【夢占い】アスレチックの夢の意味や心理を解説!状況や相手で変わる深層心理♪

高いところに登ったり、落ちそうになったり。ちょっとスリリングなアスレチックの夢、どんな意味があるのでしょうか?心境や今後の展開を意味するアスレチックの夢は、状況や遊ぶ相手によっても表す深層心理が変わります。夢の表す意味や心理を探りましょう。

【夢占い】アスレチックの夢の意味や心理を解説!状況や相手で変わる深層心理♪ のイメージ

目次

  1. アスレチックの夢の意味や心理とは?
  2. ①誰かとアスレチックで遊ぶ夢の意味は?
  3. ②アスレチックから落ちる夢の意味は…凶夢!
  4. ③汚いアスレチックの夢の意味は…運勢低下の暗示?
  5. ④きれいなアスレチックの夢の意味は…心の甘さかも?
  6. ⑤アスレチックで高いところに登る夢の意味は…仕事運の上昇!
  7. ⑥アスレチックで急斜面が出てくる夢の意味は…これから試練が
  8. ⑦危険なアスレチックの夢の意味は…恋人と仲を深めたい
  9. ⑧アスレチックでケガをする夢の意味は…対人運の低下!
  10. アスレチックの夢は「あなたの心境」を表しているかも?

アスレチックの夢の意味や心理とは?

公園や自然の中のアスレチックで遊ぶ夢。子供時代を思い出して開放的ですね。夢占いとしてはどんな意味があるのか気になるところでしょう。

アスレチックの夢は、あなたの心境、そして今後の展開を表しているといわれます。何かにストレスを感じていたり、誰かに何かをしてもらおうとしていたり。

人間関係や仕事運が良くなったりと、物事の状態が良くなる暗示でもあります。ただしシチュエーションによって夢占いの意味も変わるので、以下で詳しく見てみましょう。

①誰かとアスレチックで遊ぶ夢の意味は?

一人でではなく誰かとアスレチックで遊んでいる夢の意味は、誰と遊んでいるかによっても変わります。吉夢ととらえられる夢もありますし、あまり良くない暗示である場合も…。

アスレチックで一緒に遊ぶ相手としては、友達や家族、恋人というシチュエーションが多いのではないでしょうか。その三者について詳しく説明します。

友達と遊ぶ夢

アスレチックで友達と一緒に遊ぶ夢は、友達とうまくコミュニケーションを取れていないことを暗示しています。出てきた友達と、どこか人間関係がぎこちなくなってはいませんか?

今の状態だとコミュニケーション不足で、お互いが誤解し合っているというパターンも…。特に大きなトラブルはないので、こちらからコミュニケーションを取るようにして、仲をより深めていくチャンスにできそうです。

また、異性の友達とアスレチックで遊ぶ夢は、恋愛に憧れていることを意味します。その友達との恋愛とは限りません。ちょっと冒険するような感覚での恋愛に興味があることを示しています。

家族と遊ぶ夢

一方で、家族とアスレチックで遊んでいる夢は、家族との仲がうまくいっていることを意味します。家庭内が平和で、さらに穏やかな家庭を築ける兆しです。

夫婦二人だけの家族だったとしても、夫婦仲がよりうまくいく暗示。親や子供もいるなら、彼らとの関係も穏やかで充実したものになるでしょう。

これを機会に日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう。どこかへレジャーに出かけて思い出づくりをするのもいいですね。

恋人と遊ぶ夢

アスレチックで恋人と遊ぶ夢も、恋人との関係がうまくいっているという意味です。夢の中でも仲良く遊んでいるなら、現実でも仲が良い証拠。

恋人とどこかへ遊びに行って、さらに仲を深めるチャンスにするのも良さそうです。出会った場所や初デートの場所など、思い出の地を訪れてみるのもおすすめ。

②アスレチックから落ちる夢の意味は…凶夢!

アスレチックから落ちる夢を見たら要注意。精神的な疲れが出ており、運気が下がっている暗示です。後述しますが、落ちてケガをしたなら対人運も下がっています。

落ちるシーンが強烈な印象を持っていたなら、少し休んだほうが良さそう。気持ちが落ち着くまでリラックスしてください。

自分の意思でアスレチックから降りる夢だったら吉夢。今背負っている重圧から開放される兆しです。ストレスで押しつぶされそうだった人も、出口が見えてくるのではないでしょうか?


◆関連記事:高いところや崖から落ちる夢の意味は?

【夢占い】高いところや崖から落ちる・飛び降りる夢の意味7選!

③汚いアスレチックの夢の意味は…運勢低下の暗示?

アスレチックが汚いことが印象に残っている夢は、運気が低下する暗示。精神的にやや不安定に陥っているかもしれません。

何かしなければいけないことに億劫になっていたり、立ち向かうべき問題に対して腰が引けてしまっていたり。このままだとうまく対処できず、問題が悪化しかねません。

今のままでは心が疲れていてうまく立ち向かえないので、まずは休息を取ることが大事。十分にリラックスしてから行動に移せるとベストです。

④きれいなアスレチックの夢の意味は…心の甘さかも?

きれいなアスレチックで遊んでいる夢は、何かに甘えている暗示。本当は自分がしなければならないことも、誰かに頼っているのでは?

このままだと他人に迷惑をかけ続けるばかりか、自分の成長のチャンスを自ら捨ててしまっていることにもなります。

少しずつでもいいので自分でやるべきことをやるようにして、自ら立ち向かう勇気を養ってください。あなたの努力が認められれば、さらに成長できるステップへ進めますよ。


◆関連記事:滑り台を滑る夢の意味は?

【夢占い】滑り台を滑る夢の意味や心理13選!

⑤アスレチックで高いところに登る夢の意味は…仕事運の上昇!

アスレチックで高いところに登ったり、アスレチックの高い位置で遊んでいたりする夢は、仕事運の上昇を暗示しています。これまでの努力が報われ、あなた自身の勢いもあって、昇進が望めるかもしれません。

楽しく勢いよく登っていたなら、邪魔する者もなくすんなりと仕事がうまくいくでしょう。企画が通って仕事でいい経験を積めたり、人望を得て昇格できたりといった前進が期待できます。

現在迷いがあっても、このまま努力をしていけば道が開けます。うまくいっている実感がある人も慢心は起こさずに、周囲への感謝の気持ちを表しながらこれまでどおり努力を続けていってください。


◆関連記事:高いところの夢の意味はこちら!

【夢占い】高いところの夢の意味11選!

⑥アスレチックで急斜面が出てくる夢の意味は…これから試練が

アスレチックで急斜面が立ちはだかる夢は、これから試練がやってくる暗示。仕事などで目的を達成するために、かなりの努力を強いられることを意味しています。

また、慢心を戒める意味でもこのような夢を見ることがあります。「簡単にできるだろう」と思っている仕事も、実際は簡単な問題ではないかもしれません。今のやり方で合っているか、再検討してみましょう。

アスレチックの急斜面を登っている夢は、精神的に不安定になっている状態を表します。仕事や雑用などを一人で抱え込まず、無理なことは周りに助けを求めてください。相談できる人がいることで、心の負担が軽くなります。

⑦危険なアスレチックの夢の意味は…恋人と仲を深めたい

落ちたりケガをしたりしてしまいそうな難易度の高い危険なアスレチックをしている夢は、恋人との関係でさらに仲を深めたいと思っている深層心理の表れです。

彼からの愛情が不足していると思っているのかも。あるいは、関係が進展せず、刺激を求めている状態かもしれません。

こちらが待っているだけでは状況は変わらないので、恋人との関係でもどかしく思うのならまめに連絡を取るなど、こちらからアクションを起こすことがカギになります。

逆に簡単なアスレチックを楽しむ夢は、恋人との関係に退屈している暗示。こちらも恋愛で刺激を求めている状態だといえます。

⑧アスレチックでケガをする夢の意味は…対人運の低下!

つまずいたり高いところから落ちたりして、アスレチックでケガをする夢は、対人運の低下を意味します。周りの人間関係が急激に悪化する可能性があるので要注意です。

気をつけたいのが、周りの意外な人物があなたを陥れようとしている可能性があること。誰彼かまわず信じて何でも話してしまうと、簡単にはめられてしまいますよ。

濡衣を着せられたり、他人の喧嘩に巻き込まれて不利な立場に立たされてしまうことも…。いつも以上に気を引き締めて臨みましょう。


◆関連記事:怪我をする夢の意味はこちらも!

【夢占い】怪我の夢の意味31選!怪我をする夢には要注意!

アスレチックの夢は「あなたの心境」を表しているかも?

楽しく遊んだり、ハラハラドキドキしたり。アスレチックの夢は、あなたの心境をリアルに表しているかもしれません。吉夢だった人も調子に乗って落ちてしまうことがないように気をつけましょう。

良くない暗示だった人も、今は単に心が疲れているだけ。休息を取ってリフレッシュすれば、また立ち向かえるようになります。気持ちを切り替えるいいチャンスにしてくださいね!

夢占いについてもっと知りたい方はこちらも!

【夢占い】知らない場所の夢をみる意味や心理15選!
【夢占い】山登りの夢の意味9選!目標達成を表す?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ