• lovely

【夢占い】カエルの夢の意味は?幸運をものにするチャンスかも!

【夢占い】カエルの夢の意味は?幸運をものにするチャンスかも!

カエルは縁起がいい、と聞いたことはありませんか?インテリアとしてもカエルは人気で、雑貨屋でもよく見かけますよね。カエルが夢に出てきたら、そこにはどんな意味が隠されているのでしょう。もしかしたら、すぐそこまで幸福が近付いているのかも?!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.カエルの夢は幸運を暗示?
  2. 2.カエルに飛びつかれる夢
  3. 3.カエルを捕まえる夢
  4. 4.カエルを逃がす夢
  5. 5.カエルが跳ねる夢
  6. 6.たくさんのカエルがいる夢
  7. 7.カエルが喋る夢
  8. 8.カエルの鳴き声がやかましい夢
  9. 9.カエルと川で遊ぶ夢
  10. 10.カエルに追われる夢
  11. 11.カエルを飼う夢
  12. 12.カエルの置物の夢
  13. 13.カエルが共食いする夢
  14. 14.カエルの死骸の夢
  15. 15.カエルが脱皮する夢
  16. 16.カエルが虫を食べる夢
  17. 17.醜いカエルの夢
  18. 18.大きなカエルの夢
  19. 19.青いカエルの夢
  20. 20.灰色のカエルの夢
  21. 21.茶色のカエルの夢
  22. 22.黒色のカエルの夢
  23. 23.赤色のカエルの夢
  24. 24.オレンジ色のカエルの夢
  25. 25.白色のカエルの夢
  26. 26.金色のカエルの夢
  27. 27.蛇と蛙の夢
  28. 28.カエルと亀の夢
  29. 29.カエルの夢は幸運の証
\ plush.編集部おすすめ!/

カエルの夢は幸運を暗示?

カエルは、「帰る」「返る」などの語呂合わせにも使われている身近な生き物。気持ち悪くて嫌いだという人もいれば、その気持ち悪さが可愛いという人まで!

しかし一方でカエルのキャラクターが多いことからも、世界中で愛されているのがわかりますよね。

そんなカエルが夢に出てきたとしたら・・・見過ごすことのできない意味が含まれているかもしれないのです。

カエルの夢は人生の転機、節目を良い方向に導きラッキーチャンスの夢でもあるとされています。普段カエルが嫌いな人は、目覚めたとき嫌な気分だったかもしれませんが、吉夢だったと聞くとカエルを見る目が変わってきませんか?

カエルに飛びつかれる夢

カエルに飛びつかれる、触るといった夢は警告の夢。飛びつかれたところに病気や怪我のおそれがあります。今現在違和感があるのでしたら、すぐに病院へ行ったほうがいいでしょう。

また、思わぬ事故で怪我をする可能性もあるので、じゅうぶんに気を付けたほうがよさそうです。

カエルを捕まえる夢

夢占いで縁起の良いカエル、そのカエルを捕まえるという夢であれば大きな成功を意味しています。今取り組んでいることがあれば、認められ周囲の評価を得られることでしょう。

取り組んでいる仕事が成功をおさめ、臨時収入も期待できます。カエルが大きければ大きいほど、評価も大きくなるでしょう。

カエルを逃がす夢

カエルを逃がす夢は、せっかくのチャンスを逃がしてしまう夢。注意して行動すべきときです。また、財布を落としてしまったり、仕事で失敗して転職に追い込まれる可能性もあります。

今現在取り組んでいることに、思わぬ落とし穴があるかもしれません。油断しないように行動していきましょう。

カエルが跳ねる夢

カエルが飛び跳ねているのは運気UPの証。高く跳ねれば跳ねるほど運気は上昇します。

運気が上昇しているからといってただ「いいこと」を待っているだけではもったいないです。運気が上昇している今こそ、交流の場などへ出かけてみましょう。

外へ出かけることにより、いい運気を取り込みましょう。もしかしたらいい出会いが待っているかもしれません。

たくさんのカエルがいる夢

二匹以上のカエルが夢に出てきたなら、そのカエルたちはどんな様子だったでしょう。生き生きとしていていて目が輝き元気な様子だったとしたならあなたの運気は上昇することを意味しています

カエルの様子は運気そのもの。夢の中では元気なカエルの姿にびっくりしたかもしれませんが、それはあなたの運気を上げてくれる元気さだったのです。

カエルが喋る夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us