• lovely

【夢占い】イルカの夢の意味は?幸福が訪れる予兆かも♡

【夢占い】イルカの夢の意味は?幸福が訪れる予兆かも♡

朝目が覚めて、さっきまで見ていた夢をベッドの中でまどろみながら思い起こすことってありますよね。夢うつつの中、現実味の無い出来事に身を置いていた自分。目の前に居たのは・・・そう、イルカ!なんでイルカ?これって何か意味のある夢なの?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.イルカの夢の意味は?幸福の予兆?
  2. 2.イルカと泳ぐ夢
  3. 3.イルカと抱き合う夢
  4. 4.イルカにキスする夢
  5. 5.イルカの赤ちゃんの夢
  6. 6.イルカに乗る夢
  7. 7.イルカの背から落ちる夢
  8. 8.イルカを助ける夢
  9. 9.イルカを食べる夢
  10. 10.イルカと一緒に遊ぶ夢
  11. 11.自分のせいでイルカが死ぬ夢
  12. 12.イルカが海にいる夢
  13. 13.イルカの大群を見ている夢
  14. 14.イルカショーを観ている夢
  15. 15.イルカに水をかけられる夢
  16. 16.イルカが芸を失敗する夢
  17. 17.イルカがジャンプしている夢
  18. 18.イルカとクジラが一緒にいる夢
  19. 19.イルカが流血して死ぬ夢
  20. 20.イルカがプールで泳いでいる夢
  21. 21.白いイルカの夢
  22. 22.ピンク色のイルカの夢
  23. 23.金色のイルカの夢
  24. 24.イルカの夢は幸運を運んでくる
\ plush.編集部おすすめ!/

イルカの夢の意味は?幸福の予兆?

知能が高いと言われているイルカ、本当に可愛いですよね。イルカの夢から目覚めた朝は、どこかほんわかした気持ちになるかもしれません。

夢には意味がある、と言われています。深層心理に影響を受けていたり、夢の中に予言が含まれていたり、摩訶不思議な「夢」。

イルカの夢は、幸運の前触れを表しているとされています。さあ、あなたが見たイルカが出てくる夢にはどんな意味があるのでしょう。そのときのイルカがどういう状況、どういう状態だったかによって夢占いでは意味が違ってきます。

できるだけ細かく思い出してみましょう。とてつもない幸せの予兆が潜んでいるかもしれませんよ。

イルカと泳ぐ夢

イルカと一緒に泳ぐ夢は、パートナーや恋人となる理想の相手との出会いを示しています。積極的に人との交流を持つようにしましょう。

もし、一緒に泳いでいるイルカに対してあまりいい印象でなかった場合は、現在のパートナーや恋人との関係を見直したほうがいいかもしれません。

一緒にうまく泳げない原因がふたりの関係性を表しています。イルカの泳ぎが速すぎて付いていけないのであれば、相手が暴走しているのでしょう。イルカの方が疲れていて一緒に泳げないのであれば・・・それは別れを意味しています。

イルカと抱き合う夢

イルカと抱き合ったときの感触や気持ちはどうでしたか?癒されているのであれば、幸運へと繋がる吉夢です。

もしかしたら、人生の転機となるような幸運が迫っているかもしれません。決して見逃すことが無いよう、幸運を掴み取ってくださいね。

イルカにキスする夢

イルカとのキスは祝福を受けることを暗示しています。恋人が居る場合、プロポーズされる可能性もある吉夢。キスしたイルカの数が多いほど、その幸福は長く続くことでしょう。

そして自分からイルカにキスした場合は、家庭や赤ちゃんに対する憧れが強くなっています。結婚願望の高まりを意味しているのです。イルカがキスを返してくれたなら、あなたの望みは高い確率で叶うでしょう。妊娠の可能性があります。

キスを返してもらえなかったら、望みが叶うのはもう少し先のようです。

イルカの赤ちゃんの夢

まさに妊娠を告げる夢。吉兆そのものの夢となります。大事なパートナーとの間に新しい命が宿ることとなるでしょう。

まだパートナーがいない女性がこの夢を見た場合、妊娠するのは自分ではなく、あなたが愛情を注いでいる女性。嬉しい報告があるかもしれませんね。



イルカに乗る夢

イルカに乗る夢は、良き援助者や良きパートナーとの巡り会いを示す吉夢。理想の恋人と出会い、幸せを掴むことができます。また、未来の幸せも掴むことができるでしょう。

最高に幸運な波がきています。臆病にならず、自ら幸運を掴み取りましょう。

イルカの背から落ちる夢

夢占いでは愛情の象徴であるイルカ、その背から落ちるという夢は愛情が一転して憎しみへと変わる夢。あなたの愛する人や大切な人が、あなたに愛想を尽かして去っていくかもしれません。

自分のわがままだけを押し通そうとせず、相手の気持ちを思いやれるようにならなければいけませんね。

イルカを助ける夢

夢の中であなたがイルカを助けていたなら、それは逆にあなたが助けを求める気持ちがあることを示しています。不安な気持ちに押しつぶされてしまう前に、周囲に助けを求めましょう。

そして、イルカに助けられたのであれば、周囲に協力者がいることを示しています。身近な人が助けてくれそうです。

イルカを食べる夢

イルカを食べる夢なんて後味が悪かったかもしれませんが、この夢は新しい能力を身に付ける夢でスキル向上を意味しています。

あなたにとって必ずプラスになる夢。美味しく食べていたのならまさに吉夢です。逆に嫌々食べていたとすれば、スキル習得までにちょっと時間がかかるかもしれませんね。

どちらにしても悪い夢ではないので安心してください。

イルカと一緒に遊ぶ夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us