• lovely

【夢占い】いじめる夢の意味や心理を解説!相手によって変わる深層心理♪

【夢占い】いじめる夢の意味や心理を解説!相手によって変わる深層心理♪

いじめると聞くと悪意の塊のようですが、夢占いでは必ずしも悪意が含まれているというわけではありません。誰かをいじめる夢を見て、自分がものすごく酷い人間なのではないかと思い悩んだあなた!隠された深層心理を知れば気持ちが楽になりますよ。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.いじめる夢の意味や心理とは?
  2. 2.①友達をいじめる夢の意味は…吉夢♡
  3. 3.②嫌いな人をいじめる夢の意味は…注意が必要!
  4. 4.③好きな人をいじめる夢の意味…運が上昇?
  5. 5.④動物をいじめる夢の意味は…ストレスの暗示
  6. 6.⑤人形をいじめる夢の意味は…危険信号?
  7. 7.⑥嫌々いじめる夢は鬱屈状態かも?
  8. 8.⑦知人をいじめる夢は誤解から生まれる
  9. 9.⑧憂さ晴らしのためにいじめる夢は人間関係の疲れ
  10. 10.いじめる夢は「人間関係の不安」を表しているかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

いじめる夢の意味や心理とは?

よく幼い男の子は好きな女の子をいじめてしまう、そんな定説がありますよね。気になる子にちょっかいの出し方がわからなくていじめるという行為に至るのですが、いじめる夢もそれと同じ。基本的に相手に好意を持っているからいじめてしまうのです。

うまくコミュニケーションをとれずに「いじめる」という形になってしまったのでしょう。そして、いじめる相手によって意味合いは違ってきます。

あなたは夢の中で誰をいじめてしまったのでしょうか。夢占いで診断してみましょう。意外な結果が出るかもしれませんね。

①友達をいじめる夢の意味は…吉夢♡

友達をいじめる夢は、相手を嫌っているのではなく、逆に関係性をこの先も持ち続けたいという気持ちの表れです。いじめてしまったのは、少々その友達に不満があるようですね。それが夢となって出てしまったようです。

だからといって、腹を立てているわけではなく、友達同士の信頼関係を崩したいとは思っていませんよね。仲がいいからこそぶつかってもまた元に戻れる、そんな間柄のようです。まさに、そういう関係性こそ真の友達と言えるでしょう。

夢の中でのいじめかたが激しいほど、その友達への親しさとなって見て取れます。友達をいじめる夢は、その友達との親友度合いが量れる夢でもあるのです。

②嫌いな人をいじめる夢の意味は…注意が必要!

嫌いな人をいじめるのは、常日頃その人から受けるストレスを精神的に病みつつある証です。あなたは本当にその人のことが嫌いなのでしょう。

誰かを嫌う気持ちというのは、心が狭いからというわけではありません。人間には相性というものがあるので、合わない人とはどうしても合わないものなのです。

話し合いによって歩み寄れる場合もありますが、歩み寄れないからと言って更にストレスをため込むのではなく、いい意味でも割り切りが必要です。これ以上距離を詰める必要はないのでなないでしょうか。適当な距離を置いて接したほうが精神的に楽ですよ。

③好きな人をいじめる夢の意味…運が上昇?

好きな人をいじめる夢は、チャンス到来の時が来ていることを意味しています。つまり運気が上がってきているのです。

しかも、あなたが好きな人は、あなたのことを気になっているようです。まさに恋のチャンスが目の前に!好きな人と急接近し、恋の進展が望めそうです。

恋愛はタイミングも重要です。好きな人をいじめる夢を見た今こそそのタイミングです。あなたの勇気で恋愛成就に繋がるかもしれないときなのです。

④動物をいじめる夢の意味は…ストレスの暗示

動物のような弱いものをいじめる夢はストレスを抱えている暗示です。ストレスのはけ口を、自分より弱いものに向けて発散しているのです。

ストレスは知らず知らずに溜まっていくものです。意識しないうちに溜まるストレスは厄介なもの。定期的に息抜きできるような時間を持ちましょう。

猫をいじめていた場合

夢の中での猫は女性の象徴です。猫をいじめる夢は女性とのトラブルを意味しています。喧嘩に発展する、仲たがいをする、もしかしたらあなたを騙そうとしている女性がいるのかもしれません。

急速に親しくなって、よく考えてみればその女性の本性がまだわかっていない、という女性がいるのなら注意が必要です。ストレスの原因になる可能性がありますね。

犬をいじめていた場合

犬をいじめていたなら、あなた自身いらだちを抱えているのではないでしょうか。しかも、その相手はいら立ちを抑えなければいけない相手のようです。

先輩や上司などにいら立ちを感じていないでしょうか。不満でいら立つけれどぶつけることもできない、だから余計にいら立ってくる、そんな状態をグルグルと続けているのではないでしょうか。

自分の意見を押し通すことだけ考えず、従うことも大事です。柔軟な姿勢をとれるようにしたいですね。溜まったストレスは適度に発散させないとあとで爆発したら大変です。休日はストレス解消に出かけませんか?

動物へのいじめが行き過ぎて殺してしまった場合

あなたのストレスは究極の状態にまで膨れ上がっている状態のようです。夢の中で動物を殺してしまうことで、そのストレスを爆発させているのです。

しかし、夢の中で動物を殺してしまったことにより、ストレスは発散され、あなたの気持ちは緩和されていくでしょう。

夢の中とは言え嫌な気分だったでしょうが、少しは気持ちが楽になっているのではないですか?

◆白い犬が夢に出てきたら?

【夢占い】白い犬の夢が意味するものは?どんなメッセージ? | plush.のイメージ
【夢占い】白い犬の夢が意味するものは?どんなメッセージ? | plush.
白い犬の夢を見たことがありますか?白い犬が出てきて、可愛いなと思う気持ちになった人もいるでしょう。しかし夢占いにおいて白い犬は何を意味するのでしょう?今回は白い犬の夢占いの意味を紹介します。スピリチュアルなメッセージもありそうです!

⑤人形をいじめる夢の意味は…危険信号?

昔から人形は「ひとがた」とも呼ばれ、魂が宿るとも言われていますよね。人形にまつわる伝説も、日本各地に存在しているほどです。

そんな人形をいじめる夢を見たとしたなら、今あなたにはよほど恨みをもつ人物がいるのでしょう。人形に対して行ったいじめはどんなものでしたか?

手荒に扱った、投げつけた、針で刺した…など、どんないじめ方をしたのか思い出してみてください。その行為がひどければひどいほど、あなたが相手に対する恨みの深さになります。

でも、恨んでいる気持ちからは何も生まれてきません。あなたが嫌う人物のせいであなたがひどい人間になることはないのです。

気分がスカッとするような楽しいことに時間を使ったほうが有意義!人生、笑って過ごしたもの勝ちですよ。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us