「彼氏とエッチしたくない」と言う女子の本音・理由7つ

「彼氏とエッチしたくない」と言う女子の本音・理由7つ

彼のことは好きだけどエッチしたくない…そんな気持ちになったことはありませんか?エッチしたくないと感じる女性は少なくありません。その理由もさまざま。男性は「どうして!?」と思うかもしれませんが、エッチしたくない女子の本音を調べてみました。

記事の目次

  1. 1.彼氏とエッチしたくない女子はけっこういる!?
  2. 2.エッチしたくない女子の本音① 疲れているから
  3. 3.エッチしたくない女子の本音② 気持ちよくないから
  4. 4.エッチしたくない女子の本音③ 相性が合わないから
  5. 5.エッチしたくない女子の本音④ ホルモンバランスのせい
  6. 6.エッチしたくない女子の本音⑤ ストレスがたまっている
  7. 7.エッチしたくない女子の本音⑥ 妊娠中だから
  8. 8.エッチしたくない女子の本音⑦ 好きじゃなくなったから
  9. 9.番外編 エッチしたくないのは別れる一歩手前!?
  10. 10.エッチしたくない女子の本音をどう伝える?
  11. 11.男性はどう思ってるの?
  12. 12.結婚後のセックスはどう変わる?
  13. 13.エッチしたくない気持ちを変えるには?
  14. 14.エッチしたくない女子の本音はさまざま
  15. 15.セックスにはメリットが沢山!

彼氏とエッチしたくない女子はけっこういる!?

女性の身体はとてもデリケート。いろんな理由が関わって「今日はエッチしたくないな」と思うことがあります。そしてそれはなかなか彼氏に伝えづらいものですよね。でも、我慢してセックスに応じているとどんどんエッチしたくない気持ちが大きくなって、別れる理由になったりします。

自分でもなぜセックスに消極的になっているのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。「エッチしたくない」女子の本音をいくつか紹介していきます。

エッチしたくない女子の本音① 疲れているから

最もわかりやすい理由はズバリ「疲れているから」。仕事で疲れて帰って彼氏にセックスを求められたら「今日は勘弁して」と思う女子も多いでしょう。男性は疲れているからこそセックスに癒されたいと思う人が多いようですが、女性はそうではありません。

疲れていたら優しく抱きしめてもらって、寄り添って眠れたらそれで十分、という女性は多いです。彼氏との間にギャップを感じたら、いっそ疲れている時は会いに行かない方が円満かもしれないですね。疲れているからセックスしたくないのだという理由を彼氏は理解できないかもしれません。

エッチしたくない女子の本音② 気持ちよくないから

大好きな彼氏とエッチしてみたものの、思い描いていたセックスとちがった!なんだか気持ちよくない!という人はいませんか。気持ちよくないだけならまだしも、苦痛という人もいるかもしれません。

男性が思う女性の気持ちいいセックスと女性が思う気持ちいいセックスは、ずいぶんズレがあるように思います。男性がお手本にしているであろうアダルトビデオはあくまで男性目線のもの。そのとおり女性にしたからといって、気持ちよくなるわけではありませんよね。荒々しいセックスをされても女性にとったら痛いばかりでちっとも良くありません。それを我慢し続けて別れることになった、なんてこともあります。

でもそれを彼氏に伝えるのって本当に難しい。彼氏だってお手本がそうなってるのですから何をどうしていいやら、と思う人も多いと思います。ストレートに言うのが難しければ、いっしょにセックスについて書かれている本を読むとか、「やさしくしてほしいな」とかわいらしく伝えるとか、工夫がいりますね。

エッチしたくない女子の本音③ 相性が合わないから

性格に相性があるように、セックスにも相性があります。前の彼氏とはとっても良かったのに、今の彼氏とのセックスはいまいち…なんてことも起こり得ます。性癖とまではいかなくても、なんとなく違うと感じるのかもしれませんね。特に「こうされるのがイヤ!」とはっきりしてる場合は伝えやすいですが、なんとなく、というのは解決が難しいですね。彼氏も困ってしまいます。

相性が合わないのがセックスだけなら、しばらくしたら馴染んでくるかもしれまんし、しばらく我慢してみるのもいいでしょう。でも我慢してみても変わらないのであれば、別れることを考えるのもアリです。セックスは結婚してもずっと続いていくものですから目を瞑れることではありません。別れる理由に十分なり得るのです。

次のページ

エッチしたくない女子の本音④ ホルモンバランスのせい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely