【夢占い】イチャイチャする夢の意味や心理を解説!寂しさの象徴?

イチャイチャする夢を見たら、「私どうしたんだろう?」と自分で自分のことが心配になりませんか?イチャイチャする夢には、どんな意味やあなたの心理が隠されているのでしょうか。恋愛運などに関係があるのかどうかもチェックしてくださいね!

【夢占い】イチャイチャする夢の意味や心理を解説!寂しさの象徴? のイメージ

目次

  1. イチャイチャする夢の意味や心理とは?
  2. ①恋人とイチャイチャする夢の意味は...もっと仲良くなりたい暗示?
  3. ②好きな人とイチャイチャする夢の意味は...未来を暗示?
  4. ③友達とイチャイチャする夢の意味は...
  5. ④知らない人とイチャイチャする夢の意味は...精神状態のSOSかも
  6. ⑤上司とイチャイチャする夢の意味は…仕事運アップ?
  7. ⑥動物とイチャイチャする夢の意味は…運気アップ?
  8. ⑦芸能人とイチャイチャする夢の意味は…憧れ?
  9. ⑧イチャイチャしているのを誰かに見られる夢の意味は…
  10. イチャイチャする夢は「人間関係」を意味しているかも

イチャイチャする夢の意味や心理とは?

基本的に、イチャイチャする夢は、あなたがとても寂しいと感じているから見る夢です。甘えたいとか、人と関わりたい、仲間はずれになりたくないなどのように色んな意味で人恋しくなっているようですね。

また、この夢には人間関係にまつわる意味も持っています。あなたが誰かと仲良くなりたいとか、もっと知りたいと思っている人がいるときに見る夢でもあるのです。

基本的な意味や心理を頭において、今回はイチャイチャする夢の意味を状況別に見ていきましょう。

自分の今の本当の気持ちについて知ることができるかもしれません。

①恋人とイチャイチャする夢の意味は...もっと仲良くなりたい暗示?

恋人とイチャイチャする夢は、恋人との間に距離を感じていて、そこに寂しさを募らせていることを表しています。せっかく恋人がいるのに、寂しいという気持ちを持っているのは勿体無いですよね。

今現在恋人とのコミュニケーション不足が見られるようです。しっかり恋人と話あって、今以上に理解し合える関係になりましょう。

もしかしたら、恋人のほうもあなたとの距離を感じて寂しいと思っているかもしれないですよ。

元恋人とイチャイチャする夢の意味

元恋人がイチャイチャする夢の相手だったなら、これはあなたが未練を残していることを意味していますよ。またイチャイチャしたいとか、また恋人同士に戻りたいというように、ラブラブだったあの頃のことをどこかで思っていませんか?

意外と自分で思っている以上に引きずっているからこそ見ている夢でもあります。元恋人の幸せを願いながらも、本当は自分が一緒に幸せになりたいとか、自分が幸せにしたいと思っているのではないでしょうか。

どうしたら一番いいのかをちゃんと考えて、行動に移してみましょう!

②好きな人とイチャイチャする夢の意味は...未来を暗示?

この夢は、好きな人のことがたまらなく好きになっているからこそ見る夢です。好きで好きで仕方がないのです。この夢を見ると、恋愛運がアップするとも言われています。今後、この夢が現実になるかもしれない暗示ともいえるでしょう。

そろそろ、自分の気持ちの高ぶりを抑えられなくなりそうですよ。

嫌いな人とイチャイチャする夢の意味は…警告?

この夢を見たときは気をつけてください。あなたが考えてもいないようなことが現実に起きることを意味していますよ。嫌いな人とは話したくないとか近づきたくないという気持ちがありませんか?

それなのにイチャイチャするなんて論外ですよね。ありえないと思うはずです。そのため、思わぬハプニングやトラブルが今後起こってしまう可能性が高くなっているのです。

この夢を見たときは、いつも以上に自分の行動や発言に慎重になっていたほうがいいですよ!

③友達とイチャイチャする夢の意味は...

この夢を見たときは、あなたが精神的に落ち着きたいと思っている証拠です。友達のように自分に近しい存在の人に対して甘えたいという願望が強くなっています。

今のあなたはとても不安定で、何かに対してずっと不安を抱いているのではないでしょうか。誰かに話して心から落ち着きたい気持ちになっているみたいですよ。

特に、同性の友達とイチャイチャしていたのなら、その友達のことをあなたが信頼している証拠です。何か悩みがあるのなら相談してみるのもおすすめですよ。

ただ、この夢には罪悪感を意味するものもあります。もしも、イチャイチャしていた友達に対して後ろめたい気持ちがあるのなら、謝りたいとか、申し訳ないという罪悪感が見せている夢ですね。

異性の友達とイチャイチャする夢の意味は…

この夢は、あなたが人肌恋しいとか恋愛をしたいというような気持ちになっていることを意味していますよ。クリスマスや誕生日などのように、何かしらあなたにとって大きなイベントがあるのではないでしょうか?

恋人が欲しいという気持ちがいつも以上に強くなっているようですね。積極的な気持ちになれるのであれば、その勢いで恋愛に前向きになってみてもいいのではないでしょうか。

④知らない人とイチャイチャする夢の意味は...精神状態のSOSかも

この夢は、あなたが自分でも気づいていないうちに本当は寂しいという気持ちを抱えていることを意味していますよ。自分で自覚がないので、今はまだ「そんなことないのに…。」と思う気持ちのほうが強いでしょう。

しかし、後々「あのとき本当は寂しかったんだ。」ということに気づく日が来ます。本当は誰かに頼りたいですし、誰かに甘えたいのではないでしょうか。あなたの心が助けを求めているからこそ見る夢でもありますよ。

もっと自分の今の状態と向き合ってみてくださいね!

知らない人かどうかも分からない夢の意味は…

この夢は、精神的に疲れている証拠です。あなたは、今まさに疲れがたまりすぎていて、辛い思いをしているのではないでしょうか。

辛さがピークになっているので、誰でもいいから自分の話を聞いてほしいとか、助けてほしいという気持ちになっているみたいですね。

本当に、相談できる人と話して心を落ち着かせたほうがいいですよ。

⑤上司とイチャイチャする夢の意味は…仕事運アップ?

この夢は、あなたの日頃の頑張りが上に認められることを意味しているものです。今まで苦労していても誰も見ていないと思っていませんでしたか?上司がきちんとあなたのことを見ていたのですよ。

上司とイチャイチャする夢を見たときは、その上司に対して感謝の気持ちを持って行動したほうがいいでしょう。よりあなたへの評価が大きくなるはずですよ。

あなた自身も、上司に認められたくてたまらない気持ちになっているでしょう。仕事運が今とても上がっているときなので、どんどん仕事をこなしていきましょう!

⑥動物とイチャイチャする夢の意味は…運気アップ?

この夢を見たときは、動物の種類が大事です。大きめで大人しい動物だったのなら、あなたの運気が上がっていきます。心が癒されることがあるので、精神的にも落ち着くことができるでしょう。

この夢は、恋愛運が高まっている証拠でもあるので、素敵な出会いを期待してもいいですね。ただ、トラとかライオンのように大きくても世間一般的に怖いというイメージがある動物とイチャイチャしていたのなら運気ダウンなので気をつけてくださいね。

⑦芸能人とイチャイチャする夢の意味は…憧れ?

この夢を見たときは、その芸能人への憧れがとっても強くなっていることを意味していますよ。芸能人が夢に出てくるだけでもドキドキするのに、イチャイチャしていたとなると胸がより高まるのではないでしょうか。

この夢を見た後は、しばらく夢から抜け出せないでしょう。イチャイチャしていた芸能人のことをより好きになっているはずです。

あなたの強い憧れが見せた夢なので、強い意味はありませんが、しばらくは幸せに浸ることができるでしょう。

⑧イチャイチャしているのを誰かに見られる夢の意味は…

この夢は、あなたが何か大きな秘密を抱えていて、それがバレることを阻止しようと必死になっていることを意味しています。バレるととても恥ずかしいことだからこそ、どうにかバレないように頑張っているのです。

イチャイチャしているのを誰かに見られたときに、夢の中で「やばい。恥ずかしい。」と思ったのなら、過去の自分を恋人や友達、好きな人にさらしたくないなどのような気持ちになっているでしょう。

誰にでも過去はありますが、隠すことにとにかく必死になっているようです。

イチャイチャする夢は「人間関係」を意味しているかも

この夢を見たときは、起きてビックリすることが多いですが、自分の深層心理が手に取るように分かる夢ですよね。

人間関係に関することや、恋愛に関することも出てきています。イチャイチャする夢を見たときは、しばらく余韻が続くでしょうが、今の自分の状態を自分でしっかりと見極めてくださいね!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:抱き合う夢の意味

【夢占い】抱き合う夢の意味17選!元彼/好きな人/異性

▼関連記事:告白に関する夢の意味

【夢占い】告白する夢・告白される夢を見る9つの意味とは!

▼関連記事:恋愛の夢の意味

【夢占い】恋愛の夢の意味21選!恋が始まる予感?

▼関連記事:抱きしめられる夢の意味

【夢占い】抱きしめられる夢の意味まとめ!後ろからだと幸運?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ