竹内涼真の髪型で好感度アップ!髪型別・美容院でのオーダー方法

竹内涼真の髪型で好感度アップ!髪型別・美容院でのオーダー方法

女性に大人気の爽やか俳優「竹内涼真」の髪型で好感度アップ!竹内涼真の髪型の基本はツーブロックにナチュラルマッシュを組み合わせた爽やかへア。おしゃれなのに見た目に爽やかかで好感度が高いので大学生はもちろんオフィスにもピッタリの髪型です。美容室でのオーダー方法からセット方法まで伝授します!

記事の目次

  1. 1.竹内涼真のプロフィール
  2. 2.『陸王』マッシュショート
  3. 3.『過保護のカホコ』ナチュラルマッシュ
  4. 4.『センセイ君主』重めバング
  5. 5.『青空エール』さわやかショート
  6. 6.好感度◎アップスタイル
  7. 7.韓流もかっこいい♡センターパート
  8. 8.かわいい!エアウェーブパーマ
  9. 9.ツーブロック×マッシュで竹内涼真風へアに挑戦!

竹内涼真のプロフィール

今や業界きっての好感度俳優となった竹内涼真さん。現在26歳でもともとプロを目指してサッカーを真剣にやっていたこともあり爽やか系ベビーフェイス男子のイメージとは裏腹にガッチガチのスポーツマン体型。

このギャップに日本全国の女性がもだえているといっても過言ではありませんよね。

俳優としてデビューしたのは「車家の人々」の次男役としてオーディションに合格したのがきっかけ。もともとは大学の時に怪我をしてサッカーの道を諦めたあとモデルオーディションに合格し芸能界入りを果たしています。

その後は夢だった仮面ライダーの主演も見事ゲットし「下町ロケット」「ひよっこ」「過保護のカホコ」など順調に俳優人生を歩んでいます。

さて今回は今大人気の竹内涼真さんの髪型にスポットライトをあてて、どんな風にセットしているのかまた美容室でのオーダー方法を解説していきます。なんてったって竹内涼真さんになりたい男性は多いですもんね。

竹内涼真さんはそんなにコロコロと髪型を変えている印象はありませんが、基本形のマッシュヘアをアレンジしていることが多いので紹介していきます。

『陸王』マッシュショート

爽やかなスポーツマン男子を演じた「陸王」の時の竹内涼真の髪型は爽やかなマッシュショート。

目にかかるくらいの重めの前髪でしたがカット方法で全く重みを感じさせない爽やかなヘアスタイルでした。

竹内涼真「陸王」ヘア|美容院でのオーダー方法

竹内涼真の陸王ヘアは細かく言うと「ツーブロショートマッシュ」です。ソフトにツーブロを入れることで重くなりすぎず柔らかな丸みを帯びたマッシュに仕上がっています。

基本的にはショートマッシュなので美容室ではショートマッシュをお願いしましょう。前髪は目にかかるくらいの長さにし、すいてもらうことで軽さをだしてもらうのがポイント。

バックは耳周りの高さに刈り上げてもらって全体的なバランスを整えます。

竹内涼真「陸王」のスタイリング方法

トップの髪の毛を自然に落ちる反対方向に向けてドライヤーをあて、根元を立ち上げ、クリームワックスで仕上げます。

ワックスは手のひらにとり、指の間まで全体に広げてから髪の毛の内側から馴染ませていき、トップのボリュームがペタンコにつぶれないように根元をたちあげ、サイドは逆に寝かせるように毛先を押さえます。

最後に手に残ったワックスを使って毛束感がナチュラルに出るように指でつまみながらスタイリングすれば完成です。

『過保護のカホコ』ナチュラルマッシュ

過保護のカホコの竹内涼真の髪型はナチュラルなショートマッシュです。

陸王の時よりも前髪を軽くすいていてワックスで毛束感を出しつつ浮かして流しているので目にかかるくらいの前髪なのに全然鬱陶しくないどころか爽やか!

少し前髪を斜めに流しているスタイリングがかっこよかったですね。

竹内涼真「過保護のカホコ」のスタイリング方法

カットは前髪を多めにすいていますが、基本形はほぼ陸王のときのオーダーで大丈夫です。

スタイリングは全体にクリームワックスをなじませるところまでは陸王と同じ。過保護のカホコのスタイリングポイントは空気感をだした前髪です。

全体になじませたら手に残ったワックスで前髪を少し浮かせるようにつまんで毛束感を出していきます。指でつまんで上にあげるような感じで。

毛先を少し斜めに指で揉むように流していけば完成です。

『センセイ君主』重めバング

センセイ君主の時の竹内涼真は眼鏡の魅力と相まってカッコいい先生でしたよね。眼鏡サイコーという女の子の声もよく聞きました。

そんな竹内涼真の髪型はマッシュ×重めバング。前髪は先生らしく少し横に流すスタイリングで眼鏡とのバランスが絶妙でした。

竹内涼真「センセイ君主」のスタイリング

センセイ君主の時の竹内涼真はマッシュの重めバング。目にかかるくらいくらいの長さの前髪ですが、やはりかなりすいてカットで毛流れを出しています。

スタイリングはワックスで全体的にクシャクシャっとなじませてから、少しずつ前髪を上の方からつまみながら斜めに流していきます。

この時毛束感が大切なので少し艶のでるワックスを選びましょう。オイルをつかってもいいですね。

次のページ

『青空エール』さわやかショート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely