「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ

「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ

学生の頃は自由に恋愛を楽しんでいたのに、大人になるとなぜか恋愛って難しいと感じることも多いですよね。今回は社会人から片思い中の人まで、恋愛で悩んでしまうポイントと恋愛を楽しむためのコツについて解説するので、素敵な恋愛をしたい方は必見です♡

記事の目次

  1. 1.恋愛を難しいと悩む人が急上昇!
  2. 2.【社会人】恋愛は難しいと思うポイント
  3. 3.【カップル】恋愛は難しいと思うポイント
  4. 4.【片思い】恋愛は難しいと思うポイント
  5. 5.恋愛は意外と難しくない!楽しく恋愛が出来るコツ
  6. 6.恋愛に行き詰ったときにおすすめ!リフレッシュ方法
  7. 7.深呼吸をして楽しい恋愛をしましょう♡

恋愛を難しいと悩む人が急上昇!

「大人になってから恋愛がなかなか上手くいかない」と悩んでいませんか?

周りの友人たちがみんな素敵な恋愛をしているように見えて、自分だけが恋愛下手のように感じて落ち込んでいる人もきっと多いことでしょう。

しかし「恋愛って難しい…」と悩んでいる人はとてもたくさんいます。恋人がいていつも楽しそうに見える人でも、複雑な気持ちを胸の中に隠し持っている人は少なくありません。

今回コチラの記事では社会人から片思い中の人まで、シチュエーションごとに恋愛が難しいと感じてしまうポイントと、恋愛を楽しむためのコツについて解説していきます。

恋愛の悩みを抱えている人にとっては、きっと心のモヤモヤを解決するためのキッカケが掴めること間違いなしですよ!

■恋愛が辛いと悩んでいる人は以下の記事もぜひ参考にどうぞ!

辛い恋愛の抜け出し方。幸せな恋愛ができるようになるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
辛い恋愛の抜け出し方。幸せな恋愛ができるようになるには? | Lovely[ラブリー]
恋愛って幸せなことも多いけれど辛いことや悲しいことも多いものですよね。今の恋が辛くて仕方がないという女性もきっといるはず。今回は辛い恋愛をどうすれば幸せな恋愛にすることができるのか、どうすれば辛い恋愛から抜け出せるのかについて解説していきます。

【社会人】恋愛は難しいと思うポイント

まずは社会人の大人が「恋愛って難しい」と思うポイントについて見ていきましょう。

社会人の恋愛は学生の頃の恋愛とは違い、不自由を感じたりなかなか上手くいかないと悩んでしまうことも多いですよね。

ここでは社会人が恋愛に悩んでしまうポイントを8つ紹介します。

仕事との両立が上手くいかない

社会人になると生活はどうしても仕事が中心になります。恋人と過ごしていてもつい仕事のことを考えてしまい、そのストレスやイライラを相手にぶつけてしまうこともあります。

毎日忙しく過ごしていると仕事と恋愛との両立が上手くいかず、恋人との間にわだかまりができてしまうことも多くなります。

結婚の意識

また社会人になり20代半ば頃を過ぎると、特に女性は結婚を強く意識するようになります。子供が欲しいと考えている場合はよりその思いは強くなりますよね。

長く付き合えば付き合うほど、お互いの両親や周りの友人などからの結婚に対する圧力を感じるようになり、その結果付き合いを続けていくことに疲れてしまうのも恋愛が難しいと感じる大きなポイントになります。

過去の恋愛経験による高望み

さらに社会人になると過去の恋愛経験から、恋人に対して高望みしてしまうようになるのも恋愛を難しくする要因となっています。

これまでの恋人と今の恋人を比べてしまい、相手にいろんな要求をしているうちにいつしか2人の間に心の溝ができてしまうということも珍しくありません。

交際費などのお金の問題

社会人になると恋愛において交際費などのお金の問題も出てきます。男性と女性で収入に差がある場合や金銭感覚が大きく違う場合は、お付き合いを続けていくことに不安を感じてしまうこともあります。

社会人同士で恋愛をする時は、お金の問題は2人の関係に大きく影響してきます。

自由に使える時間が少ない

社会人が恋愛って難しいと思うのは、自由に使える時間が少ないことも悩みの原因の1つになります。

いつも夜遅くまで残業している人はデートの時間が取れなかったり、休日も出かけたりせずにゆっくり体を休めたいと感じる人も多いことでしょう。

学生の頃に比べて社会人は恋人のために使える時間が圧倒的に少ないということも、恋愛を難しくしている原因になります。

プライドが邪魔をして素直になれない

次のページ

【カップル】恋愛は難しいと思うポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely