たぬき顔の芸能人11人!顔の特徴やきつね顔との違いは?【男女別】

たぬき顔の芸能人11人!顔の特徴やきつね顔との違いは?【男女別】

最近はやりのたぬき顔。実際にどんな顔がたぬき顔かご存知ですか?
たぬき顔の芸能人は、男女ともに可愛くかっこいい男性も多くいます。
今回は、たぬき顔の特徴や、きつね顔との違い、たぬき顔の芸能人を男女合わせて11人紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.芸能人にも多数!今、たぬき顔が男性に大人気♡
  2. 2.たぬき顔ってどんな顔?きつね顔との違いは?
  3. 3.たぬき顔の特徴①目が丸くて黒目が大きい
  4. 4.たぬき顔の特徴②鼻が低めで団子鼻
  5. 5.たぬき顔の特徴③輪郭や眉が丸め
  6. 6.たぬき顔の芸能人は?
  7. 7.たぬき顔の芸能人~女性編~
  8. 8.たぬき顔の芸能人①有村架純さん
  9. 9.たぬき顔の芸能人②小倉優子さん
  10. 10.たぬき顔の芸能人③長澤まさみさん
  11. 11.たぬき顔の芸能人④永作博美さん
  12. 12.たぬき顔の芸能人⑤宮崎あおいさん
  13. 13.たぬき顔の芸能人⑥石原さとみさん
  14. 14.たぬき顔の芸能人⑦関根麻里さん
  15. 15.たぬき顔の芸能人~男性編~
  16. 16.たぬき顔の芸能人⑧向井理さん
  17. 17.たぬき顔の芸能人⑨金子ノブアキさん
  18. 18.たぬき顔の芸能人⑩小池徹平さん
  19. 19.たぬき顔の芸能人⑪佐藤健さん
  20. 20.芸能人にもたくさんのたぬき顔♡あなたも目指してみて♡

芸能人にも多数!今、たぬき顔が男性に大人気♡

たぬきの顔ってとってもかわいい顔をしていますよね。
それは動物的な、「かわいい♡」と言うだけでなく、女子の顔にも共通するものなのです。
実際に、長い間人気を誇っている女優さんから、最近ブームが来ている女優さんまで、たぬき顔の人の多いことに驚くはずです。
たぬき顔の人は、かわいい顔と同時に、髪型やメイク次第で色気を出すことも出来るのが特徴ですよね。

そして、たぬき顔は男性も大好きというのが、芸能人の人気度を見てわかるくらい、たぬき顔の芸能人は人気者が勢ぞろいしています。
では、そんなかわいいたぬき顔の特徴とはいったいどんなものがあるのでしょうか?
そして、きつね顔とはどんな違いがあるの?と言う素朴な疑問にもお伝えします。

たぬき顔ってどんな顔?きつね顔との違いは?

まずは、たぬき顔の特徴から紹介していきます。
同時に、たぬき顔ときつね顔との違いも紹介していきますので、たぬき顔の特徴をしっかりと覚えてくださいね。
この特徴を覚えておくことで、かわいいたぬき顔になりたいときや、色気のあるたぬき顔になりたい女子も、メイクでかわいいたぬき顔を目指すことが出来ます。

また、意中の男性が明らかに好きな芸能人のタイプなどから、たぬき顔が好きだ…と分るようでしたら、かわいいたぬき顔に見えるようなメイクや髪型をしたいものですよね。
たぬき顔になりたい女子必見の、たぬき顔の特徴を紹介していきます。

たぬき顔の特徴①目が丸くて黒目が大きい

まず、かわいいたぬき顔の大きな特徴として、「目が丸くて黒目が大きい」ということです。
たぬきの顔をよく見ると分かるように、まん丸の目で、黒目が非常に大きいですよね。
それをイメージした目を持っている女子が、かわいいたぬき顔の女子の特徴なのです。

これは生まれ持ったもの…芸能人くらいだ…と思ってしまう女子もいるかもしれませんが、あきらめないでください。
たぬき顔の特徴であるまん丸な目は、アイラインの引き方とアイシャドウの塗り方次第で作り出すことが出来ます。
そして、大きな黒目はカラーコンタクトなどで、黒目を強調するデザインのものを選べば、かわいいたぬき顔の基礎が出来上がります。

対して、きつね顔の特徴としては、たぬき顔とは違って切れ長で横に大きな目で、縦にはそんなにボリュームはない色気のある目をしています。
たれ目ではなく、まっすぐか、もしくはちょっとつり目気味の人が多いのもきつね顔の特徴です。

きつね顔はどちらかと言うと、かわいいよりも色気やキレイという要素が強く、クールな印象をもたれるきつね顔の芸能人が多くいます。
そのため、服装もガーリーなものよりも、モード系だったりクールな印象の服装が非常によく似合う特徴も持っています。

たぬき顔の特徴②鼻が低めで団子鼻

かわいいたぬき顔の特徴として、鼻が低めでちょっと丸っこかったり、大きめの団子鼻ということが挙げられます。
芸能人でも、綺麗な鼻筋が通った人ばかりではなく、ちょっと低めの鼻や、大きめの団子鼻でもとってもかわいい人もいますよね。

低い鼻や大きめの団子鼻は日本人っぽくて、ハーフ顔に憧れる女子が多い現代では、コンプレックスに感じている女子も多いかもしれません。
でも、それは決して悪いことではなく、かわいいたぬき顔の要素を持っているということなんですよ。
決してメイクで隠したり、コンプレックスに感じる必要はないんです。

対して、きつね顔の特徴としては、たぬき顔とは違って鼻筋がスッキリ伸びていて、鼻が高い特徴があります。
きつね顔の人は、目と目の間からスーッと綺麗に伸びるきれいな鼻筋と、高い鼻が特徴で、それだけでも色気や美人と言ったイメージを与えることが出来るほど、印象的です。
芸能人にも多いですが、きつね顔の人は、鼻だけを見るとちょっとアジア人離れした美人さや、色気を持っている雰囲気があるのも特徴です。

たぬき顔の特徴③輪郭や眉が丸め

たぬき顔の特徴として、顔の全体的に丸みがあるということも挙げられます。
眉がオーバルで綺麗に丸っこく整えられていたり、輪郭が丸いと、全体的に柔らかい印象になり、かわいいたぬき顔というイメージが付きます。
芸能人でもこういった顔立ちの方が多くいますよね。
たぬき顔の要素を持っている女子はあえて眉毛を丸めに入れたり、チークを丸く塗るなどしてたぬき顔の特徴を強調してみてください。

また、顔が丸い人は、輪郭にコンプレックスをもっていて、髪型で隠そうとする特徴もありますが、たぬき顔がはやっている今、それを髪型で隠してしまうのはもったいないです。
むしろ、たぬき顔を目立たせるような髪型で、あなたに似合う髪型を探してみてください。
たぬき顔の芸能人の髪型などを研究すると、きっと、素敵な髪型が見つかるはずですよ。

次のページ

たぬき顔の芸能人は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely