TAKAHIROの髪型を真似したい!美容院でのオーダー&セット方法

日本を代表する音楽ユニット「EXILE」のメンバーでボーカル担当のTAKAHIROさん。いま正統派イケメンであり力強い歌声が魅力的なTAKAHIROさんの髪型に憧れる男性が急増中です!今回は「EXILE」のTAKAHIROさんの髪型のオーダー方法やセット方法をまとめてみました♪

TAKAHIROの髪型を真似したい!美容院でのオーダー&セット方法のイメージ

目次

  1. EXILE TAKAHIROのプロフィール
  2. 【最新】現在のTAKAHIROの髪型
  3. 『HIGH&LOW』ナチュラルショート
  4. 王道かっこいい!前髪おろしスタイル
  5. さわやか!センターパートアップバング
  6. かっこいい!ツーブロック
  7. 短髪のときも!
  8. まとめ

EXILE TAKAHIROのプロフィール

名前:TAKAHIRO
生年月日:1984年12月8日
出身地:長崎県佐世保市
血液型:O型
身長:180センチ
事務所:LDH JAPAN

日本の人気音楽ユニット「EXILE」のメンバーであり、ボーカルを担当してるTAKAHIROさん。

2017年9月に女優の武井咲さんと結婚したことを公表していますが、そのイケメンぶりと力強い歌声で今もたくさんのファンを魅了していますね。

「EXILE」のメンバーは1人1人が個性豊かでそれぞれ色んな格好良さがありますが、特にTAKAHIROさんは髪型が変わるだけでワイルドな大人の男性の印象になったり、優しげな好青年の印象になったりと、かなり全体の雰囲気が大きく変わるのが特徴的です。

今回はそんなTAKAHIROさんの髪型を真似したいと考えている方のために、これまでのTAKAHIROさんの主な髪型をチェックし、実際に美容院でオーダーする時の伝え方や自宅でのセットの方法についてまとめています♪

TAKAHIROさんに憧れている男性はぜひ彼の格好良さを真似するためにチェックしてみてくださいね!

■いま話題の有名人の髪型についてもっと知りたい方は以下の記事もぜひどうぞ!

中島健人の髪型がかっこいい!美容院でのオーダー&セット方法
GENERATIONS佐野玲於の髪型!ヘア画像&セット法も紹介!

【最新】現在のTAKAHIROの髪型

ではまず2019年最新のTAKAHIROさんの髪型から見ていくことにしましょう!

現在のTAKAHIROさんの髪型は、全体的に長めの髪をちょうど左右にセンター分けにした大人カジュアルな雰囲気になっています。

前髪は目の位置よりもかなり長めですが、左右に振り分けているためとてもスッキリした爽やかな見た目が特徴的です。

30代を過ぎてもこの若々しさはオシャレな髪型も影響していることは言うまでもありませんね!

オーダー方法やセット方法

TAKAHIROさんのこちらの髪型を美容院でオーダーする時は、全体的に元の髪の長さがある程度必要になります。

前髪の長さが格好よく決めるための大きなポイントになりますので、サイドの髪の長さと合わせて長めにカットするようにオーダーするのが良いですね。

自宅でセットする時は前髪が落ちてこないようにジェルなどでしっかり固めておくことが大切です。

『HIGH&LOW』ナチュラルショート

こちらは右側の男性が映画「HiGH&LOW」に出演した時のTAKAHIROさんです。この時の髪型はおでこを隠すように自然にカットされたナチュラルショートのヘアスタイルになっています。

年齢相応で落ち着いて見えて非常に格好よくて素敵ですよね!前髪から覗くキリっとした視線で少しワイルドな印象にも見えます。どんな顔立ちの男性にも似合いやすい人気の髪型の1つです!

オーダー方法やセット方法

このTAKAHIROさんの髪型を美容院でオーダーする時は、「前髪重めのナチュラルショートで」とオーダーするのがポイントです。

またサイドの髪については刈り上げはせずに自然に耳にかかる程度に残します。髪全体をあまり梳きすぎないように注意してもらうようにオーダーしましょう♪

自宅でヘアセットをする時は、ワックスを手に馴染ませてから髪全体に揉みこむように馴染ませて、髪を押さえつけずに、ふわっとした見た目にセットします。

王道かっこいい!前髪おろしスタイル

こちらのTAKAHIROさんの髪型は王道で非常にかっこいい前髪おろしスタイル!ジャニーズ系のタレントやアイドルにもよく見られる髪型ですね。

どんな男性もこの髪型を意識すればイケメンに見えると言っても過言ではないほどの最近の流行のヘアスタイルです。

オーダー方法やセット方法

こちらの髪型を美容院でオーダーする時は、前髪からサイドの髪にかけて流れるようなデザインでそろえてもるのがポイントになります。

耳下あたりまでの長めのヘアスタイルですが、髪を長く残しすぎるとガラリと印象が変わってしまうためバランスが少し難しいですね。

出来ればお手本になるようなTAKAHIROさんの写真や画像などを持参してこまかく長さの指定をしてオーダーするのが確実です。

自宅でセットする時はハード系のワックスで表面の髪で束感を作ってまとめていくと格好良く決まります。

さわやか!センターパートアップバング

少し以前のTAKAHIROさんになりますが、このセンターパートのアップバングもとても爽やかでカッコいいですね。明るいブラウンカラーの髪色も若々しい印象でイケメンオーラがすごく出ています♡

髪を立てていますが左右の髪はちょうどセンターで分けているところは現在のTAKAHIROさんの髪型と少し似ていますね。

オーダー方法やセット方法

このセンターパートのアップバングをオーダーする時は、前髪を眉毛よりも上で短くカットしてもらい、耳周りの髪もスッキリ短めに整えてもらうのがポイントです。

髪質が柔らかすぎる人よりは、少し硬めの髪質の人の方が向いているかもしれませんね。自宅で髪をセットする時は前髪を大きく上げて少しオールバック風に決めるとカッコよくなります。

かっこいい!ツーブロック

こちらはちょっとめずらしいTAKAHIROさんのツーブロックの髪型です。さすがイケメンはどんな髪型もよく似合いますね!

ツーブロックは前髪と左右、後ろの髪で長さを大胆に変えてしまうヘアスタイルです。若い人から30代以上の人まで幅広い年代の男性におすすめです。

オーダー方法やセット方法

美容院でツーブロックの髪型をオーダーする時は、自分で前髪の長さをしっかりイメージして伝えることが重要です。ツーブロックは前髪の長さでずいぶんと印象が違ってきます。

TAKAHIROさんのこの髪型を真似したい時は目の下左右アシメの長さにしてもらうのがポイントですね。

セットする時はあまりガッチリと髪を固めないようにナチュラルに仕上げるのがコツになります。

短髪のときも!

TAKAHIROさんと言えば少し長めのヘアスタイルがイメージとしてありますが、実はこんな短髪の時もあったんですね。

短髪のTAKAHIROさんは男らしくてさらにイケメン度が増して見えます。キリっとした目元や端正な顔がはっきり見えて非常に爽やかでクールなイメージで好印象ですね。

この短髪の時のTAKAHIROさんがお気に入りというファンもたくさんいます♪

オーダー方法やセット方法

短髪のTAKAHIROさんの髪型を美容院でオーダーしたい時は、スポーツ刈りのように短くなりすぎないように注意が必要です。

髪のトップに丸みが出るように、髪がツンと立たない程度に長さを残すのがこの髪型を作るポイントになります。

自宅でセットする時はキレイにブラシを通して髪の流れを作り、スプレーなどで髪が落ちてこないように固めておくと良いですね。

あまりカッチリと決めすぎたくない時は手櫛でざっくり整えておくのも素敵ですよ。

まとめ

今回は「EXILE」のメンバーでボーカル担当のTAKAHIROさんの髪型について、美容院でのオーダー方法やセットの方法などをご紹介しました!

カッコよくてオシャレなTAKAHIROさんに少しでも近付きたい方は、ぜひ一度その髪型から真似してみてくださいね♪

■いま話題の有名人の髪型に興味がある方はコチラの記事もオススメです!

関ジャニ∞安田章大の髪型がおしゃれ!美容院でのオーダー&セット方法
本田圭佑の髪型がかっこいい!美容室でのオーダー&セルフセット方法

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ