野村周平の髪型をチェック!ドラマやイメージ別のセット方法まとめ

野村周平の髪型をチェック!ドラマやイメージ別のセット方法まとめ

芸能事務所アミューズ所属に所属する野村周平さんは、持ち前のイケメンさをいかして映画やドラマで大活躍。ファンやファンではない人でも「髪型が男らしい」「男を極めている」と男らしさが評判になっています。今回は、野村周平さんの髪型の特徴やセット方法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.七変化!野村周平の髪型に注目
  2. 2.野村周平の髪型を『作品別』に紹介
  3. 3.野村周平のツーブロック×七三分けのセット方法
  4. 4.野村周平の髪型をマネてカッコいい男性を目指そう

七変化!野村周平の髪型に注目

野村周平さんはアミューズ所属の人気俳優です。映画やドラマによって髪型が変わりますが、どの髪型も「イケメンすぎる」「彼氏にしたい!」と世の女子をキャーキャーいわせています!芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動しており、その身体能力の高さも人気の秘訣。

ファン思いでとても穏やかな性格をされているので、女性だけではなく男性からも多大な人気を誇ります。「ちはやふる」「サクラダリセット」「ビリギャル」などの映画では持ち前の演技力で見る人々を魅了しました。髪型は七三分け・ツーブロック・黒髪・茶髪など多彩なバリエーションがあります。

今回は野村周平さんの作別の髪型やセット方法をまとめて紹介します。野村周平さんが好きな女子も、野村周平さんになりたい男子も必見です!

野村周平の髪型を『作品別』に紹介

芸能人の髪型はお手本になることが多いですよね。野村周平さんの髪型はモテたい男性にピッタリの髪型なので、真似すれば女子の視線も釘付けになるのではないでしょうか。ドラマ「好きな人がいること」では、黒髪の七三分けショートをしているのが印象的でした。

なぜなら、最近の若い世代で七三分けヘアーの男性は少なく、おじさんっぽい印象を持っている人も多かったからです。髪型は印象に強い影響を与えるため、同じ髪型でも少し髪を巻いたり、ワックスでセットしたりするだけでも、違った印象を与えることがでいます。

高校生や医者、臨床検査技師の役など幅広い作品に出演しており、そのキャラクターに似合った髪型をチョイスしています。ここでは、野村周平さんの髪型を『作品別』にご紹介します。ぜひ、野村周平さんの髪型を作品のシーンや雰囲気を振り返りながら参考にしてみてください。

特に注目!『ちはやふる』

大人気映画ちはやふるに出演している野村周平さん。ちはやふるは競技カルタを通じて人間ドラマを楽しめる作品になっており、野村周平さんはヒロインの幼馴染役でした。茶髪で前髪があるウルフバングの髪型と、短髪でさっぱりした髪型の2パターンを演じています。

髪の長さをバッサリ短くして着物が似合う和風のイケメンであり、今までの印象とは全然違いますね。短髪の髪型は難易度が高い髪型であり、似合う似合わないといった差が出ます。カットやワックスの付け方を工夫して短髪のクオリティーを上げているのでしょう。

こちらの前髪アップのヘアスタイルは、春や夏などの温かい季節のトレンドヘアーです。ちはやふるは季節が夏なので映画の作品に向いている髪型ですね。髪が長い人は野村周平さんの髪型にすることで、ガラッとイメチェンできますし、爽やかな印象を与えることができます。

こちらもカッコイイ!『35歳の高校生』

35歳の高校生に出演した時は不良チックな印象の髪型でした。クラスではいじめっ子であり、やんちゃな性格のキャラクターだったため、本来の彼とは違った印象を受けたのではないでしょうか。

野村周平さんはクールなキャラクターだったため、ファンの人は衝撃を受けたと共にギャップが素敵という声も挙がっています。茶髪で前髪をアップして「明るい」「爽やか」なイメージを周囲に与えています。

一軍の湯川という役柄もプライドが高くやんちゃないじめっ子だったので、作品に合った髪型だといえます。髪が短いためフェイスラインが際立っており、美しくスッキリしたあごのラインになっていますね。男の色気を放っており、女子であれば彼氏にしたいと思う人も多いでしょう。

35歳の高校生のように学生におすすめの髪型なので、30代や40代より10代や20代前半の男性に向いています。

野村周平のツーブロック×七三分けのセット方法

①髪が濡れた状態からドライヤーで七三にセット
②トップにボリュームを出してかっこよく
③ワックスで満足いく髪型にセット
④最後は崩れないようスプレーでガチガチに固める!

七三分けと聞くとおじさんやサラリーマンの髪型だと思いがちですが、今ではオススメのヘアスタイルの一つになっています。野村周平さんのツーブロック×七三分けのセット方法は、ワックスでセットするのはもちろんのこと、ドライヤーで髪型を整えるのがポイント!

髪が乾いた状態では七三に分けれないため、髪を濡れた状態にしてから七三にセットしていきます。テーツコームなどのクシで髪をとかしてからドライヤーするとより簡単に仕上がるでしょう。ドライヤーの風の向きは下から上にすると崩れてしまうリスクがありますので、必ず上から下にすることが大切です。

トップはボリュームを少し出すとナチュラルでかっこよくなるので、手で髪を浮かせながら根本にドライヤーの風をあてましょう。ワックスやスプレーは髪型のセットを手助けしてくれますが、髪が完全に乾いている時点で仕上がりの50%は決まると言っても過言ではありません。

ドライヤーでセッティングした後は、ワックスやスプレーで固めて完了ですが、よりかっこよく決めたい人は「ジェル」がおすすめです。整髪力の高いジェルはキープ力がありますし、雨や風でも崩れにくいメリットがあるため、ツーブロック×七三分けのセットに向いています。

ぜひ、この方法で野村周平さんのツーブロック×七三分けヘアーにしてみてはいかがでしょうか。

◆関連記事:ツーブロックでモテるイケメンヘアを手に入れよう!

【メンズ髪型】ツーブロック×ベリーショート23選!セットの仕方も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【メンズ髪型】ツーブロック×ベリーショート23選!セットの仕方も! | Lovely[ラブリー]
メンズも髪型にこだわる現代、長めのメンズヘアスタイルもよく見かけます。奇抜なヘアスタイルも多い昨今ですが、ベリーショートやツーブロックにもおしゃれなヘアスタイルは数多くあります。セットが楽なのも特徴の1つです。アシメやモヒカン、七三などベリーショートにも選択肢はたくさんありますよ!

美容院でのオーダー方法

野村周平さんのツーブロック×七三分けのオーダー方法は、写真を見せて真似てもらうのが一番シンプルです。また、襟足は短くスッキリとツーブロックを入れてもらうことを忘れないようにしましょう。

ただ、トップは七三分けやオールバックなど動きが出るように、短くなりすぎないようにすることもポイント!ツーブロックのヘアスタイルの人は短髪であることが多いですが、野村周平さんの場合は長さを残してあるので注意も必要です。黒髪にするとより野村周平さんに近づけますよ!

次のページ

野村周平の髪型をマネてカッコいい男性を目指そう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely