• lovely

【夢占い】タクシーの夢の意味は?「協力者」「助け」の象徴?

【夢占い】タクシーの夢の意味は?「協力者」「助け」の象徴?

生活にあると便利なのがタクシー。そんなタクシーが夢にでてきた場合、どのような意味があるのでしょうか?今回は色々なパターン別に、タクシーが出てくる夢の意味について解説をしていきます。もしかしたら良いことが起こる前兆かもしれませんよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.救いの手が表れるかも
  2. 2.タクシーを運転する夢
  3. 3.タクシーを降りる夢
  4. 4.家族とタクシーに乗る夢
  5. 5.元彼とタクシーに乗る夢
  6. 6.好きな人とタクシーに乗る夢
  7. 7.友達とタクシーに乗る夢
  8. 8.タクシーが暴走する夢
  9. 9.タクシーが着かない夢
  10. 10.タクシーで連れ去られる夢
  11. 11.タクシーが事故を起こす夢
  12. 12.タクシー運転手と話す夢
  13. 13.タクシー運転手に襲われる夢
  14. 14.タクシー運転手が知り合いだった夢
  15. 15.タクシー運転手が全く知らない人だった夢
  16. 16.タクシーの夢には現実世界の暗示がたくさん!
\ plush.編集部おすすめ!/

救いの手が表れるかも

出典: https://unsplash.com/photos/zi1GRsLym3s

タクシーは生活をしている上でよく利用する方もいらっしゃるでしょうし、利用をしなくても目にする機会が多い乗り物ですよね。

タクシーの夢には「助け」や「救い」がもたらせることを意味していることが多いといわれています。ただ、それが良い方向への助けなのか、悪い方向へのいざないなのかは分からないようです。ですからタクシーの夢を見た場合は、現状が変わるかも?と思って備える必要がありそうですね。

タクシーの夢と一言で言っても、タクシーにどんな風に乗っているのかタクシーに誰と乗っているのかでも意味合いが変わってきます。そこで今回はタクシーにまつわる夢について、いくつか詳細に解説していきます。

ぜひあなたの夢のシチュエーションにぴったりと合ったものを見つけてみてくださいね♪


▼関連記事:裏切られる夢を見た場合の意味が知りたい方はこちら

【夢占い】裏切られる夢の意味11選!家族/友人/恋人など | plush.のイメージ
【夢占い】裏切られる夢の意味11選!家族/友人/恋人など | plush.
裏切られる夢を見たら、「ぜったい何か悪いことがある・・・。」と不安になりませんか?夢には色んな意味があるからこそ裏切られる夢を見ると心配になりますよね。今回は、裏切られる夢の夢占いでの意味について、状況別に紹介したいと思います!

タクシーを運転する夢

まずは夢の中でタクシーを運転していた場合はどのような意味があるのか見ていきましょう。

夢の中でタクシー運転手になっていた場合は「責任を感じている」という意味があるようです。お客さんを乗せて走っている場合は、そのお客さんに対して何らかの責任感や、ちゃんとしなくちゃ!という考えを抱いていることが夢に影響しています。あまり気負わずに過ごしたいものですね。

またタクシー運転手になる夢には「見返りを求めている」という意味もあると言われています。何かをすれば見返りが欲しくなるのは当たり前のことであり悪いことではありませんが、それが表に出過ぎている場合は友達は大切な人を失いかねません。自分への警告と思って、今一度自分の振る舞いを見てみると良いかもしれません。

タクシーを降りる夢

乗ったタクシーから降りている場面が夢に出てきた場合、あなたは自分の足でこの先を歩まないといけない状態に直面しています。タクシーに任せていた道のりを、自分自身で歩まなくてはいけないという意味になりますね。夢があなたに自立を促してくれていると思っても良いでしょう。

自分自身で物事を決めて進んでいくことはとても勇気がいりますが、逆に夢が暗示してくれている今がチャンスとも考えられます。今なら自分をステップアップさせることができる時期であるということですから、恐れずに自分でチャンスをモノにできるよう、歩みを進めていきましょう!

家族とタクシーに乗る夢

タクシーに乗るときって、一人で乗るとは限りませんよね。ここからは誰とタクシーに乗っていたか、という部分に着目していきましょう!

まずは家族とタクシーに乗る夢を見た場合、「依存し過ぎ」の状態を警告してくれているかもしれません。家族は身近な存在ですから、辛いときや悲しいときに頼ってしまいがちですが頼り過ぎも禁物です。今の自分の状態を振り返って、誰かに過度に依存していないか見つめ直すチャンスかもしれません。

こういったことに心当たりがない場合は、単に家族のことを懐かしんでいることが考えられます。普段疎遠にしている家族が夢に出てきたのであれば、ぜひ連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

元彼とタクシーに乗る夢

元彼とタクシーに乗る夢の場合は、あなた自身がどこかで欲求不満を感じていることを暗示しています。え?未練なんてないけど?と思っているかもしれませんが、深層心理では引っ掛かっている部分があるのかもしれませんね。もう一度きっちりと思い出を整理して、清算しておくと良いのではないでしょうか。

またあなたの思いもよらないところで、相手に期待をさせている可能性もあると言われています。もしかしたら元彼があなたのことを思い出し、また好意を寄せているかもしれません。知らず知らずのうちに思わせぶりな態度を取ってはいないか注意してみてくださいね。

好きな人とタクシーに乗る夢

好きな人とタクシーに乗る夢を見た場合、あなたの心は好きな人にゾッコンであることが考えられます。その状態も悪くはないのですが、あまりにも好き過ぎて恋に振り回されている状態、相手に主導権を握られている状態であることも考えられます。夢中になりすぎないよう、自制心を持って恋愛を継続していくことをおすすめします。

また好きな人とタクシーに乗る夢には、誰かの関与によって思いもよらない展開を迎えるという意味もあるそうです。良いことなのか悪いことなのか判断はつきませんが、もしかしたらライバルが現れたり恋路に邪魔が入ることも考えられます。夢の警告をしっかりと受け止め、恋に振り回されず自分の考えで進んでいくことを意識してみましょうね!

友達とタクシーに乗る夢

友達とタクシーに乗っている夢を見た場合は、実はそこまで深い付き合いの友達ではないということを示しているようです。タクシーは目的地に向かうために使用するものですが、その友達もまさしく同じです。目的が同じなので付き合いをしているだけ、ということが考えられます。

こういった夢を見た場合は、友達付き合いを見直してみると良いかもしれませんね。友達だからといって必ずしも深く付き合う必要はありません。人間関係を見直すきっかけであるとポジティブにとらえていきましょう!

タクシーが暴走する夢

現実には起こって欲しくないタクシーの暴走ですが、タクシーが暴走する夢を見た場合は逆夢となります。夢では暴走しているかもしれませんが、現実世界では停滞している状態を表します。もしくは停滞していた方が良い、進むべきときではないという意味になります。

こんな夢を見たときは重大な決断や転機を迎えることは避けた方が良さそうですね。じっと耐え、状況が好転するときを待ちましょう。


▼関連記事:タクシーではなく、車を運転する夢の意味が知りたい方はこちら

【夢占い】ドライブする夢の意味35選!夢で車を運転する心理とは? | plush.のイメージ
【夢占い】ドライブする夢の意味35選!夢で車を運転する心理とは? | plush.
ドライブの夢というのは夢占いではどういう意味をもつのでしょうか。自分が運転して一人でドライブをしている夢、自分が運転手で誰かとドライブする夢、誰かの運転でドライブする夢などドライブは夢占いで様々な意味があります。今回はそのドライブの夢の意味35選紹介します。

タクシーが着かない夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us