• lovely

【夢占い】お葬式の夢の意味は?人生の転換期かも

【夢占い】お葬式の夢の意味は?人生の転換期かも

お葬式の夢を見ると、不安な気持ちになるのではないでしょうか。しかし、夢には逆夢というものもあるので、もしかしたらいい夢かもしれないと期待する気持ちもありますよね。お葬式の夢を見たという人は、ここでその夢の夢占いについてチェックしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.葬式の夢は「死」に関連?
  2. 2.お葬式で生き返る夢
  3. 3.自分のお葬式の夢
  4. 4.自分のお葬式に誰も来ない夢
  5. 5.自分のお葬式に多くの人が来る夢
  6. 6.自分が火葬される夢
  7. 7.お葬式の準備をする夢
  8. 8.お葬式で泣く夢
  9. 9.お葬式で笑う夢
  10. 10.お葬式で嬉しかった夢
  11. 11.お葬式でお経を聞いている夢
  12. 12.親のお葬式に行く夢
  13. 13.祖父母のお葬式に行く夢
  14. 14.兄弟姉妹のお葬式に行く夢
  15. 15.親戚のお葬式に行く夢
  16. 16.自分の子供のお葬式に行く夢
  17. 17.配偶者のお葬式に行く夢
  18. 18.恋人のお葬式に行く夢
  19. 19.友人のお葬式に行く夢
  20. 20.知人のお葬式に行く夢
  21. 21.嫌いな人のお葬式に行く夢
  22. 22.亡くなっている人のお葬式に行く夢
  23. 23.誰かわからない人のお葬式に行く夢の意味
  24. 24.芸能人のお葬式に行く夢
  25. 25.お葬式の夢は人生の分岐点の可能性がある
\ plush.編集部おすすめ!/

葬式の夢は「死」に関連?

出典: https://unsplash.com/photos/c9fInHrIOKk

お葬式の夢を見ることで「誰かが死ぬのでは?」とか「自分の死期が近づいてきているのでは?」という不安を抱くこともあるでしょう。

しかし、お葬式の夢は、夢占いによると意外な意味を持つものも多くあります。基本的には、心機一転や、過去との決別などの意味がありますよ。今回は、あなたが見たお葬式の夢の状況別に、夢占いの意味を紹介しますね。

この記事を見ることで、お葬式の夢を見た今の自分と向き合い、今後の人生を豊かに過ごすことができるでしょう。

お葬式で生き返る夢

この夢は、人生の転機を意味してます。それも、とても大きな転機です。今までの人生がパっとしないと思っていた人も大逆転することでしょう。生き返るということは、蘇るということです。

一度ダメになったことも、再度復活してくる可能性があります。お葬式で生き返る夢を見たときは、人生におけるチャンスが到来すると思ってください。全ての運気がアップしていますよ!

このチャンスを逃してしまうと、とても勿体無いので、チャンスがきたらチャレンジあるのみです!

自分のお葬式の夢

この夢は、あなたが今人生のスタートラインに立っていることを意味していますよ。まさに今からスタートです。新しい環境になったり、新しいことを始めようと思っていませんか?

スタートするにはとてもいい時期でしょう。過去の問題などは気にしなくてももう解決しています。今からの自分に自分で期待してあげてくださいね。

また、新たなスタートなのであなた自身が親になることもこの夢の意味に含まれていますよ。すなわち、妊娠するということですね。妊婦として、親としてのスタートを切る可能性もありますよ!

自分のお葬式に誰も来ない夢

この夢は、あなたの思い込みが強いことを意味するものです。人から嫌われていると思っていたり、皆から仲間はずれにされるのではないかという不安を抱いているのではないでしょうか。

実はこの夢は、あなた自身の転機も意味していますよ。とても良い方向に人生が動いていくので、今持っている不安は捨てるようにしましょう。その不安のせいでチャンスをつかめなくなる可能性がありますよ。

自分のお葬式に多くの人が来る夢

この夢は、これからの人生であなたが悩んだときや泣いてしまうほどのことがあったときに、必ず助けてくれる人がいることを意味しているものですよ。とても良い夢です。

あなたは、自分が思っている以上に周りに恵まれています。そのことに早く気づいてください。そして、周りに感謝しながら人生を送るようにしましょう。

とてもポジティブな人生が待っています。つまづいても、自分には皆がいるということを心に感じてくださいね。

自分が火葬される夢

この夢は、あなたがコンプレックスや自分の弱点と思っている部分を克服することができるというのを表しているものです。火葬されるということは、自分自身の肉体を失うということと同じですよね。

そのため、あなたのコンプレックスなども清算されるのですよ。今まで以上に明るい気持ちを持つことができるようになるので、これからの人生が楽しみですよね!

お葬式の準備をする夢

この夢は、あなたがレベルアップすることを意味しています。人生の次のステージに立つということです。今までの自分から何周りも大きくなる自分を感じることでしょう。

お葬式の準備をしている夢なので、あなたは自分が飛躍する準備が整っているということでもあります。かなりの努力をしてきたのではないでしょうか。その努力がもうすぐ実りそうですね。

お葬式で泣く夢

この夢は、自分自身を浄化していることを意味するものですよ。今までの悪い運気を断ち切り、今からは新しい空気の中でよい運気をどんどん取り込むことができるのです。

悪いことが続いていると思っているあなたも、この夢を見たのなら大丈夫です。もう悪いことは続きません。むしろ、今からは幸運が次々と舞い込んでくることでしょう。

お葬式で笑う夢

この夢は、あなたが過去に抱えていた問題をしっかりと乗り越えて今を生きているということを意味していますよ。過去の問題は、その当時はあなたをひどく悩ませ、あなたの心を沈ませてしまったものでしょう。

しかし、今振り返ることで、あなたは「あんなことで悩んだな。」と笑い飛ばせるようになっているのですよ。あなたが成長している証拠ですね。

今のあなたは、過去のあなたよりも心に余裕ができています。着実に成長しているので、今の自分に自信を持ってくださいね。

お葬式で嬉しかった夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us