• lovely

【夢占い】グロい夢の意味は?血の夢は金運アップのサイン!

【夢占い】グロい夢の意味は?血の夢は金運アップのサイン!

グロテスクな夢やホラーな夢を見て目が覚めて、憂鬱な気分になったことはありませんか?グロテスクな夢には、その印象とは裏腹にポジティブなサインが隠れていることもあるのです。ここではグロテスクな夢が持つ意味をご紹介します。グロテスクな夢を見ても、もう怖がらなくて大丈夫です!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.グロテスクな夢・ホラーな夢は凶夢?(導入)
  2. 2.脳みそが出てくる夢
  3. 3.目玉が出てくる夢
  4. 4.血が出てくる夢
  5. 5.自分が殺される夢
  6. 6.人が殺されるのを見る夢
  7. 7.【事故の夢の意味】事故に遭う夢
  8. 8.事故を起こす夢
  9. 9.上司や先生に脅される夢
  10. 10.刃物や拳銃で脅される夢
  11. 11.ゾンビに遭遇する夢
  12. 12.幽霊に遭遇する夢
  13. 13.グロテスクな夢を見ても、もう怖くない!
\ plush.編集部おすすめ!/

グロテスクな夢・ホラーな夢は凶夢?(導入)

グロテスクな夢やホラーな夢を見て目覚めた経験はありますか?恐ろしい夢や不穏な夢で目覚めた朝は、なんだか憂鬱になったり、「何か悪いことが起こるんじゃ…」と不安になったりしてしまいますよね。

心理学や夢占いでは、夢は深層心理を映すものと言われていますが、グロテスクな夢やホラーな夢には、いったいどんな心理が隠されているのでしょうか。

グロテスクな夢・ホラーな夢は凶夢とは限らない!

グロテスクな夢やホラーな夢を見るとつい、悪いことの前触れのように思ってしまいますが、夢占いではホラーな夢=凶夢とは限りません。

例えば蛇が出てくる夢は金運や幸運に恵まれることを暗示する、親を殺す夢は親離れや両親からの自立を意味する、などのように、グロテスクな夢がポジティブな未来を暗示していることもあるのです。

◆関連記事:嫌な夢ばかりみてツラい方は、こちらも見てみて下さい。

嫌な夢ばかり見る意味と原因は? | plush.のイメージ
嫌な夢ばかり見る意味と原因は? | plush.
嫌な夢ばかり見ると、寝たはずなのに、朝起きた時に疲労が残っていませんか? どうしてこんなに嫌な夢ばかり見るんだろうと、不安も感じることでしょう。 そこでここでは、嫌な夢を見る意味と原因についてや、嫌な夢を見ない方法について紹介します!

脳みそが出てくる夢

まずは血や臓器など、内臓が出てくる夢の意味をご紹介します。ホラー映画やスプラッタ映画で、ひときわショッキングなシーンが、登場人物が惨殺される場面や、拷問される場面でしょう。これらの場面で内臓が引きずりだされるなどの描写は、時折見られます。

スプラッタ映画のようなショッキングな場面が、夢に出てきた場合は、どんな意味になるのでしょうか。まずは脳みそが出てくる夢です。

脳みそが出てくる夢は才能開花の暗示?

夢占いで脳みその夢は「聡明」「英知」を意味し、知性の高まりや隠れた才能が現れることを暗示しています。

また脳みそに触れる夢は大きな成功や夢の達成が近いことを、脳みそを食べる夢は大金を手にする可能性があることを暗示します。脳みそを食べるなんて、とてもグロテスクに感じてしまいますが、夢占いでは吉夢とされています。

一方脳みそが出てくる夢で注意しておきたいのが、脳みそが溶ける夢や脳みそが爆発する夢です。

脳みそが溶ける夢は、今まで夢中になっていたものへの興味が薄れたり、精神的なストレスが溜まっていたりすることを暗示しています。また脳みそが爆発する夢は、今まで上手くいっていたことが一瞬で消えてしまうことを暗示しています。

グロテスクな印象を受けがちな「脳みそが出てくる夢」は、脳みそがどうなるか(どうするか)によって、吉夢にも凶夢にもなります。夢占いをする際は、どんな状態だったかをよく思い出して診断するようにしましょう。

目玉が出てくる夢

次は目玉が出てくる夢です。目が出てくる夢は、直感の高まりや秘められた心の訴えを意味します。

具体的な場面では、目玉を取る夢は人への独占欲や執着が高まっていることを、逆に目玉を取られる夢は、あなたの価値観が別の価値観にすり替えられていることを暗示します。

目玉や目が出てくる夢は、シチュエーションによってさまざまな解釈がされます。朝目覚めて夢の内容が気になる時は、詳しく調べてみることをおすすめします。

◆関連記事:怖い夢で目が覚めたら、こちらもチェックしてみてください。

【夢占い】怖い夢の意味や心理31パターン | plush.のイメージ
【夢占い】怖い夢の意味や心理31パターン | plush.
夢占いでの怖い夢の意味や心理について、なんと31パターンもご用意しましたよ。きっとあなたの見た怖い夢がココにあります!夢占いでの怖い夢にはどんな意味が、そして怖い夢を見る時の心理状態などはいかなるものなのでしょうか。必見です!

血が出てくる夢

血が出てくる夢もショッキングな印象をもたらしますが、夢占いでは運気の流れや金運を暗示します。

例えば激しく出血する夢なら運気好転の暗示、あなたが血を吐く夢なら金運の大幅なupを暗示します。また自分が血まみれになる夢は、抱えている問題が解決しつつあることを意味します。

一方で血が流れずに滞っている夢は、運気が停滞していたりストレスが溜まっていたりすることを暗示します。

血は私たちの身体の中を流れるもの。夢の中でも血が流れている場合、良い運気の流れを表しますが、血流がスムーズでない場合は注意が必要です。

自分が殺される夢

自分が殺される夢も、本当に恐ろしいですよね。しかし夢占いで殺される夢は、新しい自分に生まれ変わるという、前向きな意味になる場合が多いです。

具体的に見ていきますと、親に殺される夢は親離れや精神的自立の準備ができたことを暗示します。また恋人に殺される夢は恋愛に関して良い変化が起こることを暗示します。

そして銃で殺される夢は恋愛への意識が高まりつつあることを暗示し、爆弾や銃で殺される夢はあなたが急成長できる状態であることを暗示します。

自分が殺される夢は、誰に、どうやって殺されるかで、診断内容が変わります。夢の登場人物やシチュエーションは、なるべく正確に覚えておくのが、正しい診断のためにはベストです。

ちなみに自分が殺される夢で警告夢とされるのが、血を流して殺される夢と逃げても殺される夢です。血を流して殺される夢は、あなたがパワーダウンしていることを暗示します。一方逃げても殺される夢は、身の周りの問題から逃げたくても逃げられない状況にあること暗示します。

これらの夢を見た時は、休養をとったり問題に向き合ったりなどして、少しでも良い状態を取り戻せるよう心がけましょう。

人が殺されるのを見る夢

人が殺されるのを見る夢も、誰が、どうやって殺されるかで、診断内容が変わります。例えば知らない人が殺される夢なら運気upの暗示、家族や友人が殺される夢なら相手との関係が再生する暗示です。

また好きな人や恋人が殺されるのを見る夢の場合は、相手を失いたくない気持ちが高まるあまり、2人の関係が良い方向へ進むことを願っている夢です。きちんと連絡を取り合っていれば、大きな問題はありません。ちょっと連絡が滞りがちになっているのなら、こまめに連絡して話し合うことをおすすめします。


◆関連記事:人を殺す夢を見てしまった…!

【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | plush.のイメージ
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | plush.
夢が語る真実。夢占いって信じますか?夢占いはれっきとした心理学。あなたが見る夢の内容で今のあなたの状況が分かります。ここでは人を殺す夢について状況別に説明していきたいと思います。あなたが見が人を殺す夢、本当の夢の意味は何なのか、吉夢か、凶夢か、診断しましょう。
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us