• lovely

【夢占い】プールの夢の意味は?「生命力」に関連するかも

【夢占い】プールの夢の意味は?「生命力」に関連するかも

夢は楽しいものから少し意外なものまでいろいろあります。夢の内容によっては目が覚めてからもその余韻に浸ってしまうこともありますよね。今回は特にプールに関する夢についてその意味を夢占いで解説致します。プールはいったい何を意味するのか興味がある方はぜひどうぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.プールの夢は深層心理が現れる
  2. 2.プールで泳ぐ夢
  3. 3.プールに潜る夢
  4. 4.飛び込み台からプールに飛び込む夢
  5. 5.滑り台/ウォータースライダーで遊ぶ夢
  6. 6.プールで泳ぐ人を見る夢
  7. 7.プールで競争する夢
  8. 8.異性とプールに行く夢
  9. 9.プールで着替える夢
  10. 10.プールが深い夢
  11. 11.水が綺麗なプールの夢
  12. 12.水が汚いプールの夢
  13. 13.人で混雑したプールの夢
  14. 14.温水プールの夢
  15. 15.人が誰もいないプールの夢
  16. 16.プールの水にゴミが浮いている夢
  17. 17.夜のプールの夢
  18. 18.プールで溺れる夢
  19. 19.プールの夢は自分自身を知るよく知る絶好のチャンス♪
\ plush.編集部おすすめ!/

プールの夢は深層心理が現れる

夏でもないのにプールの夢を見たことはありませんか?水に関する夢は深層心理が表れると言いますが、海や川など自然の場所とは少し違う、人工的な場所であるプールの夢はいったい何を意味しているのでしょうか?

プールで遊ぶ夢はとても楽しく刺激に満ちています。安全で綺麗なプールで遊ぶ夢はいつまでも見ていたいと感じる夢の1つですよね。

プールで遊ぶ夢は、心の解放を表すことが多いと言われています。プールの中で遊んだ時、あなたは楽しいと感じていたのでしょうか、それとも焦りや苦痛を感じていたのでしょうか。

さらに一緒にプールに行く人は誰なのか、またどんなプールなのかをチェックすることでも夢の意味を確認することができます。

今回はプールの夢についてその意味を詳しく知りたい方のために、夢占いを使った夢の解釈についてご紹介していきたいと思います。

自分では気付かない秘めた心理や思い、近い将来起こるであろう様々な出来事など、夢占いを活用すればいろんなことに気付くことができます。夢の内容に興味がある方はぜひゆっくりご覧ください♪

プールで泳ぐ夢

プールで泳ぐ夢はとても気持ちがいい夢ですよね。プールで泳ぐ夢は解放された心の状態を表しています。悩みや困りごとがなく、精神的に非常にリラックスしている状態です。

プール中を自由に思うがままにどこまでもスイスイ泳げるときは、現実で「今なら何でもできる」と自信に満ち溢れている様子も感じられます。

目標を定めて泳ぎ無事にゴールまでたどり着けたときは、いま取り組んでいる仕事などで成功することも意味しています。

プールで気持ちよく泳ぐ夢は、目が覚めた時に爽快感を感じることができるとても良い吉夢と言えますね。

プールに潜る夢

プールに潜る夢は、あなたが新しい力を身に付けようとしていることを暗示しています。

海ほどではありませんが、プールの底は何が落ちているのか分かりません。プールの底に向かって潜っていく夢は、あなたが自分の持っている能力を探りながら力を求めていく様子を表しています。

運気全体が上向きになっている時期です。新しいことを始めるにはベストなタイミングです。この機を逃さずに今やりたいことに全力で取り組みましょう。

飛び込み台からプールに飛び込む夢

飛び込み台からプールに飛び込む夢は、あなたが心の中で何か大きな決心をしたことを意味しています。それは人生を左右するような大きな出来事です。

飛び込み台が高い位置にあればあるほど、あなたは勇気のある決断をしたことになります。プールに飛び込む前は不安を感じていても、きっと飛び込んだ瞬間は大きな爽快感を感じたはずです。

あなたが決心したことは、例えば転職や結婚、引っ越しなどこれまでの人生を変えるほどの影響を持ちます。自分の決断に自信を持ち、新しい生活に希望を持って行動していきましょう。

滑り台/ウォータースライダーで遊ぶ夢

プールにある滑り台やウォータースライダーで遊ぶ夢は、あなたが日常に飽きて刺激を求めている様子を表しています。

いつもの当たり前の日常から抜け出して、ドキドキできるような恋の刺激やワクワクを体験したいと考えていませんか?

思い付きで行動することは簡単ですが、あまりに度が過ぎた行為は家族や恋人、友人から信用を失ってしまうこともあります。

浮足立っている気持ちを一度静めて、何事もよく考えてから行動するように気を付けましょう。

■楽しい夢に関してもっと知りたい方は以下の記事も参考になりますよ!

【夢占い】楽しい夢の意味と心理11選! | plush.のイメージ
【夢占い】楽しい夢の意味と心理11選! | plush.
楽しい夢の夢占いはどんな意味があるのでしょう?楽しい夢なので、夢占いの意味もハッピーなものが多そうに感じますよね?しかし、楽しい夢には、そのときの心理状態が大きく関わってくると言われているので必ずしも吉夢とは限らないようです!早速意味をチェックしましょう!

プールで泳ぐ人を見る夢

自分は泳がずにプールで泳ぐ人を見つめている夢は、自由を満喫している人を羨ましく思う気持ちが表れています。

仕事や家庭に縛られている自分と、伸び伸び毎日楽しんでいる他人を比べて気が滅入っていませんか?結婚している人は独身の人に対して「自由で羨ましい」と感じていませんか?

自分の欲求を抑えて他人を羨ましく感じてしまう時は、心が疲れている証拠かもしれません。少しのんびりと休憩する時間を作ってみてはいかがでしょうか。

プールで競争する夢

プールで競争する夢はとてもスリリングな夢です。プールで競争する夢は、現実であなたが誰かと能力を競い合ことを暗示しています。

競争は仕事、勉強、習い事などいろいろあります。夢の中のプールで競争に勝つ場合は現実でも良い成果を出すことができます。

反対に夢の中のプールで競争に負けてしまう場合は、努力はあまり実らないかもしれません。結果に注目して思い出してみてください。

■レジャースポットに関する夢については以下の記事も参考にどうぞ!

【夢占い】遊園地が出てくる夢の意味や心理25選! | plush.のイメージ
【夢占い】遊園地が出てくる夢の意味や心理25選! | plush.
遊園地に関する夢を見たとき、それは夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?今回はそんな遊園地に関する夢の夢占いでの意味をご紹介いたします。遊園地に関する夢はいったいどんな意味を持つのでしょうか?シーン別の夢占いでの診断結果は必見です。

異性とプールに行く夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us