永野芽郁の髪型特集!ボブ?ロング?美容院でのオーダー方法

若手人気女優・永野芽郁さんの髪型を出演作ごとに紹介していきます。永野芽郁さんといえばきれいな黒髪のストレートへアのイメージですが、出演作品とのに少しずつ髪型を変えています。ポイントは髪の毛の長さとバングスタイル!ヘアスタイルからアレンジまで永野芽郁さんのヘアスタイルを紹介していきます。

永野芽郁の髪型特集!ボブ?ロング?美容院でのオーダー方法のイメージ

目次

  1. 永野芽郁のプロフィール
  2. 最新の髪型はぱっつんボブ!
  3. 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』シースルーバング×ボブ
  4. 『半分、青い。』重めワイドバング
  5. 『僕たちがやりました』ワンレンロブ
  6. 『ひるなかの流星』ノーバング×巻き髪ロング
  7. 『ミックス。』巻き髪ポニーテール
  8. 【永野芽郁ヘアアレンジ】ハーフアップ×ルースお団子
  9. 【永野芽郁ヘアアレンジ】ツインお団子
  10. ますます成長する永野芽郁に釘付け!

永野芽郁のプロフィール

永野芽郁さんは今大注目の清楚系女優さんです。最近急に注目度が上がりましたが実は芸能界入りしたのは9歳の時!

子役としてデビューし、子供から大人に変わる成長期に一時仕事が減ったらしいのですが今また素敵な女優として活躍中です。

☆永野芽郁さんのプロフィール☆
生年月日:1999年9月24日
血液型:AB型
出身地:東京都
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね

今回は爽やかでキュートな永野芽郁さんのヘアスタイルに注目し、最新のヘアスタイルをはじめとして永野芽郁さんのヘアスタイル歴を一気に紹介していきます。

同時に永野芽郁さんのヘアスタイルになるためのオーダー方法やスタイリング方法も解説していくのでお楽しみに♪

最新の髪型はぱっつんボブ!

永野芽郁さんの最新へアはぱっつんボブです。前髪は眉のやや上でカットするパッツンバングでボブの長さは顎のラインという王道ボブ。

このぱっつんボブが似合っていて、永野芽郁さんの美人度が分かりますよね。

もともとストレートへアが印象的な永野芽郁さんですが、ぱっつんボブの魅力を最大限に引き出すためにヘアオイルを使って全体的につやを出しています。

最新へアのぱっつんボブですが3年前にもぱっつんボブにしていた時がありました。

この時はオンザではなく眉がちょうど隠れるくらいの長さでぱっつんにしています。前髪の長さが少し違うだけで3年前とはいえ幼く見えますね。

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』シースルーバング×ボブ

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に出演時の永野芽郁さんのヘアスタイルはシースルーバング×ボブでした。

カラーリングもしていない学生らしい髪型で、好感度たっぷり!最新のヘアスタイルでは顎のラインでボブカットしていましたが、この時は少し長めで肩につくかつかないかのミディアムヘアです。学生の役なのでスタイリングもシンプルです。

サイドを見てみると分かりやすいのですが、ボブでも若干内巻きになるようにカットされています。

レイヤーをつけない重めのセンターパートボブですが、シースルーバングでバランスが良くなっています。

うっかりするとすぐハネてしまう長さなので、美容院でオーダーするときはハネにくく丸めのカットにしてもらうと良いですよ。

ドラマ撮影以外のときではこのように外ハネボブにして楽しんでいることもありました。

全体的にワックス&オイルで艶だしとウェット感を出し、アイロンで外ハネを作ることで大人しめの内巻きボブが元気でキュートなイメージになります。

うっかりハネてしまったときにも応用できる髪型ですよね。

▼関連記事:丸顔さんに似合う切りっぱなしボブならコチラ!

丸顔さんにも似合う♡切りっぱなしボブのヘアスタイル特集♪

『半分、青い。』重めワイドバング

NHK朝ドラヒロインに抜擢された「半分、青い。」では重めのワイドバングが印象的でした。重めですが、シャギーを入れて少し軽めにみせつつ内巻きにブローで整えています。

ミディアムヘアだとレイヤーカットが多いですが、永野芽郁さんみたいにワンレンストレートもかわいいですよね。

ドラマ収録中はよくこんな風に髪の毛を低い位置でポニーテールにしていました。オンザの前髪がいかにも!という学生スタイルです。

サイドの触覚もない、前髪もオンザという少し昔風のポニーテールですが永野芽郁さんがするとかわいいですよね。

あまりスタイリングをしないと素朴な感じのヘアスタイルですが、キメッキメのモデルショットの時はオンザの前髪をオールバック+横に流すスタイルで。

ワックスでツヤ感とウェット感をだし、かきあげるようにクセをつけて横に流します。片方の髪は耳にかけるとかきあげたようなヘアスタイルとバランスが取れます。

『僕たちがやりました』ワンレンロブ

僕たちがやりましたの時もミディアムヘアですが、前髪のないワンレンロブスタイルでした。

7:3で分けたワンレンロブで顔元をスッキリ見せ、レイヤーを入れないヘアスタイルが落ち着いた雰囲気です。

毛先は少しまるく内巻きにブローしています。

ドラマ撮影以外ではこのワンレンロブスタイルに少しアイロンで緩やかなウェーブをかけ、柔らかなニュアンスを出しています。

普段7:3で分けて少し立ち上げている髪型もワックスとコームで横に真っすぐ流すだけでふんわりとした癒し系へアに。

ちょっとしたアレンジでかなり雰囲気が変わるのも面白いですね。

ロングウェーブ×オンザ眉

アイロンをかけず元々のパーマへアだけで少しルースなロングスタイルに。かなりな眉上の前髪がかわいいですね。

ワックスやオイルでツヤを出していることの多い永野芽郁さんですが、こんな風にふんわりとナチュラルな感じもいいですよね。

『ひるなかの流星』ノーバング×巻き髪ロング

最近役柄のせいもあって重めの前髪をアレンジすることの多い永野芽郁さんですが、「ひるなかの流星」のときはノーバングの大人っぽい巻き髪ロングスタイルでした。

前は7:3に分けて横に流し、あえてかきあげたように根本を持ち上げず下にコームで下ろしています。アイロンを緩やかに縦巻きしてきれいな巻き髪を作るのがポイントです。

大人っぽく前髪を斜めに下ろすノーバングスタイルもアリですが、元気な永野芽郁さんはよくこんな風に前髪だけ真横に流しているヘアスタイルをしています。

こちらも全体的に髪の毛を緩く巻いていますが、前髪の処理の仕方でずいぶん雰囲気が変わりますよね。その日着る洋服に合わせて取り入れたいアレンジです。

『ミックス。』巻き髪ポニーテール

映画「ミックス」の時の永野芽郁さんは高い位置で結んだポニーテールが印象的でした。

この時期、全体的に少し緩やかなパーマをかけているのですがサイドの触角を残して高い位置でポニーテールしつつ、アイロンでミックスカールを入れています。

高い位置で結んでいるので前からシュシュが見えるから可愛いですよね。

ちなみに永野芽郁さんが巻き髪をせずストレートのポニーテールにするとこんな感じ。

とっても清楚系女子に見えますよね。この時の前髪は少なめのシースルーバング。ポニーテールは耳よりも少しだけ高い位置にまとめています。

【永野芽郁ヘアアレンジ】ハーフアップ×ルースお団子

耳から指3本分くらい上のところをハーフアップにまとめ高めの位置でルースお団子を作るヘアスタイルです。

髪にしっかりとワックスをなじませ、てぐしでラフにまとめたらゴムでポニーテールの毛先を全部引き出さないようにして作るお団子です。

あえて毛先の処理もせず、ラフに仕上げるのが逆におしゃれ。

前の髪の毛を少しずつ引き出してポンパアレンジのように膨らみをつけるのがポイントです。さらに切りっぱなし感を出すために下ろしている髪の毛の毛先を少し外ハネにアイロンしています。

【永野芽郁ヘアアレンジ】ツインお団子

珍しい永野芽郁さんのアップスタイルです。

サイドの触角を残して高い位置でツインテ―ル。毛先を簡単にまとめてお団子にしています。お家にいるようなリラックススタイルです。

ますます成長する永野芽郁に釘付け!

いかがでしたか?

永野芽郁さんのヘアスタイルは王道へアが多いので参考にしやすい髪型だといえます。美容院にオーダーするときもなりたい髪の長さだけ伝えて重めにカットしてもらえばOKです。

これからも活躍が期待される永野芽郁さん。次はどんなヘアスタイルにするのか楽しみですね。

▼関連記事:男子が好きな女の子の髪型ならコチラ!

【2019年】男子が好きな髪型でモテ女子に!男ウケヘアスタイル集

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ