高畑充希の髪型まとめ!美容院でのオーダー&セット方法

高畑充希の髪型まとめ!美容院でのオーダー&セット方法

高畑充希さんの最新へアは切りっぱなしショートボブ!ミディアムヘアの印象が強かった高畑充希さんが長い髪の毛を20センチカットしてショートボブにしたのは最近のこと。大人っぽくなって増々魅力アップした高畑充希さんのヘアスタイルのオーダー方法やスタイリングの仕方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.高畑充希のプロフィール
  2. 2.最新の髪型はショートボブ!
  3. 3.大人っぽい♡ショートの高畑充希
  4. 4.王道!ミディアムの高畑充希
  5. 5.多彩なアレンジ!まとめ髪の高畑充希
  6. 6.高畑充希さんのヘアスタイルから目が離せない!

高畑充希のプロフィール

高畑充希さんは今テレビコマーシャルやドラマなどメディアで見ない日はないというくらい引っ張りだこの大人気若手女優です。

幼いころからミュージカル俳優に憧れていただけに高畑充希さんの演技力は本物!大人しい清楚な役柄から派手で破天荒な役柄まで幅広くこなす実力派です。

高畑充希さんのプロフィール

生年月日:1991年12月14日(27歳)
星座:いて座
血液型:AB型
身長:157cm
出身地:大阪

2005年 プレイバック part2~屋根の天使~(舞台)でデビュー

【代表作】
ピーターパン (舞台) 8代目ピーターパン
とと姉ちゃん
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
過保護のカホコ
忘却のサチコ

高畑充希さんはおしゃれにも定評があり、高畑充希さんが髪をショートボブにしてからは彼女のヘアスタイルにも増々注目が集まっています♪

今回はミディアムヘアからばっさりショートボブに変身した高畑充希さんのヘアスタイルに注目し、髪型変遷を見ながら美容院でのオーダー方法やアレンジ方法を紹介していきます。

最新の髪型はショートボブ!

ミディアムヘアが定番だった高畑充希さんが髪の毛を20センチもバッサリ切ったときはびっくりしましたが、役柄に合わせるというスタイルはさすが実力派女優ですよね。

ショートのイメージが全くなかったのですが、意外にもショートボブがとても高畑充希さんに似合っていて可愛いのでマネしたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

高畑充希風ショートボブのオーダー方法

高畑充希さんのショートボブは「切りっぱなしボブ」とも呼ばれていてレイヤーもシャギーも入れずぱっつんとストレートラインにカットしているいわゆるおかっぱへアです。

【オーダーポイント】
①襟足と同じ高さの切りっぱなしボブ
②前髪は眉下くらい。若干長めにして横に流せるようにカット

*ショートボブの長さは美容師さんと相談し輪郭に合わせて長さを変えましょう。

面長さんは人によって襟足ラインでストレートラインカットをすると顔や顎が長く見えてしまいます。バランスが最重要のショートボブなので注意してくださいね。

大人っぽい♡ショートの高畑充希

ミディアムヘアがとても似合っていた高畑充希さんですが、長い髪の毛はどことなく幼い印象を残しがち。

特に高畑充希さんの重めバングにストレートミディアムは清楚ですが大人っぽい雰囲気ではありません。しかしショートボブにしてからの高畑充希さんは大人の魅力もたっぷり♪

役によって表情は変わりますが、モードっぽい高畑充希さんが今とても素敵です。

『メゾン・ド・ポリス』切りっぱなしボブ

メゾンドポリスの役イメージに合わせてショートボブにした高畑充希さん。監督に自らヘアカットを伴う大幅なイメチェンを提案したんだとか。

刑事役なので切りっぱなしボブは「仕事ができる女」風。少々味気なく見えるのは刑事という地味な役柄だから仕方ありませんね。

しかしよく見ると意外と難しい切りっぱなしボブで、さらにアイロンで毛先を軽く外ハネにしています。

おしゃれ!ワンレンゆる巻きボブ

刑事役の時はどちらかというとさっぱりしたシンプルなヘアスタイルにしていましたが、切りっぱなしボブを大人っぽくスタイリングするとまったく印象が変わってしまうことに驚きます。

これは映画「町田くんの世界」の番宣のスタイリングです。

切りっぱなしボブですが、アイロンミックスカールで内側を外ハネに表面を内巻きにして動きを付けています。

ブロック分けしてまず内側の髪の毛を外ハネにしたら、一度襟足あたりをギュッと握るようにして形を絞りボリュームダウンさせると外ハネがきれいに見えます。

そのあとに表面の髪の毛を内巻きにすれば大人っぽい切りっぱなしボブアレンジの完成です。

▼関連記事:おしゃれな森星のショートヘアはコチラ!

次のページ

王道!ミディアムの高畑充希

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely