金運アップにおすすめ神社13選|東京都内など関東から関西まで

金運アップにおすすめ神社13選|東京都内など関東から関西まで

収入を増やしたい!宝くじを当てたい!なんて希望を持つ方はきっと多くいらっしゃいますよね。毎日の過ごし方も重要ですが神様にお願いしてみるのも良いかもしれません。ここでは金運アップに効果があるとされる神社を関東と関西にわけてご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.金運のご利益抜群!厳選神社紹介
  2. 2.都内おすすめも!関東地方の金運神社
  3. 3.旅行にもぴったりの西日本!関西地方の金運神社
  4. 4.金運アップのお参りポイント!
  5. 5.礼儀正しくお参りをして金運のアップを♪

金運のご利益抜群!厳選神社紹介

出典: https://unsplash.com/photos/SBK40fdKbAg

私たちが生きていく上でお金は欠かせない、必要なものです。

できればリッチに、不安なく生活ができれば幸せですよね。そこで欲しくなってくるのが金運ではないでしょうか?金運が上がれば臨時収入や通常の仕事の収入などのアップが見込め、今よりももっとお金に困らない生活ができるかもしれません。

そこで今回は金運アップの後押しをしてくれることで有名な神社を関東と関西に分けてご紹介していきます。神社参拝を目的に訪れてもよし、観光がてら立ち寄るのもよしです。神様にしっかりとお願いをして、金運アップを目指しちゃいましょう♪


▼関連記事:神社とお寺の違いが分からない方は下記リンク先をチェック!

神社とお寺の違いって?見分けるポイント・御朱印情報もご紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
神社とお寺の違いって?見分けるポイント・御朱印情報もご紹介 | Lovely[ラブリー]
お参りというと、みなさんは神社を思い浮かべますか?それともお寺?このように、神社とお寺は一緒に思い起こされることが多いもの。でも詳しく説明となるとどうも口ごもってしまう人が多いものです。そこで神社とお寺の違いを見ていきましょう。

都内おすすめも!関東地方の金運神社

出典: https://unsplash.com/photos/K2RGLRdUSvg

まず最初に関東にある金運アップに御利益があるとされている神社をご紹介します!

【東京】小綱神社

所在地:東京都中央区日本橋小網町16-23
電話番号:03-3668-1080
時間:24時間参拝可能(社務所は9時~16時まで)


小網神社は金運アップと厄除けの御利益を授かることのできる神社となっています。お金との縁を強めながら、厄を避けることができるなんて最強の神社であると言えそうですね。

東京銭洗い弁天御像と銭洗いの井がありますので、忘れずに必ずお金を洗っておきましょう。きっと巡り巡ってあなたに幸福をもたらしてくれることでしょう。また社殿は戦前から残る立派な建物となっていますので、ぜひ堪能してみてください。

小網神社
ようこそ小網神社のホームページへ。小網神社は東京都中央区日本橋小網町の神社です。強運厄除、東京銭洗い弁天なら小網神社へ。

【東京】豊川融通稲荷尊天

所在地:東京都港区元赤坂1-4-7
電話番号:03-3408-3414
時間:不明(祈祷は7:30~16:00まで行われています)


こちらは神社ではなく寺院となり、豐川閣妙嚴寺(とよかわかくみょうごんじ)が正式名称となります。本山は愛知県に存在し、こちらは大岡越前に縁がある寺として有名です。節分の時期に有名人が豆まきをすることでも有名ですね。

こちらの寺院は商売繁盛と金運アップに御利益があるとされています。大黒様とお狐様の両方が祀られていることから、大変効果の感じられる寺院であると人気が高いようです。ぜひ東京にいった際には立ち寄りたいスポットですね。

豊川稲荷東京別院
豐川稲荷は正式名を「宗教法人 豐川閣妙嚴寺とよかわかくみょうごんじ」と称し山号を圓福山えんぷくざんとする曹洞宗そうとうしゅうの寺院です。 一般的に「稲荷」と呼ばれる場合は「狐を祀った神社」を想像される方が多いと思われますが、 当寺でお祀りしておりますのは鎮守・豊川ダ枳尼眞天とよかわだきにしんてんです。

【東京】鷲神社

所在地:東京都台東区千束3丁目18-7
電話番号:03-3876-1515


浅草にある鷲神社は、「おとりさま」の愛称で親しまれる神社です。金運以外にも出世運や商売繁盛に御利益があるとされていますから、お金にまつわること全般に効果が期待できる神社なのではないでしょうか。

そんな鷲神社には「なでおかめ」というありがたい御神体が鎮座しています。このなでおかめはなでる場所によって得られる御利益が違うそうです。金運をアップさせたいのなら鼻をなでるようにしましょう!

浅草 鷲神社
酉の市 起源発祥 浅草 鷲神社の公式ホームページへようこそ。

次のページ

【東京】椙森神社

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely