• lovely

【夢占い】アスレチックの夢の意味や心理を解説!状況や相手で変わる深層心理♪

【夢占い】アスレチックの夢の意味や心理を解説!状況や相手で変わる深層心理♪

高いところに登ったり、落ちそうになったり。ちょっとスリリングなアスレチックの夢、どんな意味があるのでしょうか?心境や今後の展開を意味するアスレチックの夢は、状況や遊ぶ相手によっても表す深層心理が変わります。夢の表す意味や心理を探りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.アスレチックの夢の意味や心理とは?
  2. 2.①誰かとアスレチックで遊ぶ夢の意味は?
  3. 3.②アスレチックから落ちる夢の意味は…凶夢!
  4. 4.③汚いアスレチックの夢の意味は…運勢低下の暗示?
  5. 5.④きれいなアスレチックの夢の意味は…心の甘さかも?
  6. 6.⑤アスレチックで高いところに登る夢の意味は…仕事運の上昇!
  7. 7.⑥アスレチックで急斜面が出てくる夢の意味は…これから試練が
  8. 8.⑦危険なアスレチックの夢の意味は…恋人と仲を深めたい
  9. 9.⑧アスレチックでケガをする夢の意味は…対人運の低下!
  10. 10.アスレチックの夢は「あなたの心境」を表しているかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

アスレチックの夢の意味や心理とは?

出典: https://unsplash.com/photos/ob6O_xd67O0

公園や自然の中のアスレチックで遊ぶ夢。子供時代を思い出して開放的ですね。夢占いとしてはどんな意味があるのか気になるところでしょう。

アスレチックの夢は、あなたの心境、そして今後の展開を表しているといわれます。何かにストレスを感じていたり、誰かに何かをしてもらおうとしていたり。

人間関係や仕事運が良くなったりと、物事の状態が良くなる暗示でもあります。ただしシチュエーションによって夢占いの意味も変わるので、以下で詳しく見てみましょう。

①誰かとアスレチックで遊ぶ夢の意味は?

一人でではなく誰かとアスレチックで遊んでいる夢の意味は、誰と遊んでいるかによっても変わります。吉夢ととらえられる夢もありますし、あまり良くない暗示である場合も…。

アスレチックで一緒に遊ぶ相手としては、友達や家族、恋人というシチュエーションが多いのではないでしょうか。その三者について詳しく説明します。

友達と遊ぶ夢

アスレチックで友達と一緒に遊ぶ夢は、友達とうまくコミュニケーションを取れていないことを暗示しています。出てきた友達と、どこか人間関係がぎこちなくなってはいませんか?

今の状態だとコミュニケーション不足で、お互いが誤解し合っているというパターンも…。特に大きなトラブルはないので、こちらからコミュニケーションを取るようにして、仲をより深めていくチャンスにできそうです。

また、異性の友達とアスレチックで遊ぶ夢は、恋愛に憧れていることを意味します。その友達との恋愛とは限りません。ちょっと冒険するような感覚での恋愛に興味があることを示しています。

家族と遊ぶ夢

一方で、家族とアスレチックで遊んでいる夢は、家族との仲がうまくいっていることを意味します。家庭内が平和で、さらに穏やかな家庭を築ける兆しです。

夫婦二人だけの家族だったとしても、夫婦仲がよりうまくいく暗示。親や子供もいるなら、彼らとの関係も穏やかで充実したものになるでしょう。

これを機会に日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう。どこかへレジャーに出かけて思い出づくりをするのもいいですね。

恋人と遊ぶ夢

アスレチックで恋人と遊ぶ夢も、恋人との関係がうまくいっているという意味です。夢の中でも仲良く遊んでいるなら、現実でも仲が良い証拠。

恋人とどこかへ遊びに行って、さらに仲を深めるチャンスにするのも良さそうです。出会った場所や初デートの場所など、思い出の地を訪れてみるのもおすすめ。

②アスレチックから落ちる夢の意味は…凶夢!

アスレチックから落ちる夢を見たら要注意。精神的な疲れが出ており、運気が下がっている暗示です。後述しますが、落ちてケガをしたなら対人運も下がっています。

落ちるシーンが強烈な印象を持っていたなら、少し休んだほうが良さそう。気持ちが落ち着くまでリラックスしてください。

自分の意思でアスレチックから降りる夢だったら吉夢。今背負っている重圧から開放される兆しです。ストレスで押しつぶされそうだった人も、出口が見えてくるのではないでしょうか?


◆関連記事:高いところや崖から落ちる夢の意味は?

【夢占い】高いところや崖から落ちる・飛び降りる夢の意味7選! | plush.のイメージ
【夢占い】高いところや崖から落ちる・飛び降りる夢の意味7選! | plush.
崖から落ちる夢を見て起きることってありますよね。 崖から落ちる夢だけではなく、高いところから落ちる夢も体がふわっと浮いてびっくりします。 落ちる夢って一体なんの意味があるんでしょう? 今回は高いところから落ちる夢の意味について7つご紹介します。

③汚いアスレチックの夢の意味は…運勢低下の暗示?

アスレチックが汚いことが印象に残っている夢は、運気が低下する暗示。精神的にやや不安定に陥っているかもしれません。

何かしなければいけないことに億劫になっていたり、立ち向かうべき問題に対して腰が引けてしまっていたり。このままだとうまく対処できず、問題が悪化しかねません。

今のままでは心が疲れていてうまく立ち向かえないので、まずは休息を取ることが大事。十分にリラックスしてから行動に移せるとベストです。

④きれいなアスレチックの夢の意味は…心の甘さかも?

きれいなアスレチックで遊んでいる夢は、何かに甘えている暗示。本当は自分がしなければならないことも、誰かに頼っているのでは?

このままだと他人に迷惑をかけ続けるばかりか、自分の成長のチャンスを自ら捨ててしまっていることにもなります。

少しずつでもいいので自分でやるべきことをやるようにして、自ら立ち向かう勇気を養ってください。あなたの努力が認められれば、さらに成長できるステップへ進めますよ。


◆関連記事:滑り台を滑る夢の意味は?

【夢占い】滑り台を滑る夢の意味や心理13選! | plush.のイメージ
【夢占い】滑り台を滑る夢の意味や心理13選! | plush.
滑り台の夢は、夢占いではどう判断するのでしょうか?滑り台の夢を見たときは、楽しさや恐怖心など人によって夢で受けた印象が違うはずです。夢占いでは、滑り台の夢にどんな印象を受けたか、またどんなシチュエーションの夢だったかについて注目します!

⑤アスレチックで高いところに登る夢の意味は…仕事運の上昇!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us