• lovely

【夢占い】うなぎの夢の10の意味!幸福が訪れるメッセージかも♡

【夢占い】うなぎの夢の10の意味!幸福が訪れるメッセージかも♡

「うなぎ」が出てくる夢占いの意味について解説します!夢の中のうなぎはどんな姿でしたか? うなぎを食べる夢、うなぎを釣り上げる夢、泳ぐうなぎが出てくる夢など、夢に出てきたうなぎの状況によって、夢占いの意味は大きく変化します。幸福のくる意味合いが強い「うなぎ」の夢占いであなたの深層心理や未来への暗示を確認してみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】『鰻(うなぎ)』がもつ夢の意味とは? 幸福や健康への吉兆に…!
  2. 2.①うなぎを食べる夢の意味は?
  3. 3.②うなぎが「おいしくない…」と感じる夢の意味は?
  4. 4.③うなぎ屋に行く夢の意味とは?
  5. 5.④うなぎを自分で焼いて食べる夢の意味
  6. 6.⑤うなぎが釣れる夢の意味は? 幸福の兆しかも…!
  7. 7.⑥うなぎと一緒に泳いでいる夢の意味
  8. 8.⑦うなぎを捕まえようとして逃げられる夢の意味
  9. 9.⑧うなぎに噛まれる夢、襲われる夢の意味とは?
  10. 10.⑨うなぎを売っている夢/うなぎ屋で働いている夢の意味は?
  11. 11.⑩白いうなぎが夢に出てきた…!どんな意味がある?
  12. 12.【うなぎの夢占い】幸福や夢の達成などの暗示が隠れているかも♡
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】『鰻(うなぎ)』がもつ夢の意味とは? 幸福や健康への吉兆に…!

夢に「うなぎ」が出てきたことはありませんか?

うなぎは「鰻上り(鰻登り)」という言葉にあるように、とても縁起のよい生き物です。運勢や株価が急速に上がるときにも使われますね。滋養強壮に効果があり、夏の風物詩でもあります。うなぎは、日本人にとってなじみの深い存在といえるでしょう。

それでは、うなぎの夢は、夢占いでどんな意味合いをもっているのでしょうか。うなぎの夢は、今まで努力してきたことや祈り続けていた願望が上手くいくこと、また強く願えば叶うという幸運を暗示していることが多いとされています。また、健康面では、体調をキープできていることを暗示する夢でもあります。

しかし、うなぎの夢と一口で言っても、そのシチュエーションは、人によって様々です。うなぎの蒲焼を食べたり、うなぎを釣り上げたり、いろいろな夢のシチュエーションによって夢が表す意味やメッセージは異なるのです。

今回は、「うなぎ」の夢の意味をシチュエーション別に紹介します。あなたの夢に現れたうなぎの状況、シチュエーションと比較しながら、その夢の意味を紐解いていきましょう!

①うなぎを食べる夢の意味は?

うなぎを食べる夢は、願望が叶う吉夢といえるでしょう。美味しくうなぎを食べているのであれば、頑張って努力を積み重ねてきたことが認められ、成果を上げることが出来る暗示です。

また、実際にうなぎを食べて滋養強壮の効果があるとされているのと同じく、夢でうなぎを食べることにも、体調が回復する兆しを意味しています。体調が悪かった人は、もうじき病から回復するかもしれません。また、女性の場合は、妊娠の予兆を示す場合もあるようです…!


◆関連記事:妊娠したらうなぎはNG!?詳しくはこちらをチェック!

②うなぎが「おいしくない…」と感じる夢の意味は?

一方で、せっかくうなぎを食べているのに、味がなかったり、美味しくないと感じたりする夢は、健康運の下降を意味しています。今後、体調の安定しない日々が続く可能性もあります。体調不良で気になるところがあるなら、早めに病院で受診するようにしましょう。

また、心のストレスが溜まって体の不調をきたす可能性も考えられます。ひとりで問題を抱え込まないで、信頼できる人に相談してみましょう。

忙しく働く人は、休息することも大切な仕事です。心身ともにリフレッシュすることで、今まで以上の業績やパフォーマンスを発揮することが出来るかもしれませんよ…!

③うなぎ屋に行く夢の意味とは?

うなぎ屋は、日常的に通うことのない高級なお店。そんなうなぎ屋に行く夢は、近いうちに願いが叶うことを意味する吉夢とされています。

ただし、うなぎ屋に行くことに気が引けている夢なら、金運の下降を意味する可能性もあります。金銭面でトラブルに巻き込まれるかもしれません。また、急な出費が発生するリスクがあるので、気を引き締めて過ごしましょう。

④うなぎを自分で焼いて食べる夢の意味

自宅(高級店やうなぎ屋以外の場所)などで、自分でうなぎ料理を作って食べる夢は、争っているライバルに勝てる予兆となります。あなたの勝利が、あと一歩のところまで近づいているでしょう。

ただし、ライバルに勝利して満足するしていては成長できません。うなぎの夢は、勝利を手にしてからが大切であることを示唆しています。

今の調子で努力を続けることで、さらに大きな成果を生み出すことが出来るでしょう。ライバルに勝ったことで気を抜かずに、さらなる努力を継続して行きましょう。

⑤うなぎが釣れる夢の意味は? 幸福の兆しかも…!

うなぎが釣れる夢は、幸運の予兆です。近いうちに幸せが訪れるでしょう。しかも、想像もしていない意外なところから幸運がもたらされるかもしれません。また、運気自体が大きく上昇していことも示唆されています。

しかし、この幸運は、自分ひとりの成果という訳ではありません。周囲の人の協力の元、訪れる幸運となります。周りの人への感謝や気遣いを、怠らないようにしましょう。

信頼できる人間関係を築くことで、さらに前進し、新たな幸運を呼び込むチャンスを手に入れることが出来るでしょう。

⑥うなぎと一緒に泳いでいる夢の意味

うなぎと一緒に泳いでいる夢は、あなたの感じ方によって意味が異なります。

一緒に泳ぐことを気持ちよく感じたのであれば、あなたの願いが叶う予兆となります。さらに大きくて優雅なうなぎと泳いでいるのであれば、願いが叶うことで大きな幸福が訪れるでしょう。

逆に、一緒に泳ぐことで苦しく感じたり、気持ち悪く感じたりしたのであれば、何かトラブルが発生して、願いが叶わないことを警告しています。現実において、あと一歩で願いが叶う状態にいる場合は、小さな問題でも無視せず、早めに対処するように注意しましょう。

また、あなたが背負う負担が増えて、達成する寸前で気持ちが折れる可能性も考えられます。時には休息を忘れずに、着実に努力を積み重ねるようにしましょう。

⑦うなぎを捕まえようとして逃げられる夢の意味

うなぎを捕まえようとしても逃げられる夢は、あなたが成功のチャンスを逃すことを警告しています。

あと一歩でうなぎを掴めそうなところで逃げられる夢は、あなたの願いが寸前で失敗する可能性を示しているでしょう。油断せずに、最後まで慎重に挑みましょう。

また、運気の下降や健康面での不調を暗示しているケースも考えられます。日々の疲れやストレスが溜まっている状態かもしれません。休日には、ストレス発散や休息を心がけるようにしましょう。

⑧うなぎに噛まれる夢、襲われる夢の意味とは?

うなぎに噛まれたり襲われたりする夢は、周囲から批判を受けたり、振り回されたりする暗示です。近くに、あなたを疎ましく思っている人間がいる可能性もあります。周囲の環境によって、ネガティブな気持ちに押しつぶされそうになるかもしれません。

そんなときは、すぐに結果を求めず、自分にできる努力を少しずつ続けましょう。周囲に惑わされず、自分のペースを保つのも大切です。

女性は、恋愛面にも注意が必要です。うなぎは男性を意味すると言われています。そのため、厄介な男性から声をかけられる恐れもあります。

もしくは、交際中の男性の嫌な部分に悩むかもしれません。どうしても耐えられときは、別れを選択する良いタイミングかもしれません…!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us