ダイソーライトは種類豊富!人気商品&活用アイディア

ダイソーライトは種類豊富!人気商品&活用アイディア

ちょっと暗いから照明が欲しい…そんなときにダイソーライトがおすすめです。ダイソーライトは種類が豊富!好みの照明をチョイスして部屋の雰囲気を一変できます。今回は、部屋の模様替えやDIYで活躍する、ダイソーライトの人気商品と活用アイディアを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの プッシュライト
  2. 2.ダイソーのLEDライト
  3. 3.ダイソーの自転車用ライト
  4. 4.ダイソーのおしゃれライト
  5. 5.ダイソーライトの活用アイディア
  6. 6.種類豊富なダイソーライトで生活に光を

ダイソーの プッシュライト

出典: https://unsplash.com/photos/jw3GOzxiSkw

ダイソーに売られるライトは、安くて便利に活用できるものばかりです。部屋の模様替えやDIYでも活用できる、可愛い商品も多数あります。

今回は、種類豊富なダイソーライトの人気商品をピックアップして紹介します。活用アイディアも紹介するので、ぜひ試してくださいね!

まずはじめは、ダイソーのプッシュライトから紹介します。プッシュライトは定番アイテムで、ずいぶん前から販売されているロングセラー商品です。電池式でコンセントを必要としないので、置くだけでどこでも明るく照らせて便利です。

壁掛けプッシュライト

白色タイプの壁掛けプッシュライトは、優しい明るさです。虫ピンを使って壁に固定する専用ホルダーが付いていて、壁にしっかりと固定できます。もちろん、壁掛けにせず卓上に置いてプッシュライトとして使用することも可能です。電池式で、16~18時間使用できます。

光があまり強いタイプのライトではありません。目印として、階段やトイレの足元照明として設置するのに丁度良い明るさです。

Sプッシュライト 3SMD

コンパクトでシンプルなプッシュライトなので、性別や場所を問わずに活用できるでしょう。すりガラス状のドーム部分を押すだけで点灯して、常夜灯としての役目も果たします。電池式で、連続7~8時間の使用が可能です。

発光面積は狭いですが、光が放射状に拡散されるのでとても明るく感じます。防水仕様ではないので野外での取り扱いには注意が必要です。

プッシュライト4LED マグネット付き

マグネットで貼りつくタイプの、コンパクトなLEDプッシュライトです。カラフルな長方形のライトで、LEDランプが4灯ついています。電池の持ちが50~60時間あるので、小さくても明るく長持ちです。

裏側のマグネット部分には滑り止めも付いていて、ズレ落ちる心配もありません。キャビネットやロッカー内の照明にも役立つでしょう。

ダイソーのLEDライト

出典: https://unsplash.com/photos/SZYreZsJ-fE

LEDライトの販売当初は割高な商品ばかりでしが、最近ではダイソーで手軽に購入することができるようになりました。形状も様々なので、好みの商品を選んでおしゃれに活用してみましょう。

ケーブルライト

デコレーションなどにも活躍するケーブルライトです。150cmの常時点灯タイプは、LEDが10灯並んでいて、白色と赤青黄緑MIXの2種類から選択できます。他にも120cmの商品や、丸みのあるライトが特徴の商品など種類が豊富です。

いずれも電池式なので、コンセントの有無を問わずに部屋のインテリアとして活用できます。

クローゼットライト

壁掛けもできるクローゼットライトは、スイッチプレート型の電池式LEDライトです。強い明るさが特徴で、連続点灯が12時間可能な眩いライトです。スイッチは家庭の電気と同じくカチッと押すだけです。

ウォークインクローゼットなど、窓のない収納内は日中でも暗くなりがちです。ひとつ設置するだけで、収納内を明るく照らしてくれるでしょう。

2WAYランタン

驚異的な明るさを誇る、2WAYランタンも人気が高いです。LED1つが点灯するライトモードと、複数のLEDが点灯するランタンモードの2WAY仕様です。ランタンモードはライトモードの2~3倍の明るさで照らしてれます。

懐中電灯よりもずば抜けて明るいので、アウトドアや車中泊など野外でも役立ちます。

◆関連記事:ダイソーLED電球についてはこちらをチェック!

ダイソーLED電球は使える?300円と400円の2種類あるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーLED電球は使える?300円と400円の2種類あるの? | Lovely[ラブリー]
ダイソーの家電コーナーにはE17口金の200円のと300円と400円のLED電球が売っています。白熱電球よりも高額なことで知られているLED電球ですが、ダイソーの製品は本当に確かなものなのでしょうか?!この記事ではダイソーの家電LED電球についてお伝えします。

次のページ

ダイソーの自転車用ライト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely