齋藤飛鳥の髪型がかわいい!前髪の作り方&オーダー方法

齋藤飛鳥さんのイメージは、可愛いお人形という感じでしょうか。とにかく可愛い齋藤飛鳥さんは、髪型も注目されています。特徴のある前髪の作り方や、齋藤飛鳥さんっぽい髪型のオーダー方法、セット方法などについても紹介しますね!是非真似してみてください。

齋藤飛鳥の髪型がかわいい!前髪の作り方&オーダー方法のイメージ

目次

  1. 乃木坂46齋藤飛鳥のプロフィール
  2. 齋藤飛鳥風前髪の作り方
  3. あどけなさ残るショートの齋藤飛鳥
  4. かっこよさもプラスされたショートの齋藤飛鳥
  5. 王道!ミディアムの齋藤飛鳥
  6. 清楚かわいい!ロングの齋藤飛鳥
  7. アレンジいろいろ!
  8. 齋藤飛鳥の髪色は?
  9. 齋藤飛鳥の髪型を真似しよう!

乃木坂46齋藤飛鳥のプロフィール

本名:齋藤飛鳥
生年月日:1998年8月10日
出身地:東京都
身長:158cm
所属事務所:乃木坂46合同会社

齋藤飛鳥さんは、乃木坂46のメンバーです。実は、日本とミャンマーのハーフです。アイドル以外にも、雑誌の専属モデルをしたりドラマで女優として活躍したりもしています。

以前は「CUTiE」にて専属モデルを、現在は「sweet」でレギュラーモデルをしています。女優としては、「東京特許許可局」などに出演しています。

とても可愛い顔立ちが注目されがちですが、演技力や細い体つきでお洒落に着こなすモデル力にも注目されていますよ。

▼関連記事:齋藤飛鳥のメイクについて

齋藤飛鳥(乃木坂46)のメイク方法&愛用コスメ!真似したくなる♡

齋藤飛鳥風前髪の作り方

齋藤飛鳥の前髪は、ポイントとしてサイドが長いことにあります。また、抜け感があって少しおでこが透けて見えることも特徴でしょう。

目の上ラインで切って、アイロンで内巻きにし、軽く左に分けると完成します。内巻きにするときは、巻きすぎないようにしましょう。

眉毛が全部隠れるぐらいの長さに揃えるのも大事ですよ。

あどけなさ残るショートの齋藤飛鳥

まだあどけない雰囲気がある齋藤飛鳥さんですが、美人ですね。このときは、ショートボブぐらいの長さです。顔の形が綺麗で、顔が小さいので何でも似合ってしまいますよね。

オーダー方法

このショートヘアをオーダーするのなら、「前下がりのショートボブ」であることと「卵型にしてほしい。」ということを伝えましょう。

前髪は、「サイドを長めに残して目の上ギリギリで作る。」というのも伝えたほうがいいでしょう。

セット方法

セットするときは、ストレートアイロンを通して、毛先を少しだけ内側に向くように流してくださいね。前髪は内巻きにしましょう。

そして、片方の髪の毛を耳にかけたら完成ですよ。

かっこよさもプラスされたショートの齋藤飛鳥

齋藤飛鳥さんのショートヘアなんて見ることなかったと思いませんか?乃木坂46の楽曲「のような存在」で齋藤飛鳥さんがショートヘアのウィッグを被っていました。

ボーイッシュの中に残るあどけなさがとても可愛いですね。また、ショートもかなり似合うので、いつか本当にショートヘアにしてもいいのでは?と思ってしまいますよね。

肌が白くて綺麗で、お人形のような顔立ちなので、よりショートヘアが似合うのでしょう。

オーダー方法

このショートヘアにするときは、「前髪重め」であることと、「襟足長め」であることをオーダーしてくださいね。また、耳にかかりつつも耳が見える長さにすること、トップに動きを持ってくることも大事ですよ。

セット方法

セットするときは、比較的ナチュラルに仕上げたいので、前髪を斜めに分けることと、サイドを耳に少しかけることぐらいを意識するといいでしょう。

あまり凝ったセットをショートヘアでやってしまうと、齋藤飛鳥さんのナチュラル感が損なわれるので注意してくださいね!

王道!ミディアムの齋藤飛鳥

齋藤飛鳥さんが一番多くしているヘアスタイルはミディアムですね。上品で可愛らしいミディアムが多く見られます。どこかのお嬢様みたいな雰囲気を持っているので、ミディアムが良く似合いますよね。

ミディアムヘアなら、齋藤飛鳥に近づきやすいので真似してくださいね!

オーダー方法

このミディアムにするのなら、少しだけ前下がりであることを伝えましょう。そして、軽めに仕上がるように量を調整してもらうのも大事ですよ。

前髪は目の上ラインにして、無造作に分かれてくれるカットでオーダーしてくださいね。

セット方法

セット方法ですが、この前髪は、分け目で自然に分け、多いほうの髪を緩く内側に巻くことで簡単に完成します。少ないほうの毛束はサイドに流しましょう。

全体的には綺麗なストレートになるようにヘアアイロンで髪の毛を整えるといいでしょう。キューティクルが出そうなレベルのストレートを目指したいですね。

清楚かわいい!ロングの齋藤飛鳥

齋藤飛鳥さんは、ロングヘアにしていることも多いですよね。これは、基本中の基本のロングヘアです。ストレートで、前髪も下ろしています。人形のようなお顔にピッタリの髪型ですね。

清楚な雰囲気も入っていながら、可愛さも忘れない齋藤飛鳥さんのロングヘアは、実は真似するのが難しいのです。

なぜなら、髪の毛が綺麗でなければできない髪型だからです。このロングヘアを真似したいときは、しっかりとケアをした美しい髪の毛をまずは目指してくださいね。

オーダー方法

このロングヘアにするときは、「切りっぱなしのロング」であることを伝えてくださいね。変に段を入れたりせずにナチュラルな仕上げにしましょう。

前髪も「目の上」で合わせること、「少し抜け感を出したい。」ということを伝えてくださいね。分け目は真ん中で王道のストレートロングになるようにしましょう。

セット方法

セット方法は、とても簡単です。ストレートにしたらいいだけなので元からストレートの人はコームでとかすぐらいでいいでしょう。

癖がある人は、ストレートアイロンを全体的に丁寧にかけてください。毛先までしっかりめのストレートで仕上げましょう。

アレンジいろいろ!

齋藤飛鳥さんは可愛いアレンジヘアもとても良く似合っていますよね。サラサラのストレートヘアを下ろしていることも多いですが、アレンジでより可愛くなっていることもありますよ!

齋藤飛鳥がしているアレンジを見て、たまにはアレンジヘアを真似するのもおすすめです。

一つ結びで大人ナチュラルに

非常にナチュラルな一つ結びです。ストレートに整えた髪の毛を耳下の高さで結んでいるだけですね。前髪もストレートなままです。

このナチュラルさが可愛くて、日頃から真似したくなるアレンジですよね。

三つ編みで可愛さアップ

齋藤飛鳥さんは、三つ編みアレンジがとても良く似合いますね。ただ三つ編みをしているだけなのに可愛さが増すなんて本当に神です!

三つ編みはギュっと固めにするのではなく、ふわっと緩めに作ってこなれ感を出しましょうね。

サイドポニーで可愛さ残るセクシーさを

軽く髪の毛を巻いてからサイドでポニーテールをしていますね。とても可愛いのにどこかセクシーなところが素敵ですよね!

最初に内巻きや波巻きにしてから結ぶと上手にできますよ。

ハーフアップで女子力アップ

長い髪の毛を巻き髪にして、ハーフアップにしていますね。とても女性らしさで溢れていて清楚なヘアスタイルです。

齋藤飛鳥さんの小さい顔をより小さく見せてくれているのも分かりますよね。

お団子で和装美人

和装に合わせた可愛いお団子をしていますね。サイドを残しているので、ふんわりとした雰囲気に仕上がっています。

とっても高い位置でお団子を作っているので、若さ溢れるヘアスタイルというイメージもあって素敵ですね!

齋藤飛鳥の髪色は?

齋藤飛鳥さんは、髪の毛を染めていないのでは?と思うほどナチュラルな色をしていますね。これぐらいのヘアカラーにしたいのなら、ブルーアッシュ系ブラウンとか、アッシュブラウンで6トーンぐらいにするといいでしょう。

派手なヘアカラーはしていないので、地毛に見えるような軽やかな色にしてくださいね。

齋藤飛鳥の髪型を真似しよう!

齋藤飛鳥さんの髪型は基本的には簡単に真似することができるでしょう。ただ、大事なのが髪質ですね。齋藤飛鳥さんは髪質がとても綺麗なので、ここができていないと残念な結果になりますよ。

日頃から髪の毛のケアを徹底して、齋藤飛鳥さんのような可愛さと美しさのある女性を目指してくださいね。また、たまにはアレンジで楽しむのもおすすめですよ。

もっと芸能人の髪型について知りたいあなたへ!

▼関連記事:永野芽郁の髪型について

永野芽郁の髪型特集!ボブ?ロング?美容院でのオーダー方法

▼関連記事:今田美桜の髪型について

今田美桜の髪型を真似したい!前髪や髪色のオーダー方法は?

▼関連記事:杉咲花の髪型について

杉咲花の髪型まとめ|ボブだけじゃない!美容院でのオーダー方法

▼関連記事:安達祐実の髪型について

安達祐実の髪型を真似したい!美容院での「ショートボブ」オーダー方法

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ