【夢占い】エスカレーターの夢の意味7選!上り下りで暗示が逆転…!

【夢占い】エスカレーターの夢の意味7選!上り下りで暗示が逆転…!

エスカレーターが出てくる夢の夢占いについて解説します。駅やデパートなどのエスカレーターが印象的だった夢を見るときもあるでしょう。エスカレーターの夢には展望が開けている暗示もありますが、上り下りによって意味が変わります。エスカレーターの夢占いを状況別にチェックし、気になる深層心理や未来の暗示を確認してみましょう。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】エスカレーターの夢の意味とは?上り下りの方向や状況で変わる…!
  2. 2.① 上りエスカレーターの夢の意味とは? 吉夢の暗示…!
  3. 3.② 下りエスカレーターの夢の意味は? 注意が必要かも…!
  4. 4.③ エスカレーターで歩く夢、走る夢の意味は?
  5. 5.④ エスカレーターの長さやスピードの意味は?
  6. 6.⑤ エスカレーターが止まっている!
  7. 7.⑥ エスカレーターに乗れない!トラブル発生の合図かも…!
  8. 8.⑦エスカレーターを逆走する夢の意味とは?
  9. 9.エスカレーターに誰かと乗っている夢の意味!恋人?友人?
  10. 10.【エスカレーターの夢占い】あなたの勢いや運気を示してくれる!

【夢占い】エスカレーターの夢の意味とは?上り下りの方向や状況で変わる…!

出典: https://unsplash.com/photos/weaNmPm4TqA

駅やお店など日常生活やお出かけ先で見かけるエスカレーター。夢の中でエスカレーターが出てくる夢を見たことはありませんか?

夢占いにおいて、エスカレーターの夢はどんな意味を暗示しているのでしょうか?また、上りと下りとでは意味が違うのでしょうか? 今回は、シチュエーション別にエスカレーターの夢占いの意味を紹介していきます。

基本的に、「エスカレーター」の夢は、自分ではできないことも乗り越えようとしている意味合いがあります。しかし、エスカレーターは楽をする乗り物ですよね? 怠け心でエスカレーターに乗る夢なら、あなたの消極性を表しているといえます。

吉夢にも凶夢にもなるエスカレーターの夢。シチュエーション別に詳しくチェックしていきましょう…!

① 上りエスカレーターの夢の意味とは? 吉夢の暗示…!

上りエスカレーターに乗っている夢は吉夢。人生の展望が開け、特に人間関係において好調なときに見る夢といわれています。

正しい方向に進むことができているサイン。努力していることも遠からず、実を結ぶでしょう。周りのあたたかいサポートも得られます。

ただし、エスカレーターのスピードによっては要注意な場合も…。遅すぎたり、早すぎたりする夢は、目標が叶うのが遅かったり、あるいは物事のスピードが速くてついていけなかったりといった状況を表しています。


◆関連記事:いい夢を見るには?

夢は深層心理の表れ?夢占い&悪夢を回避して良い夢を見る方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
夢は深層心理の表れ?夢占い&悪夢を回避して良い夢を見る方法! | Lovely[ラブリー]
夜寝ている時に見る夢、みなさんは覚えていますか?夢は人の深層心理が大きく関係していると言われていますが、本当の自分の心理を知りたいとは思いませんか?今回は夢占いで夢の意味を解説しながら、悪夢を回避して良い夢を見る方法などをご紹介します。

② 下りエスカレーターの夢の意味は? 注意が必要かも…!

下りエスカレーターの夢は、今選んでいるコースが間違っていることを暗示しています。注意が必要な夢だといえますね。

仕事を頑張っているつもりでも、努力の方向性が間違っていて空回りしているのかもしれません。他人への期待が裏切られる可能性もあります。

計画の振り出しに戻って、そのコースで間違っていないかを検討し直してみましょう。また「誰かに頼んだらいいや」という姿勢が仇となる場合もあるので、投げっぱなしになっていないかを注意してみましょう。

③ エスカレーターで歩く夢、走る夢の意味は?

エスカレーターで歩いたり走ったりしている夢は、やや注意が必要な暗示。周りが立ち止まってエスカレーターに乗っているのに歩いているなら、あなたの協調性のなさを表します。

場合によっては、独創性が吉と出ることももちろんあるでしょう。しかし、周りと足並みを合わせないことでチームとしてうまく機能できていない状況なら問題に発展してしまいます。

エスカレーターを走って上り下りしている夢は、深層心理に焦りがある証。仕事や人間関係で焦燥感や心配事を抱えているのかもしれません。トラブルに陥る前に冷静になり、信頼できる人に相談して危機を回避してください。


◆関連記事:焦る夢は現実でも焦っているの?

【夢占い】焦る夢を見る17の意味とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】焦る夢を見る17の意味とは! | Lovely[ラブリー]
あなたが最近焦ったのはどんなシチュエーションだったでしょうか。今回は夢占いでの焦る夢の意味について解説をしていきます。焦る夢はそのシチュエーションによっては、ちょっと注意が必要な場合もあります。夢占いの意味を感じて、早めに対応するようにしていきましょう。

④ エスカレーターの長さやスピードの意味は?

エスカレーターの長さやスピードも、夢占いに関係します。まずエスカレーターが長いと感じる夢は、目標の実現までまだ時間を要する暗示です。焦らず、努力を重ね、気長に臨んでください。

逆にエスカレーターが短い夢は、「目的地まですぐに着けたらいいな」とあなたの怠け心が出ているサイン。怠惰な気持ちが失敗につながることもあるので気をつけて!

エスカレーターのスピードが速い夢は、運気がアップする兆し。あたなが怖がっている場合は自分自身に自信を持てずにいる深層心理を表しています。

一方で、スピードが遅い夢の場合は、自分の実力を過信している暗示。せっかくうまくいっていたことも振り出しに戻る可能性があるので注意しましょう。

上り下りで意味が真逆になるので注意…!

上で述べたエスカレーターの長さや速さについての夢占いは、上りエスカレーターの場合です。下りエスカレーターだと意味が真逆の意味になるので注意が必要となるでしょう。

エスカレーターの方向やあなたの心境によって、吉夢にも凶夢にもなるのです。

⑤ エスカレーターが止まっている!

エスカレーターが止まっている、あるいは途中で止まってしまう夢は、そこから先は自力で進まないといけないという意味。

協力者が現れない、あるいは協力者だった人が離脱してしまう暗示にもなります。しかし、その計画自体が間違っているという意味ではありません。

今は辛いかもしれませんが、一人で頑張らないといけない局面を迎えているのではないでしょうか。トラブルに見舞われやすい暗示でもあるので、十分に気をつけて行動するようにしましょう。

また、エスカレーターが途中で止まる夢には、いいことも悪いこともそこで流れがストップするという意味合いがあります。運が悪くて今悩んでいる方は、逆にその流れがストップして変わる暗示なので、吉夢といえるでしょう…!

⑥ エスカレーターに乗れない!トラブル発生の合図かも…!

エスカレーターに乗れない夢や、乗りそこねてしまう夢は、行動力のなさを表しています。現実でも今一歩踏み込めていない、と感じていませんか?

どのエスカレーターの乗ろうかとあれこれ迷って乗れない夢は、あなたが近道を探してばかりいて動けていないことを意味します。迷っているうちにチャンスを逃すこともあるので、勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

エスカレーターから転げ落ちる夢も危険のサインに…!

次のページ

⑦エスカレーターを逆走する夢の意味とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely