にストレートの形をとっていますが、毛先を外ハネにして緩いかわいらしさもプラスしています。毛先までストレートにして思いっきり重さを出すのも今風で可愛いですね。

マッシュなので、ヘアスタイルの上半分が重くて下半分が軽いスタイルになります。よりナチュラルに仕上げるためにも、カラーは暗めがおすすめです。

長さ的にちょうどハネる長さなので、外ハネが自然に見えるところも素敵ですよね。

前髪なし×ミディアム×ストレートヘア② 毛先は内巻きワンカールで可愛く♡

前髪なしミディアムをしたときに、毛先を内巻きにすると、とても可愛らしい雰囲気に仕上がります。内巻きにするときは、ワンカールぐらいで終わらせたほうがナチュラル感が出るでしょう。

巻き込みすぎるよりは、サラっと自然の流れで内巻きになっている風に仕上げるのがおすすめです。前髪が長い分、どこかで遊びを入れないとストレートヘアの重さが変に気になってしましますよね。

ちょっとだけ毛先にアレンジを加えてみるだけで、髪型のシルエットもまとまり、大人可愛さを演出することができますよ。

前髪なし×ボブ×ストレートヘア①段入りボブで大人っぽく

毛先を思いっきり遊ばせているボブのスタイルです。自然な流れで毛先が動いてくれるのは、段が入っているからでしょう。最近は、段を入れるヘアスタイルも流行ってきていますよね。

ちょっとだけ明るめのカラーを取り入れてボブをおしゃれに魅せていきましょう。かきあげたときにもキレイなラインが出るように分け目も工夫しておくといいですね。

大人っぽくて健康的なイメージを持つことができるヘアスタイルなので、いろいろなファッションにも合わせやすいでしょう。デキる女子感とモテる女子のオーラをどちらも醸し出すことができるのではないでしょうか。

前髪なし×ボブ×ストレートヘア②外ハネでセクシーボブ

ボブと言えば、最近は外ハネが主流になっていますよね。前髪なしボブでも外ハネがおすすめですよ。前髪なしの場合、分け目をズラすだけでもその印象が違って見えますよね。

この写真の場合は、思いっきり横分けにしています。そのため、ほぼストレートでも大人っぽさを残すことができているのでしょう。

耳にかけているところも小顔効果があっていいですね。真似したくなるポイントです。また、白Tシャツが似合いそうな雰囲気を持っているところが清潔感があって目を惹きますよね!

ミディアムボブ×パーマでゆるふわウェーブをゲット♡

ミディアムボブにパーマを合わせると、とても素敵なヘアスタイルになりますよね。ガーリィなゆるふわ感やおしゃれなエアリー感を演出できるだけでなく、日々のスタイリングも楽ちんになるのがパーマヘアの魅力でもあります。

ミディアムボブにパーマは、難しいヘアスタイルではありません!しかし、全体のバランスがとても大切になります。どれくらいのパーマの強さにするのか、どこからパーマを作っていくのかを考えるだけでヘアスタイルに大きな差が出るでしょう。

ここからは大人可愛いミディアムボブのパーマスタイルをご紹介していきます!

前髪なし×ミディアム×パーマヘア①ナチュラル仕上げで外国人風に

ミディアムのパーマをよりナチュラルに仕上げることで外国人風になりますね。パーマを思いっきり出すというよりも、寝起き感のあるパーマというような雰囲気で仕上げてみてください。

どの角度から見ても抜け感が出ているため、外国人っぽさを出すことができます。ミディアムパーマの場合、カールが強すぎるとお嬢様っぽくなってしまうので、無造作ヘアにしたい人は注意が必要でしょう。透明感のあるナチュラルさを重視して、素敵な外国人風のパーマに仕上げてくださいね!

前髪なし×ミディアム×パーマヘア②上からパーマで動きを出そう!

パーマというと、髪の毛の半分より下によりカール感が強く入るイメージがありますよね。このパーマは、髪の毛の上の部分にもカールがしっかり入っているのが分かります。全体的なトップボリュームが出る分、エアリーでおしゃれな雰囲気に仕上がります。パーマ自体が強すぎるわけではないので、落ち着いた印象に仕上がるのもポイントです。

毛先を見ると、少し外ハネが入っています。この動きを入れることで今っぽいトレンドのヘアスタイルにもなっていますね。

前髪なし×ボブ×パーマヘア①ゆるパーマで女性らしく

前髪なしの切りっぱなしボブをエアリーに仕上げています。緩くパーマを入れておくと、スタイリングがしやすいでしょう。

前髪のカールはどの角度からも動きが出ているように見えており、全体の立体感を強めています。一見クールな印象に見えますが、花柄のワンピースなども甘すぎず着こなすこともできるでしょう。

前髪なし×ボブ×パーマヘア②色気と元気のコラボボブ

顔周りに細かいパーマを入れているボブですね。動きが出やすいため、元気な女性というイメージを持つことができます。さらには、パーマの柔らかさで女性らしさと色気を増すこともできるでしょう。

ボブは元々、女性がより女性っぽくなったり、女性の元気でハツラツとした雰囲気を高めることができるヘアスタイルですよね。このパーマは、そんなボブの良いところを全部とったようなヘアスタイルなのでおすすめですよ。

今トレンドの切りっぱなしロブ×前髪なしが色っぽい!

ロブヘアというのを御存知でしょうか。ロングとボブの間なのでロブです。ボブよりも長くてミディアムよりも短いですが、この長さが絶大の人気を誇っています。

ボブが流行っているからボブにしたいけど、まだ勇気が出ないなと思う人もロブなら挑戦できるのではないでしょうか。ロブの素敵な前髪なしヘアを紹介しますね!

前髪なし×切りっぱなしロブ①ロブでも外ハネ!

ロブのヘアスタイルを外ハネに仕上げるのもいいですね。外ハネはボブでするイメージが強いですが、少し長めのロブでも十分たのしむことができますよ。

ロブで外ハネをすると、より跳ねている感が伝わってきますよね。そのため、遠くから見ても「あの子、お洒落だな。」というのを感じられるヘアスタイルでもあるでしょう。

前髪長めなので大人っぽい仕上がりになるところも素敵ですね!

前髪なし×切りっぱなしロブ②パーマでロブに存在感を!

ロブのストレートは面白みがないとか、普通のヘアスタイルだと感じる人もいるでしょう。そんなときは、やっぱりパーマがおすすめです。強すぎないパーマをかけてロブを楽しみましょう。

ロブの緩い雰囲気をパーマを取り入れることでより強調させることができますね。そこがお洒落のポイントにもなります。

ファッションにも一気に合わせやすくなるので、ロブのパーマもおすすめです!

前髪なし×ミディアムヘア&ボブの人気おしゃれアレンジ&ヘアアクセ!

前髪なしのミディアムやボブのときには、アレンジもしていきたいですよね。ヘアスタイルはアレンジをするからこそ、よりお洒落になったり自分の中で楽しめるものが増えたりするのではないでしょうか。

前髪なしのミディアムやボブのときにできる簡単なアレンジを紹介しますね!簡単だけど可愛いアレンジなので是非取り入れてくださいね。

おしゃれアレンジ①「ヘアカフ」でおしゃれポニーテール♪

ヘアカフは持っていたほうがいいヘアアクセサリの1つ!特にボブは結び目を隠すときに自分の髪の毛を巻きつけてということができない場合もありますよね。ヘアカフがあれば、ヘアゴム部分を隠す必要がないので簡単におしゃれにアレンジすることができますよ。

こなれ感を出しながら結ぶだけでおしゃれになるヘアカフは、アレンジのときの最強のパートナーともいえるでしょう!

おしゃれアレンジ②後れ毛が可愛いお団子

ボブだからこそ出来るアレンジですね。まずは、ストレートのところから細かいコテで巻いていきましょう。それができたら、ワックスをつけて一つにまとめてお団子を作ってくださいね!

最後に後れ毛のバランスをとったら完成です。ぐっと可愛さが増しますし、きっちりアレンジしなくていい分、簡単に仕上げることができますよね。とってもおしゃれなアレンジなので覚えておきましょう!

おしゃれアレンジ③ボブのハーフアップ三つ編み

ボブの巻き髪を軽く作って、ハーフアップにし、ハーフアップにしたところを三つ編みにします。その後、三つ編みをほぐし、トップをほぐしたら完成するとっても簡単なアレンジヘアです。

後ろから見たとき、可愛さとお洒落さを感じることができますよね。襟足を少しだけ外ハネにしているのもポイントです。まとめるときは手ぐしでまとめて、グシャっとなる感じを楽しんでくださいね!

ボブだとアレンジできないと思っている人におすすめのアレンジなので挑戦してみましょう。

顔タイプ別!おすすめの前髪なしミディアム・ボブスタイル♪

顔タイプ別に前髪なしのミディアムやボブについてもチェックしましょうね。可愛いミディアムやボブを見つけたとしても、顔タイプによってはそれが絶対に似合うとは限りません。

そのため、美容室に行った後に満足できない仕上がりになったことがあるという人もいるのではないでしょうか。せっかく可愛いヘアスタイルにしたいと思っているのなら、似合うものを見つけたほうがいいですよね。

顔タイプ別にどんなミディアムやボブがおすすめなのか紹介するので、自分に合うものを探してくださいね!

【ベース顔におすすめ!】顔まわりを残して、かき上げミディアムボブに♡

ベース顔の人は、エラ部分が1番気になるのではないでしょうか。そのため、エラを必死で髪の毛を使って隠したいと思っている人も多いですよね。しかし、あまりにも髪の毛をエラ部分に多く残すのはおすすめできません。

なんとなく暗い雰囲気に仕上がってしまうので気をつけたほうがいいでしょう。おすすめは、かきあげる部分を作って顔をきちんと出すことです。

エラを気にしすぎるのではなく、自分の顔の部分でキレイな場所を出してそこを強調する方向に持っていきましょう!

サイドの紙でエラ張りラインを隠す!

エラ張りラインを隠すには、レイヤーを入れることです。レイヤーを入れると段が入ってくるので、何もしなくてもエラを隠してくれますよ。また、レイヤーは重すぎないヘアスタイルに仕上げてくれるのでより自然と小顔効果を出すことができますね。

エラ張りが気になる人は是非レイヤーを使ったミディアムを試してみてくださいね。レイヤーが入ると、意外とアレンジもしやすいのでおすすめですよ!

【丸顔におすすめ!】センターパート×ゆるウェーブパーマヘア

丸顔の人は、センター分けにパーマを入れた緩いミディアムやボブがおすすめですよ。丸顔なのでセンター分けにすることで縦のラインを入れることができますよね。そのため、丸顔が緩和される効果を得ることができるのですよ。

丸顔の人は、とってもチャーミングな印象を持っていますよね。そこは絶対に崩さないほうがいいので、パーマでゆるふわを取り入れて可愛く仕上げてくださいね!

片方耳にかけるなどして、少しすっきり見せることでも丸顔は緩和されやすくなりますよ!

パーマは下の方にボリュームを作る!

丸顔の場合、パーマをサイドやトップから入れてしまうとより丸顔が目立ってしまうでしょう。そのため、パーマは下のほうに作ってくださいね。下のほうにボリュームを入れたほうがバランスが取れていいですよ。

小顔効果にもなるので、動きを出すときは、髪の毛の下半分にするというのを覚えておきましょう!ショート以外のへアルタイルのときは、丸顔の人はできるだけ下のほうにボリュームを持ってくることを意識しておいてくださいね。

【面長におすすめ!】耳かけボブでサイドのボリュームをふんわり

面長の人は、どんなヘアスタイルをしても自分の顔の長さが気になって仕方がないと思うのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのが耳かけですよ。

面長だから顔を髪の毛で隠そうをしたら、髪の毛の縦のラインがより面長を強調してしまいますね。そのため、思い切って片方の顔は出してしまいましょう!

片方は耳かけをせずにボリュームを与えます。こうすることで、横にボリュームのある雰囲気を作ることができて面長が緩和されやすくなりますよ!

▼関連記事:面長の前髪なしの髪型をチェック!

面長の前髪なしおすすめ髪型をレングス別に紹介!似合うアレンジも!

7:3や8:2ぐらいの分け目がグッド◎

分け目を作るときですが、ふんわりさせているのならセンター分けも狙っていけるでしょう。しかし、より面長を緩和させたいと思うのなら、7:3とか8:2にしておくといいですね。

前髪をペタっとさせてしまうと、面長が目立つのでできるだけふんわりと動きをつけた前髪にしてくださいね。面長の人は、痩せた印象も与えるので、ヘアスタイル次第でスタイルまでキレイに見えるのではないでしょうか。

前髪なし×ミディアム・ボブ!色っぽさと可愛さを兼ね備えた大人女性に♡

前髪なしミディアムやボブは、見ていると魅力がたくさん詰まっていますよね。大人っぽくなることができるので、プチイメチェンにもピッタリです。

どんな髪型にも自分の顔の形やパーツに似合うものがあるはずです。前髪なしミディアムやボブはそれぞれの悩みに対して、髪型でカバーすることができるのも魅力のひとつ。大人っぽくてかわいいヘアスタイルを楽しみましょう!

もっと前髪なしのヘアスタイルについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:黒髪前髪なしのヘアスタイル

黒髪前髪なしヘアがキテる!?レングス別に人気のスタイルを紹介!

▼関連記事:セミロングパーマで前髪なしのヘアスタイルとは?

セミロングのパーマ前髪なしヘアが大人かわいい♡スタイル一覧!

▼関連記事:前下がりボブの前髪なしをチェック!

前下がりボブは前髪なしで女度アップ!スタイルとアレンジを厳選!

▼関連記事:前髪なしショートのおすすめアレンジ!

前髪なしのショートカットで大人っぽく!おすすめアレンジまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ