大学生彼氏が喜ぶプレゼント25選!予算やアイテムをイベント別に紹介

大学生彼氏が喜ぶプレゼント25選!予算やアイテムをイベント別に紹介

大好きな彼氏の誕生日や記念日には素敵なプレゼントを準備して驚かせてあげたいですよね!今回は大学生の彼氏が喜ぶプレゼントについて、予算やアイテムをイベント別にご紹介します。プレンゼント選びに悩んでいる人は要チェックですよ♪

記事の目次

  1. 1.選び方や予算は?
  2. 2.【イベント別】おすすめプレゼント19選
  3. 3.【彼のタイプ別】おすすめプレゼント6選
  4. 4.彼の喜ぶ顔が見たい♡

選び方や予算は?

1年のうち彼氏にプレゼントを渡したいタイミングはたくさんあります。でもプレゼントを選ぶ時って、選び方や予算を決めるのに悩んでしまうこともありますよね。

今回は大学生の彼氏がいる女性のために、プレゼントのだいたいの予算の決め方や、イベント別のおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

素敵なプレゼントで大学生の彼氏を喜ばせたい方はぜひ参考にしてくださいね♪

予算は5,000円~?みんなはどれくらいなの?

大学生の彼氏にプレゼントを考える時はまず予算を決めてからアイテムを選びます。

彼女が社会人の場合や、彼女が彼氏よりも年下の場合など状況によってプレゼントの予算は人それぞれですが、世間では一般的に大学生の彼氏へのプレゼントは5000円からがだいたいの平均となっています。

予算1万円を越えるとかなり高めであり、それ以上になると彼に気を使わせてしまう場合もありますのでお金のかけすぎにも気を付ける必要がありますね。

お誕生日

大学生の彼氏の誕生日プレゼントの予算は、およそ5000から1万円以下が平均となります。お誕生日は1年の記念日の中でも特別な日です。プレゼントの平均予算も少し高めになります。

商品によりますが、大学生に人気のブランドのアイテムも十分手に届く予算ですね。

■大学生彼氏へのおすすめの誕生日プレゼントは以下の記事も参考にどうぞ!

大学生彼氏のお誕生日プレゼント!オススメアイテムやブランド特集♪ | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生彼氏のお誕生日プレゼント!オススメアイテムやブランド特集♪ | Lovely[ラブリー]
カップルにとって彼氏のお誕生日は1年の記念日の中でも特別な日です。大好きな彼氏のお誕生日には素敵なプレゼントを準備して驚かせてあげたいですよね!今回は学生彼氏が喜ぶオススメの誕生日プレゼントや、人気のブランドについてご紹介いたします♡

記念日

記念日は2人が付き合った記念日や初デート記念日などいろいろありますが、恋人になって1年目の記念日の場合でおよそ5000円程度がプレゼントの平均予算になります。

いつもありがとうと感謝の思いを込めて渡すプレゼントは、高価なものより気持ちがこもっているかどうかが大切です。

クリスマス

クリスマスのプレゼントは誕生日のプレゼントと同じくらい気合いを入れる人が多いようです。プレゼントの平均予算はおよそ5000円から1万円以下、場合によってはそれ以上かける人もいます。

アクセサリーなどをプレゼント候補に考える場合は予算も高くなる傾向があります。

■大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントはコチラの記事でも紹介しています!

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントまとめ!予算1万円以内! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントまとめ!予算1万円以内! | Lovely[ラブリー]
大学生の彼氏に素敵なクリスマスプレゼントを贈って喜ばせてあげたいけど、予算1万円に抑えたい時、どんなプレゼントをセレクトすればいいのでしょうか?予算1万円以内なのに、とっても素敵な大学生彼氏へのクリスマスプレゼントをご紹介します!

バレンタイン

バレンタインのプレゼントは、チョコレートだけの場合で予算はおよそ3000円~5000円、チョコレートに他のプレゼントをつける場合は予算はおよそ5000円から1万円程度が平均になります。

本命である彼氏には高級ブランドのチョコレートを準備する場合は予算は少し高くなります。チョコレートを手作りする場合は予算はもう少し下げることができますね。

どうやって選べばいい?

大学生の彼氏へのプレゼントを選ぶ時に「どうやって選べばいい?」と悩む時は、まずざっくりと予算を決めて、その範囲内でプレゼントのタイプに合わせて彼の好みのものを考えてみましょう。

また季節感も考慮し、すぐに使えるものを選ぶのも喜ばれますね♪

男子大学生に人気なブランドから選ぶのも◎

次のページ

【イベント別】おすすめプレゼント19選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely