ミディアムさんのまとめ髪!大人女子に似合うシーン別ヘアカタログ

ミディアムさんのまとめ髪!大人女子に似合うシーン別ヘアカタログ

まとめ髪は女性を落ち着いた印象に見せることができます。大人女子ならシーンに合わせていろんなまとめ髪を使い分けておしゃれに決めたいですよね!今回はミディアムヘアの女性が楽しめる大人女子のためのまとめ髪をシーン別にご紹介致します♡

記事の目次

  1. 1.「まとめ髪」は可愛くもクールも好印象!
  2. 2.不器用さんでもゴムひとつで簡単!「くるりんぱ」
  3. 3.【結婚式】まとめ髪カタログ
  4. 4.【デート】まとめ髪カタログ
  5. 5.【オフィス】まとめ髪カタログ
  6. 6.【イベント別】まとめ髪カタログ
  7. 7.ミディアムのヘアアレンジは他にもたくさん♪
  8. 8.まとめ髪でスッキリ可愛いヘアスタイルに♡

「まとめ髪」は可愛くもクールも好印象!

皆さんは普段からまとめ髪を楽しんでいますか?

ミディアムくらいの髪の長さがあれば髪を1つに結ぶだけでなく、様々な凝ったまとめ髪にチャレンジすることができますよね!

不器用さんにとっては、まとめ髪は少し難しいと感じる人もいるかもしれませんが、コツさえ掴めばまとめ髪を作るのはそれほど難しくはありません。

季節やシーンに合わせたまとめ髪は、可愛いアレンジもクールなアレンジも清潔感があり真面目に見えるなど、とっても好印象になります。

今回は20代の女性はもちろん30代の大人女子にもおすすめのミディアムヘアのまとめ髪をシーン別にご紹介致します。ぜひ簡単なものから試してみてください♪

■ミディアムヘアのアレンジについてはコチラの記事もぜひどうぞ!

不器用さんでもゴムひとつで簡単!「くるりんぱ」

まとめ髪を作る時の基本としては、よく「くるりんぱ」が使われます。

「くるりんぱ」ができればまとめ髪はとても簡単にできるようになり、しかも見栄え良く見せることができるためぜひ積極的に使っていきたいですね!

「くるりんぱ」はゴム1つあればOKです。他には好みで可愛いヘアピンやバレッタなどがあれば華やかさをプラスすることができますよ♡

やり方

ではここでは基本の「くるりんぱ」のやり方をチェックしていきましょう!

「くるりんぱ」は手順を覚えて慣れれば5分もかからず出来るようになります。時間がない時でもパパッと簡単に素敵なヘアアレンジを楽しむことができますよ♪

①くるりんぱしたい部分を結ぶ

まず全体の髪まとめて、くるりんぱしたい部分をゴムで1つに結びます。毛先などをカールさせたい場合はあらかじめ髪を巻いておいても良いですし、後から巻いてもどちらでもOKです。

ゴムは緩まないようにするため、髪量が少ない人は細めのゴム、髪量が多い人は太めのゴムを使ってしっかり留めておくことのがポイントです。

②ゴムで結んだ髪の根本を少し広げて毛先を通す

次にゴムで結んだ髪の根本を少しだけ広げて毛先を通していきます。

髪が乱れないように両方の指を上手に使って通していくのが上手なくるりんぱのコツになります。髪を通したら毛先を軽く引っ張って根本をキュッと締めておくと綺麗に見えます。

③全体の形を整える

最後の全体の形を整えればくるりんぱの完成です!

きっちりした印象に見せたい場合はそのままでOKですが、ゆるふわなイメージにしたい場合はトップの髪を指でつまんで少し引き出しておくとふんわりした優しい印象になります。

髪を引き出しすぎるとだらしない見た目になってしまうことがありますので、やりすぎには注意しましょう。

■くるりんぱのやり方についてもっと知りたい方はコチラの記事もぜひどうぞ!

くるりんぱが上手くできない時のコツ7選!もうこれで失敗しない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
くるりんぱが上手くできない時のコツ7選!もうこれで失敗しない! | Lovely[ラブリー]
簡単に出来る髪型でおなじみのくるりんぱ。そんな大人気のくるりんぱですが意外にできないという方が多いんです。そんなできない方に朗報!のくるりんぱのコツをお伝えします。コツをつかんで手軽に簡単にくるりんぱアレンジを習得しましょう。

おすすめの簡単くるりんぱアレンジ

基本のくるりんぱのやり方が分かったところで、くるりんぱを使った簡単なおすすめアレンジを紹介致しましょう♪

くるりんぱは一度覚えたら様々なヘアアレンジに応用が効きます。こちらもぜひチェックしてみてください。

次のページ

【結婚式】まとめ髪カタログ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely