【2019年】aikoの髪型がかわいい!美容院でのオーダー&セット方法

aikoさんといえば女子高生から大人の女性まで幅広い世代の人に愛されるカリスマミュージシャンとして有名ですよね!オシャレな女性としても人気が高いaikoさんですが、今回はその可愛い髪型について色々とまとめてみました♪aikoさんに憧れている女性必見ですよ♡

【2019年】aikoの髪型がかわいい!美容院でのオーダー&セット方法のイメージ

目次

  1. aikoのプロフィール
  2. 最新の髪型は姫カットストレートロング!
  3. すっきりかわいい!ボブのaiko
  4. 王道かわいい!ミディアムのaiko
  5. アレンジいろいろ!ロングのaiko
  6. 今後もaikoの髪型に注目♡

aikoのプロフィール

aikoさんといえば、恋する女の子の気持ちを素直に綴ったキュートな歌詞と、心がキュンとするような甘く切ないメロディの曲をたくさん発表している日本を代表するミュージシャンですよね!

小柄で可愛らしい見た目からは想像もできないほどダイナミックな歌声を披露することもあるaikoさんは、個性的なファッションに加えて無邪気な笑顔がチャーミングでいつまでも年齢を感じさせない魅力があります。

世間の女性の間ではそんなaikoさんの髪型について「いつも可愛い!」「素敵!」とたびたび話題に上がっています。

今回は誰もが知っている人気ミュージシャンのaikoさんの髪型に注目して紹介していきたいと思います!まずaikoさんの簡単なプロフィールは以下の通りです♪

名前:aiko(本名:非公開)
生年月日:1975年11月22日(43歳)
出身地:大阪府吹田市

aikoさんは本名は非公開とされていますが、ネット上では「甲斐愛子」または「柳井愛子」のどちらかではないかとされていますがどちらも確証はありません。

出身地は大阪府の吹田市で、普段のaikoさんも関西弁で話すことが多いですよね!音楽番組やバラエティ番組に出演する時も変に気取らずに、ありのままで素のまま話すaikoさんに好印象を抱く人も多いですね♪

そして注目すべきはaikoさんの年齢!1975年生まれで現在43歳ということで、とてもそれほど年を重ねているようには見えません!

20代と言われても信じてしまいそうなほど可愛らしいaikoさんですが、あの味わい深いメロディと歌詞はたくさんの恋愛経験を積んできた大人の女性だからこそ作ることができるものなのかもしれませんね♪

最新の髪型は姫カットストレートロング!

そんな素敵な大人の女性であるaikoさんですが、最近の髪型は非常に女の子らしい姫カットのストレートロングになっているのをご存知でしょうか。

もともと柔らかい髪質のaikoさんはロングヘアがとても似合う女性なのですが、後ろの髪はストレートに長く伸ばして毛先を遊ばせ、サイドの髪は短く頬を包み込むように切りそろえる姫カットでさらに愛らしさ抜群の雰囲気に変身しています!

姫カットのストレートロングは少し個性的なヘアスタイルになりますが、小顔で華奢なaikoさんにはとてもよく似合っていますね♡

■2019年流行髪型に興味がある方は以下の記事もどうぞ!

流行りの髪型がまるわかり!レングス別トレンドを総まとめ!2019

すっきりかわいい!ボブのaiko

aikoさんは現在はロングヘアーですが、少し以前まではボブの時代もありました。ボブの頃のaikoさんも非常にすっきりしてかわいい♡と話題になっていました!

顔の形が綺麗な楕円形であるaikoさんはボブにするとより若い見た目になるのが特徴です。

ストレートボブ

こちらはシンプルなストレートボブの頃のaikoさんです。髪の長さがちょうど肩につくぐらいで毛先だけ軽く内巻きにしていて、全体的に丸みを帯びた柔らかな印象のボブが可愛いですね!

前髪を重めに作ったボブは重たい印象に見えてしまうこともあるのですが、aikoさんの場合はかなり明るめのブラウンカラーの髪色にすることで華やかな印象になっています。

美容院でこちらのaikoさんの髪型をオーダーしたい時は、前髪重めボブで明るい髪色でオーダーしましょう。

パーマ×ボブ

一方こちらのaikoさんの髪型はパーマ×ボブのヘアスタイルの頃になります。

aikoさんはあまりパーマをかけているイメージがないかもしれませんが、ふわふわのボブパーマも少女のようなaikoさんに非常によく似合っていますよね♪

こちらのaikoさんのパーマは頭頂部はストレートのまま残し、髪の真ん中あたりから毛先にかけてクシュっとしたエアリーな雰囲気のパーマを当てています。

夏のワンピーススタイルなどにもよく合いますのでぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

王道かわいい!ミディアムのaiko

aikoさんと言えばかなり長い間ミディアムヘアを楽しんでいました。基本はストレートミディアムで過ごされることが多かったようですが、調べてみるとミディアム時代もシーンに応じていろんな髪型を披露されていました!

王道でかわいいミディアム時代のaikoさんも見ていくことにしましょう♡

きっちり三つ編み

こちらはミディアムの髪をきっちり三つ編みしているaikoさんです。後ろの髪を左右に分けて、どちらも毛先までしっかり三つ編みをしてゴムで結んでいます。

清楚な雰囲気になる三つ編みですが、aikoさんの場合は耳の前におくれ毛をかなりたっぷりとっているため少し大人っぽい印象になっているのが特徴ですね。

ポニーテール

こちらはミディアムの髪をポニーテールでまとめている時のaikoさんです。

耳よりも高めの王道のポニーテールが元気いっぱいのaikoさんにはピッタリのイメージですね!サラサラの髪の質感が伝わってくるような爽やかさで、清潔感のある素敵なヘアスタイルになっています。

aikoさんといえば夏を思い出すファンも多いというのがよく分かるショットです♪aikoさんのポニーテールを真似したい時は、サイドの髪を多く残してまとめるのがポイントになります。

■aikoさんのような小顔に見える髪型が知りたい方は以下の記事もどうぞ!

小顔に見える髪型は?顔の形やレングス別に紹介!おすすめアレンジも!

アレンジいろいろ!ロングのaiko

次はロングヘアのaikoさんもご紹介していきましょう!ロングヘアのaikoさんは、今度はぐっと大人の女性としての色気を感じさせます。

ロングヘアでは、落ち着いた表情の時とあどけない表情の時とで雰囲気はガラリと変わり、そこがまたaikoさんを素敵な女性に見せています。

きっちり三つ編み

aikoさんはロングヘアでもきっちり三つ編みの髪型を披露しています。aikoさんは三つ編みの時は左右で2本のおさげスタイルにするのが好きみたいですね!

こちらの三つ編みはかなり高めの位置から毛先まできっちり編んでいますが、顔の小さなaikoさんにはそれがまた違和感なく似合っています。

三つ編みはオンでもオフでも使いやすいヘアスタイルなので、ぜひaikoさん流のおくれ毛を残した三つ編みを楽しんでみましょう。

ゆる編みこみ×三つ編み

こちらのaikoさんの髪型はゆる三つ編みのヘアスタイルです。上のきっちり三つ編みと比べると、あまり髪を引っ張りすぎずにざっくり編んでいるのが分かりますね。

ゆる三つ編みはルーズ感のあるヘアスタイルとして最近とても流行しています。不器用で三つ編みが上手にできない人でも、ゆる三つ編みなら最後に手でほぐすため少しバランスが整わなくても真似しやすいですよ。

おだんご

こちらはちょっと大人っぽいaikoさんのお団子スタイルです。一見すると普通のボブのようにも見える独特なお団子ですよね。

こちらも前髪やサイドの髪をたっぷり残しているため、お人形のようなミステリアスな雰囲気も感じさせる印象的なヘアスタイルになっています♪

個性的なお団子はaikoさんのセンスが光っています!真似をする時は前髪やサイドの髪をキレイに切りそろえて小顔を意識してまとめてみてください。

今後もaikoの髪型に注目♡

今回は人気ミュージシャンであるaikoさんの髪型についてご紹介しました!

どんな髪型の時も個性やセンスを大切にしているaikoさん♪今後もますます魅力を増す彼女の髪型に注目していきましょう♡

■人気の女性のヘアスタイルについては以下の記事でも紹介しています!

【女性の髪型】人気のヘアスタイルで今っぽく!長さ別まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ