• lovely

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味は?「恐怖」を暗示?

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味は?「恐怖」を暗示?

ホラー映画や小説で、迫りくる恐怖を与える存在であるゾンビ。恐怖の象徴ともいえるゾンビが夢に出てくるということは、あなたの深層心理が迫りくる恐怖を警告している可能性が考えられます。今回は、ゾンビが出てくる夢の意味を詳しく説明します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ゾンビの夢は基本的に凶夢
  2. 2.ゾンビから逃げる夢
  3. 3.ゾンビに追いかけられる夢
  4. 4.ゾンビに追われて立てこもる夢
  5. 5.ゾンビに噛まれる夢
  6. 6.ゾンビから逃げきる夢
  7. 7.ゾンビに襲われる夢
  8. 8.ゾンビと戦う夢
  9. 9.ゾンビを撃つ夢
  10. 10.ゾンビを倒す夢
  11. 11.ゾンビから助けてもらう夢
  12. 12.ゾンビに襲われる人を助ける夢
  13. 13.ゾンビだらけの夢
  14. 14.ゾンビになる夢
  15. 15.学校でゾンビに遭遇する夢
  16. 16.好きな人がゾンビになる夢
  17. 17.親がゾンビになる夢
  18. 18.ゾンビが発生しても最後まで生き残る夢
  19. 19.ゾンビに感染する夢
  20. 20.夢にゾンビが出たら環境を入れ替えるのも◎
\ plush.編集部おすすめ!/

ゾンビの夢は基本的に凶夢

出典: https://unsplash.com/photos/igpwuxZofgo

ゾンビは架空の存在です。けれど、現実味があって多くの人が強い恐怖を感じる存在です。夢占いでは、ゾンビの夢は基本的に凶夢といわれます。自分でも気づいていない、心のどこかで感じている恐怖や不安、トラブルなどを象徴しているからです。

迫りくる現実的な恐怖を、深層心理が警告している可能性が高いです。さらに、夢の中でゾンビに対してどのような印象を持ったのか、どのように対処したかによってその意味は様々なメッセージを含みます。

今回は、ゾンビの出現とあなたの行動から分析した夢の意味を説明します。夢に現れたゾンビに対して、あなたがどのように行動したのかを思い出しながら、当てはまる項目をチェックしましょう。

ゾンビから逃げる夢

ゾンビから逃げる夢は、あなたが現実で何らかの問題から逃げている暗示です。死んでも蘇るゾンビ…逃げ切れないと解っているのに逃げる夢は、深刻な問題から逃れられない現状を表しています。

手段がみつからず、追い込まれている可能性が高いです。しかし、現実世界でゾンビのように死なない生き物は存在しません。あなたが感じているほど、相手は大きな存在ではありません。自分ひとりの力で立ち向かうことが困難であれば、周囲の人に相談して対策を練り直しましょう。

ゾンビに追いかけられる夢

悩みから逃げ出したいという深層心理の表れです。パニックになっている状態かもしれません。ストレスが重なって、真っ当な対策を考えられない状態です。

一度、落ちつくために第三者に相談してみるのも良いかもしれません。諦めずに、落ちついてから対策を練り直しましょう。時間が経過することで見えてくる真実もあります。難しく考え過ぎていて、解決の糸口が見えなくなっている可能性が高いです。

あんたが望む、理想の未来を想像してみましょう。そこにたどり着くために、どうやって今の現状を動かせば良いのか、じっくりと考えてみましょう。

ゾンビに追われて立てこもる夢

ゾンビに追われて立てこもる、一時的に避難するといった夢は、現実世界でも太刀打ちできない問題から回避できている状態を意味します。友人や知人の助けによって、守ってもらっている状態です。身を隠している間に、問題を解決するための対策を見つけることができるでしょう。

ただし、立てこもった場所が暗く恐怖を拭いきれないイメージが強い場合、問題の長期化やさらなる災難の拡大を暗示しています。しかし、死なないゾンビとは違い、現実世界の問題は必ず解決方法があるはずです。諦めずに答えを探しだす努力を続ければ、必ず苦境からの脱出に成功できるでしょう。

ゾンビに噛まれる夢

ゾンビに噛まれたのであれば、あなたが不安や恐怖に負けてしまう可能性を暗示しています。噛まれることで、身体に何らかの変化が表れたのであれば、周囲の意見に流されて自分の信念を貫けないことを示唆しているでしょう。

逆に、噛まれても何も変化が表れないのであれば、自分の信念を貫ける暗示です。噛まれた部分の怪我や病気を暗示していることもあるので、注意して過ごしましょう。

ゾンビに噛まれたことで死んでしまったのであれば吉夢です。死は再生や新たなスタートを意味します。崩壊寸前の現状を乗り越えて、新たなステージに上がることができるでしょう。

ゾンビから逃げきる夢

ゾンビから逃げる夢は先ほど説明したのように、現実世界で逃げ出したい問題を抱えている暗示です。そして、ゾンビから逃げきる夢は、その問題が解決方向へ向かうことを意味しています。

勇気を持って立ち向かうことで、必ず問題を解決することができるでしょう。それには、周囲の人の支えも必要です。ひとりで抱え込まず、親しい人に相談しながら問題を解決しましょう。

ゾンビに襲われる夢

ゾンビは夢占いで異性を表すことがあります。特に、男性という意味合いが強いです。また、複数のゾンビが表れたのであれば、異性への興味や強い恋愛願望を暗示することがあります。

もしも、女性がゾンビに襲われる夢を見たのであれば、注意が必要です。悪影響を及ぼすような異性の出現や、トラップを意味している可能性があります。強い恋愛願望を逆手にとって、だますつもりで異性が寄ってくるかもしれません。

すでに心当たりがあるのなら、誰かに相談してみましょう。状況が悪化する前に、早急にトラブルを回避する必要があります。

ゾンビと戦う夢

あなたが抱える不安や恐怖と、戦っていることを意味しています。向かってくるゾンビが多ければ、それだけ大きな不安や恐怖を抱えている証拠です。

向かってくるゾンビから、逃げずに立ち向かっているのであれば、良い結果に結びつく暗示といえるでしょう。立ち向かう姿勢を忘れずに、現実世界でも問題に取り組むように努力しましょう。

ゾンビを撃つ夢

ゾンビを撃つ夢は、性的な欲求を意味している可能性が高いです。銃は、性欲と結びつく意味合いを持っています。ゾンビを撃つ場合、異性に対する性的な衝動や、自分に対して向けられる性的な欲求に対する敵意を表します。

夢の中ではゾンビを撃つことで解消できる欲求ですが、現実で発揮すると周囲との関係を壊しかねません。男性なら、欲求を抑えて冷静な判断を行う努力をしましょう。

ゾンビを倒す夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us