瑛太の髪型まとめ!作品別美容院でのオーダー方法&セットの仕方

様々なドラマ・映画で活躍されている瑛太さん。スマートな雰囲気のスタイルはもちろん、髪型も注目されています。今回は瑛太さんの髪型について、作品ごとにご紹介するとともにオーダー方法・セット方法などについてもご紹介していきます。

瑛太の髪型まとめ!作品別美容院でのオーダー方法&セットの仕方のイメージ

目次

  1. 瑛太のプロフィール
  2. 最新の瑛太の髪型
  3. 瑛太定番のパーマスタイル
  4. ツーブロック×パーマがかっこいい!
  5. 無造作七三スタイル
  6. 瑛太のロングヘア時代
  7. 瑛太さんの髪型はおしゃれなファッションにもぴったり♪

瑛太のプロフィール

本名:永山 瑛太
生年月日:1982年12月13日
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
身長:179cm
所属事務所:パパドゥ

瑛太さんといえば数々のドラマ、映画、そして部隊などに出演されている演技派男性俳優として知られています。そんな瑛太さんはイケメン俳優として多くのファンを魅了されており、その髪型やファッションにも注目されています。

その中でも、今回は瑛太さんの髪型について注目していきたいと思います。瑛太さんのようなヘアスタイルにしたいと思っている方は、そのオーダー方法やセット方法についても合わせてチェックしてみてくださいね。

最新の瑛太の髪型

瑛太さんは現在舞台『世界は一人』に出演されています。その舞台での瑛太さんの髪型はマッシュショート。前髪を眉の高さでカットし、全体的にゆるくパーマをかけることで瑛太さんのふわふわのボリューム感のあるショートヘアに仕上がります。

また、サイドの髪も耳のあたりの高さで揃えることで、丸いシルエットに、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルですが、軽く毛先にワックスを付けてまとめると、綺麗なシルエットに仕上がりますよ。

■参考記事:おすすめのジェルワックスはどれ?正しい使い方も必見!

ジェルワックスおすすめ21選!特徴と使い方も紹介!【メンズ】

瑛太定番のパーマスタイル

瑛太さんのヘアスタイルといえば、ふわふわのボリューム感のあるパーマヘアです。まずは瑛太さん定番のパーマのヘアスタイルについてご覧ください。おしゃれな雰囲気のヘアスタイルは、どんなコーディネートにもぴったり。

その作品はもちろん、出演シーンやイベント等についてもチェックしていきます。合わせてそのセット方法やオーダー方法も参考にしてみてくださいね。

『なくもんか』の斜め分けパーマショート

こちらは『なくもんか』で披露された斜め分けのパーマショート。襟足や耳周りの髪が短めなので爽やかな雰囲気にまとまりますが、分け目をアシンメトリーにしてトップの髪や前髪をボリューミーに仕上げることで、おしゃれで顔を小さくみせる瑛太さんらしいパーマヘアに仕上がります。

斜めに分けることで、顔をすっきりとみせることができるのがポイントで、ふわふわのパーマヘアは無造作感があってセットも楽々。簡単にブローしてから、ワックスをくしゅくしゅと揉み込んでボリュームを出すことで完成します。

髪質によってはスプレータイプのワックスを使用するのもおすすめ。ふわふわ感を出しつつ、シルエットは綺麗にまとめることがおしゃれに見せられるポイントです。

アップバングで爽やかなヘアスタイルに

パーマショートのヘアスタイルの中でも、こちらはアップバングにすることで夏にぴったりな爽やかな雰囲気を出すことができます。顔に前髪の掛かったヘアスタイルはおしゃれではありますが、こちらも爽やかなかっこよさがありますね。

全体的に髪にパーマを掛けつつ、前髪にワックスを付けて無造作風に上げることで、ボリューム感たっぷりのアップバングに。天パ風のパーマをかけることも無造作感をより引き立てるポイントですね。

黒スーツの似合うシックなゆるふわパーマ

こちらはシックな雰囲気の瑛太さんのショートパーマのヘアスタイル。しっかり目にパーマをあててゆるふわなボリューム感を出しつつ、カットは短めに。前髪を少し長めにカットしつつ、前下がりにすることですっきりとしたシルエットになります。

こちらも斜め分けにすることで、おでこをさりげなく出すのがポイントです。そうすることで、瑛太さんのフェイスラインをすっきりみせることができます。短めのカットはパーマスタイルでもスーツに似合いますね。

ツーブロック×パーマがかっこいい!

メンズヘアの定番・ツーブロックですが、瑛太さんも作品に合わせてツーブロックを披露されていることも。ここでは、瑛太さんのツーブロックのヘアスタイルについてご紹介していきます。また、そのヘアスタイルのポイントも必見です!

『ラッキーセブン』のときの瑛太

人気月9ドラマ『ラッキーセブン』では短めのすっきりとしたツーブロックのヘアスタイル。パーマをかけて毛先の形を整えることで、おしゃれで爽やかな雰囲気に仕上がります。サイドの髪はすっきり短め。耳がしっかり出る、瑛太さんの中ではかなり短めのヘアスタイルです。

舞台挨拶で見せたナチュラルなパーマツーブロック

こちらは舞台挨拶の際に披露されたナチュラルなツーブロックのヘアスタイル。天パ風のふわふわパーマを掛けつつ、襟足や耳周りの髪は短めにカットすることで、爽やかな雰囲気のツーブロックのヘアスタイルになります。

トップではなく、鉢周りにボリューム感が出るようにセットすることで、ナチュラルな雰囲気が出ますね。

無造作七三スタイル

瑛太さんの髪型でも特に爽やかなスタイルが多い七三スタイル。七三の分け目は顔をシャープに、小さく見せてくれることから小顔効果抜群のヘアスタイルとしても人気があります。そんな瑛太さんの無造作感がおしゃれな七三スタイルについて見ていきましょう。

『ミックス』のときの瑛太

卓球を題材にした映画『ミックス』では、天パ風のふわふわパーマを七三分けに。ふんわりとしたシルエットのヘアスタイルは、毛先をすっきりとまとめるのがポイントで、全体的に丸いシルエットに仕上がります。

ボリューム感を出すと特に顔は小さく見えやすいので、小顔効果を狙いたい方にはパーマはおすすめ。スポーツを題材にしているということで、とても爽やかな雰囲気のヘアスタイルにまとまります。

スマホのCMでのサイドアレンジ

こちらはスマートフォンのCMで披露された、七三分けのスタイルの中でもサイドアレンジをしたもの。七三の七の部分はそのままパーマを掛けて下ろしつつ、三の部分をしっかりとヘアピンでまとめてしまうことで、アシンメトリーに。

ふわふわのボリューム感のある瑛太さんらしいヘアスタイルの雰囲気はそのまま、サイドアレンジでこんなに雰囲気を変えることができます。特にヘアセットやアレンジのバリエーションが欲しいかたにおすすめのアレンジです。

瑛太のロングヘア時代

他にも瑛太さんのヘアスタイルは様々。役柄に合わせて、そのバリエーションは多く存在しますが、瑛太さんはその中でロングヘアに挑戦されたことも。おしゃれなロングヘアは非常に合わせるのが難しいですが、瑛太さんはどのように合わせられるのでしょうか?

センターパートのゆるふわパーマヘア

七三に分けられることが多い瑛太さんですが、ワンレンロングにはセンターパートを合わせることで顔をすっきりと見せられています。顔まわりの髪も長めに伸ばすことで、ふわふわのウェーブでフェイスラインをシャープにみせることができます。

ウェーブがかったロングヘアにする場合、顔まわりの髪だけでも軽くアイロンなどでカールをさせると、印象がガラッと変わって綺麗なウェーブヘアにみせることができます。

ふわふわパーマでコミカルな役にも挑戦

こちらは大人になったサザエさん一家の中でタラオを演じられた瑛太さん。センターパートのゆるふわロングのヘアスタイルですが、こちらは前下がりのカットにすることで横から見るとミディアムロングに。

顔まわりの髪を長めに残すことで、コンパクトながらロングの印象を残すことができます。

瑛太さんの髪型はおしゃれなファッションにもぴったり♪

いかがでしたか?今回は瑛太さんの髪型についてご紹介してきました。瑛太さんの髪型は爽やかなショート・ツーブロックからおしゃれなロングヘアまで様々。アレンジも幅広く、またボリューム感のあるパーマによって顔を小さくみせることもできます。

瑛太さんの今後の活躍はもちろん、おしゃれなヘアスタイルも参考にしてみたいですね♪

男性芸能人の髪型を参考にしてみよう

メンズ芸能人の髪型・ヘアスタイル60選!セットを真似してイケメンに
竹内涼真の髪型で好感度アップ!髪型別・美容院でのオーダー方法
ジャニーズ系の髪型一覧!セット&美容院でのオーダー方法
BTS(防弾少年団)の最新髪型特集!テテ&グクの髪型セット方法も紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ