「愛おしい」と男性が感じる彼女の態度・行動9選

男性から「大切にされる」彼女とはどんな女性のだと思いますか?ズバリそれは「愛おしい」と思える女性です。「可愛い」や「綺麗」とは似ているようで違う、「愛おしい」という感情。どうすれば男性から愛おしく思われるのかご紹介いたします。

「愛おしい」と男性が感じる彼女の態度・行動9選のイメージ

目次

  1. 「愛おしい」と思わせたら勝ち!
  2. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度①笑顔
  3. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度②泣かない
  4. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度③食べ方
  5. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度④寝顔
  6. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑤素直さ
  7. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑥照れる
  8. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑦ねだる
  9. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑧ヤキモチ
  10. モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑨一生懸命
  11. 【まとめ】「愛おしい」と「可愛い」の違い

「愛おしい」と思わせたら勝ち!

男性にとって魅力的な女性とはどんな女性でしょうか?

ルックスはもちろん大事です。

料理もできるに越したことはありません。

ときには計算だって必要です。

しかし、それでけでは「モテる」だけです。

彼女にしたいと思われるだけでなく、彼女になったときに男性が大事にしたくなるような女性とは?

ズバリ「愛おしい女性」です!

この記事では男性が愛しいと思う瞬間をご紹介します!

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度①笑顔

まず大事なのは「笑顔」でしょう!

ただし、口を大きくあけて笑うのは気さくな印象は与えますが、愛しい気持ちにはさせられません。

ではどういった「笑顔」が愛しいのか?

口角は常にUP!嬉しいときは顔全部で笑う!

よく黙っていると怒っていると思われるような女性がいます。

皮肉なことに美人ほどそう思われがちなようです。

しかし、ホテルのフロント係やアパレル店員の女性は美人でも不機嫌には見えませんよね?

その違いは口角にあります!

口角が下がった状態は、不機嫌に見えやすく逆に上がった状態は上機嫌に見えます。

慣れないと難しいですが、鏡をつかって練習すれば誰でもできます。
ポイントは、口角だけ釣り上げるような感じで!

そして、嬉しいことがあった時は素直に満面の笑みになってしまえば、「笑顔ベースの女性」となります。

いつも笑顔の彼女だからこそ、なおさら大事に愛しく思えます!

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度②泣かない

ときには悲しいときもあります。

そういうときは素直に涙を見せる女性も、男性からしてみれば愛しく思えます。

ただし「涙」は強力ですが、使い方を間違えると致命的!

人前ではけっして泣かない!

絶対にダメなのは、人がたくさんいるところで泣くこと。

愛しいかどうか以前に、男性側の体裁が悪く、その時点で「重い女性」のレッテルが貼られてしまいます。

あくまでも、周りに人がいないとき、二人きりのときのみです!

あと頻繁に泣きすぎるのもよくありません。

普段は笑顔でいる彼女のふと見せる涙を愛しいと感じるのです。

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度③食べ方

男性と食事するときはどういった点に注意しますか?

綺麗に食べるのはもちろん大事。

取り分けたりと気配りを怠らないのも素敵です。

ただし愛しいと男性が感じるのはもっと単純なことです。

美味しそうに食べる

実に単純ですが、実は男性の前だと意識してしまって以外と難しいものです。

品が無いと思われたくない気持ちから、食べる量も普段より減って、料理の味もわからなくなってしまうこともしばしば。

とりあえず、美味しいと感じたら素直に「美味しい」と口に出すことから始めましょう。

実際、口にだすだけで本当に料理をがより美味しく感じることができ、リラックスして食事を楽しめます・

じつは男性は美味しそうにたくさん食べる女性の方が愛しい気持ちになります。

■参考記事:食事デートのポイント!コチラの記事も参照

食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど!
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など!

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度④寝顔

男性に愛しいと思わせるのに、とてもシンプルな方法があります。

まず間違いなく誰でもできて、一瞬で愛しい気持ちにさせます。

答えは「寝顔」を見せることです。

無防備な姿は保護欲を刺激する

寝ているときは人間にとって最も無防備な状態です。

その姿を見た男性は、本能的に守りたいと感じます。

なにも、彼女限定の行為ではありません。

まだ付き合う前でも、電車や会社の椅子等でふとウトウトしたくなるときもあるはずです。

気になる男性の前だと、なかなかナチュラルに眠ることは難しいかもしれませんが、「フリ」でもいいので試してみることをお勧めします!

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑤素直さ

続いては「素直さ」についてです。

簡単なようで、説明が難しい要素です。

しかし、男性を愛しい気持ちにさせる「素直さ」はシンプルです。

そしてよく誤解されがちなのは…

素直=バカっぽいではない!

よく素直なタイプと聞いて、日本語が支離滅裂だったり、喋り方がスロウだったりする女性をイメージする方がいます。

それが良くないということではありませんが、意識的にそのように振る舞うのはやめたほうがよいでしょう。

もっとシンプルに「言葉や行動をナチュラルに受け止める」ことがこの場合の素直さです。

変に裏を読んだり、勘ぐったりせず褒められたら喜ぶ。

教えてもらったら、感心する。

親切にしてもらったら、感謝する。

誰かに言われたことやしてもらったことに対し、謙遜したり遠慮したりすることも美徳ですが、意外と誰のためにもなっていないことが多いのが現実。

そのまま受け止めてしまう方がお互い嬉しいものです。

もっと端的に言ってしまえば「甘える」ということ。

たったそれだけのことで「愛おしい女性」に一歩近づけます!

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑥照れる

照れてる人って男性女性問わず可愛いいものですよね?

当然ながら男性も褒めたときに彼女が照れ笑いしたらとても可愛く思います。

「照れる」仕草がこんなに愛しいのはなぜなんでしょうか?

計算で「照れる」のは難しい

嬉しいことを言われて、顔に出さないように我慢するけど、耐えきれず出てしまう。

そんな微妙なニュアンスは意識的にやれと言われても難しいです。

できる人もいるでしょうが、それほど多くはないでしょう。

つまり、もっとも自然体な姿と認識されているのが「照れる」ことです。

計算をいっさい感じさせない表情を見れば愛しい気持ちにならざるえません!

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑦ねだる

手を繋ぐ、腕を組む、腕に触れる等の「スキンシップ」について。

当然、愛しいと思わせるのには欠かせない動作です。

ただし、あんまり積極的にやりすぎると軽く見られてしまうかも?

そんなときは…

自分からではなく、ねだる

「手をつないでもいい?」と聞いてしまうことです。

ある意味、自分からするより恥ずかしいかもしれませんが、そこを耐えてあえておねだりしてみましょう!

女性は男性にこういう風に聞かれるのは嫌がるものですが、男性はむしろ逆です。

男性側からしたら愛しさがあふれるような気持ちになること請け合いです!

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑧ヤキモチ

定番ですが、効果抜群の「ヤキモチ」です。

ただし、これも使い方を誤れば逆効果です。

男性にとって嬉しいヤキモチとそうでないヤキモチの違いとは。

妬いたらすぐその場で表現

自分が妬いてると感じたら、むくれてみるなり素直に言うなり、とにかくすぐに表現しましょう。

そして、引きずらないことです。

たまに、しばらく経ってから持ち出したりする方もいますが、それは逆効果になる可能性のほうが大きいです。

いつまでも、前のことを覚えていてそれを根に持つというのは単純に「重い」と感じ、内容がどうあれ引いてしまいます。

「ヤキモチ」は前に述べたような、「素直さ」とセットで表現するのが一番です!

すぐその場で言われると、男性側も自覚をもっているので素直に愛しいと感じます。

モテる女子 「愛おしい」女性の行動・態度⑨一生懸命

最後は「一生懸命」です。

女性からしても男性が仕事なり、勉強なりで一生懸命な姿は魅力的に映るものですよね?

男性も同じで「一生懸命」な女性を見ると、応援したくなり、やがて愛しい気持ちになります。

「一生懸命」な姿を見せる場面が無い場合は…

ゲームでちょっとむきになる

ゲームセンターの対戦方式のゲームやビリヤード、ボーリング、ダーツ等々。

勝負するゲームは、デート向きの場所でも以外と多いもの。

そこでちょっと本気になってしまいましょう!

負けて地団駄をふんだり。

得点してガッツポーズしたりする女性の姿は男性からすれば無邪気でとても愛しく感じます。

無論、仕事や勉強でひたむきに頑張っている姿もグッときますが、「フリ」ではいけません!

その場しのぎの頑張りはすぐに底が見えてしまうもの、それでは後々幻滅させるのがオチです。

【まとめ】「愛おしい」と「可愛い」の違い

ここまで「愛おしい」の行動や態度についてご紹介してきましたが、「可愛い」とはなにが違うのか?

よく似ていて、共通する部分も少なからずあるとは思います。

ですが、明確な違いもあり、一言で言うなら「強さ」でしょうか。

「可愛い」は異性はもちろん同性にも感じ、ふとテレビや街中で見かけた程度の人やモノにも感じるものです。

しかし、「愛おしい」はどうでしょうか?

恋人や夫、子供やペット、あるいは本気で大事にしているモノにしかふさわしくないような感じがしませんか?

「このあいだ行った、居酒屋のお兄さんがすごく可愛かった!」みたいなことは言うかもしれませんが「すごく愛しかった!」だとなんかおかしいですよね?

「可愛い」の1段階上の感情が「愛おしい」なのです!

モテる女子・愛される女性についてもっと情報を知りたいアナタに!

愛される人の特徴13選!誰からも愛される魅力的な人になろう
愛され女子のやっていること11選!愛され女子の特徴って?
愛されキャラの特徴11個!男女問わず好かれる!
愛される女性の特徴とは?彼氏や夫に愛され続ける方法を解説!

関連するまとめ

keiko.s
keiko.s

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ