気があるのかの見分け方!好意のある人に出してしまうサイン9選!

気があるのかの見分け方!好意のある人に出してしまうサイン9選!

もしかしてあの人は私に気があるの?
最近何だか態度が違うと思うあの人、私のただの勘違いだったら嫌ですよね。
本当に私に気があるのかどうか、また、その場合の私に出すサインを詳しく知りたい方に、ぜひ読んでいただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.気があるのか見分け方、サイン・はじめに
  2. 2.気があるのかの見分け方
  3. 3.【気がある人へのサイン】①目を合わせようとしない
  4. 4.【気がある人へのサイン】②いつも緊張している
  5. 5.【気がある人へのサイン】③声のトーンが違う
  6. 6.【気がある人へのサイン】④褒めてくれる
  7. 7.【気がある人へのサイン】⑤用事以外で連絡をしてくれる
  8. 8.【気がある人へのサイン】⑥気遣いのことばが多くなる
  9. 9.【気がある人へのサイン】⑦聞き役に回る
  10. 10.【気がある人へのサイン】⑧レディファーストになる
  11. 11.【気がある人へのサイン】⑨楽しませようと頑張る姿
  12. 12.男性は思っているよりも単純です
  13. 13.勘違いしないように気をつけて
  14. 14.好意の度合いが逆転することも
  15. 15.気があるのか見分け方、サイン・まとめ

気があるのか見分け方、サイン・はじめに

学校の同級生や会社の同僚など、ふだんは何でもない存在なのに、
ふとしたときに、いつもと素振りや態度が違う?、と思うことがあるかもしれません。

いつもしょうもないことなど言い合っているのに、何だか最近、しょうもないことを言い合うことが少ないな、
なんても思うことも。

もしくは最近出会った男性で、連絡先を交換し、ラインの文章がやたらと私を気遣ってくれているような…!?

あまり会う機会はないけれども、マメなのかな?
もしかして私のことを気にかけてくれているのか、それともただの勘違いなのか、
ハッキリさせたいと思うようなこともありますよね。

それらはもしかしたら、あなたに好意を持っているのかもしれません。

では好意があるのか、それともただの勘違いなのか、の見分け方とかあるのでしょうか?

勘違いだとしたら悲しいので、それはぜひ避けたいものです。
男性は好意のある人にどんなサインを出すのか具体的な例なども紹介していきたいと思います。

気があるのかの見分け方

まず、気があるのかどうなのか見分ける必要があります。

その見分け方として、最初に何で見分ければ良いかというと、顔の表情です。
なかなか表情に出ないという人でも、少なからず変化があるはずです。

まずその僅かな変化を見落とさないように、観察してみましょう!

例えば、ふだん強面の人が、あなたの前でだけ少し優しい顔になってくれるとか、
あまり笑顔のない人のはずなのに、あなたの前でだけ、笑顔を見せてくれるなど、
表情の変化が、気があるかどうかの見分け方の第一関門だと思っても良いと思います。

全くの無表情の人はまずいないので、表情の変化にぜひ気付いてあげてください!

【気がある人へのサイン】①目を合わせようとしない

見分け方の第一関門「顔の表情」を観察できたとして、ここからは実際に男性がどんな素振りや態度をしていくのか細かく見ていきます。

まずいちばん気付きやすいのが、「目を合わせようとしない」です。
見ようによっては、私のこと嫌いなのかな?と勘違いしてしまいます。

そうではなく、好意を持っているからこそ、恥ずかしくて目を合わせられないのです。

男性も女性同様、好意のある人を目の前にすると恥ずかしいのです。

普段は全然そんな風に見えない男性でも、自分の前でだけガラッと態度が変わってしまうものです。

この「目を合わようとしない」という行動は、自分に自信のないことを表している場合もありますが、特別な事情がない限り、あなたにだけ目を合わせようとしないのは、好意のあるサインだと確定しても良いと思います。

本当に分かりやすい見分け方なので、顔の表情と共に目がどこをみているのか、観察しがいがあります。

【気がある人へのサイン】②いつも緊張している

なぜかあなたの前でだけ緊張した素振りを見せる男性…

特に美人とか綺麗とか、そんな事を言われたこともないので、容姿で緊張されているということはないし、
元々、その男性が女性の前だといつでも緊張をするといったタイプでもない。

この場合は、"あなた"という存在に対して緊張しているのです。

目を合わせようとしない・いつも緊張している
その男性の人柄がどういうものなのかを見極めた上で、脈ありなのかどうか判断してみてください。


【気がある人へのサイン】③声のトーンが違う

男性も女性同様、好意のある人の前では声のトーンが変わります。

好意があるイコール可愛いと思ってくれている、と思いますので、
可愛いと思っている人・モノに対しては、皆さま声のトーンが変わりますよね。
それと同じだと思います。

まず、気があるのかどうかで、その見極めに「笑顔」があります。

笑顔になると、人は自然と声も優しくなります。
どんなに強面の男性でも声のトーンが変わります。

もしかしたら女性よりも分かりやすいかもしれません。

次のページ

【気がある人へのサイン】④褒めてくれる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely