前田敦子の過去の彼氏を総まとめ|現在は勝地涼と幸せ結婚生活♡

元AKB48のトップアイドルとして、また現在は女優としても活躍されている前田敦子さん。年々美しくなっていく前田敦子さんですが、その恋愛事情も気になるところです。勝地涼さんとも結婚された前田敦子さんの恋愛事情について総まとめいたします!

前田敦子の過去の彼氏を総まとめ|現在は勝地涼と幸せ結婚生活♡のイメージ

目次

  1. 元AKB絶対的エース「前田敦子」をおさらい
  2. 「前田敦子」の元カレは超有名!
  3. 実はAKB48中恋愛疑惑があった!
  4. 2018年「勝地涼」と結婚♡
  5. 母親の顔を見せる「前田敦子」
  6. これからも「前田敦子」から目が離せない!

元AKB絶対的エース「前田敦子」をおさらい

AKB48の元メンバーとして、そして現在は女優としても活躍されている前田敦子さん。現在も多方面で活躍されている彼女ですが、その恋愛事情も気になるところです。今回は前田敦子さんの恋愛について総まとめしていきます!

まずは前田敦子さんの経歴やプロフィールからご覧ください。

「前田敦子」のプロフィール

名前:前田敦子
愛称:あっちゃん
生年月日:1991年7月10日
血液型:A型
出身地:千葉県市川市
身長:161cm
所属事務所:太田プロダクション

2005年のAKB48オープニングメンバーオーディションをきっかけにAKB48へ加入、アイドルとしての道を歩み始めた前田敦子さん。そこから女優、アイドルとして着実に活動の幅を広げられてきた前田敦子さんですが、2012年に卒業を発表。

現在は女優として、数々の人気作に出演されています。そんな前田敦子さんの出演作品についても合わせてご覧ください。

主なドラマ・映画

前田敦子さんの主な出演作品の中でも特に反響を呼んだものについて、AKB48時代に出演されたものからご覧ください。

テレビドラマ
「マジすか学園」シリーズ、大河ドラマ「龍馬伝」、「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」、「LEADERS リーダーズ」

映画
「あしたの私のつくり方」、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、「苦役列車」、「クロユリ団地」、「神さまの言うとおり」

また、AKB48卒業後は女優活動を中心に様々な作品に出演されています。そちらも合わせてご覧ください。

テレビドラマ
「就活家族〜きっと、うまくいく〜」、「銭形警部」、「コンフィデンスマンJP」

映画
「シン・ゴジラ」、「武曲 MUKOKU」、「探偵はBARにいる3」、「のみとり侍」、「マスカレード・ホテル」、「町田くんの世界」

以上のように、アイドル時代から様々なドラマ・映画作品に出演されており、2019年9月20日公開予定の「葬式の名人」にも出演されることが決定しています。そのほかにも、ドキュメンタリー番組や舞台など、前田敦子さんは多方面にて活躍されています。

時代を築いたAKB時代

AKB48のセンターと言えば前田敦子さん、とイメージを持っていらっしゃる方は今現在も多いのではないでしょうか?世間がそういったイメージを持っているとおり、前田敦子さんはAKB48の知名度を格段に上げたトップアイドルと言うべき存在でした。

AKB48時代も、「会いたかった」「ヘビーローテーション」など、数々のヒット作でセンターや中心的ポジションを任されています。まさにAKB48を一躍有名にした張本人とも言うべき存在でしょう。過去にはAKB総選挙に置いて1位を獲得するなど、AKB48屈指の人気メンバーでもありました。

アイドル歴を超えた女優歴

そして前田敦子さんは2012年にアイドルを卒業。2005年から7年間のアイドル活動の幕を閉じ、2012年から2019年になった今現在、そのアイドル活動歴よりも卒業後の女優歴が長くなりました。

女優として新境地を開かれる前田敦子さんの今後の活躍からも目が離せませんね。

「前田敦子」の元カレは超有名!

それでは、今まで前田敦子さんはどのような方と交際をされてきたのでしょうか?前田敦子さんは恋愛禁止のAKB48卒業後、数々のスキャンダルが報じられてきました。ここでは、前田敦子さんの元彼について、特に信ぴょう性の高いものについてご紹介いたします。

「佐藤健」

名前:佐藤 健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県岩槻市
所属事務所:アミューズ

現在もイケメン俳優として大活躍の佐藤健さんですが、前田敦子さんがAKB48を卒業した翌月に交際報道が出されました。特に恋愛が解禁されたことから、週刊誌に徹底的にマークされていたのでしょう。飲み会の際のスクープが話題になりました。

なお、佐藤健さんと前田敦子さんは2010年放送のテレビドラマ「Q10」にて共演されています。

お姫様抱っこ事件

そんな佐藤健さんとの交際報道が発表されたのが、飲み会の際のお姫様抱っこ事件です。佐藤健さんが前田敦子さんをお姫様抱っこしてタクシーに乗せている姿をスクープされたことをきっかけに、交際疑惑が持ち上がりました。

ですが、それ以降佐藤健さんとの交際疑惑が持ち上がるようなスクープはなく、実際に交際していたかどうかは、可能性程度に収束していきました。

「尾上松也」

名前:尾上松也(おのえ まつや)
生年月日:1985年1月30日
出身地:東京都中央区
所属事務所:松竹エンタテインメント

歌舞伎俳優の尾上松也さんは歌舞伎俳優として数々の受賞歴を持ち、その端正な顔立ちから多くのファンを獲得されています。また、歌舞伎役者としてだけでなく、舞台俳優、声優としても数多く活躍の幅を広げられています。

そんな尾上松也さんはAKB48のファンとしても知られており、前田敦子さん卒業後、アプローチを掛けたのではと言われています。

2013年交際発覚

そんな尾上松也さんと前田敦子さんの交際報道が報じられたのは2013年9月のことです。9月の交際報道から順調に交際を続けられているとの噂がされていました。

結婚間近とささやかれていた

交際は順調に進んでいき、一部報道では尾上松也さんが前田敦子さんを自分の母親に紹介していた、前田敦子さんが尾上松也さんの歌舞伎舞台の楽屋に顔を出していたなど、様々な報道がされていました。

2015年破局

結婚間近とも言われていた前田敦子さんですが、2015年6月に破局していたとの報道が発表され、その交際に終止符が打たれました。破局原因は「多忙によるすれ違い」。お互い芸能活動で非常に多忙だったということもあり、徐々にすれ違いの生活になっていったのでしょう。

また、別報道では尾上松也さんの浮気が原因だったとも言われています。様々な要因が重なったことから、結婚間近から破局、という結果に至ったようです。

アパレル会社役員

2017年3月に報道されたのが、某アパレル会社の会社役員の方との密会デートです。こちらも写真がスクープされ、前田敦子さんの自宅でのデートなどが報じられました。

出会いは?

もちろん共演経験、お仕事での出会いなどはもちろんありませんが、噂では俳優の松田翔太さんの知り合いということで紹介されたとのことです。

1年で破局?

ですが、その交際も1年ほどで破局したと言われています。その原因について一部報道では「前田敦子さんの愛が重すぎた」と報じられました。

実はAKB48中恋愛疑惑があった!

以上のように、様々な方との熱愛が報じられてきた前田敦子さんですが、恋愛禁止だったAKB48時代にも熱愛の噂があったことをご存知でしょうか?ここでは、AKB時代の恋の噂についてご紹介していきます。

「山本裕典」

人気俳優として知られている山本裕典さんですが、実は2010年に前田敦子さんと食事デートの報道がされていました。もちろん食事だけでしたので、100%交際していると確定している訳ではありませんが、そのことから週刊誌でスクープされました。

なお、山本裕典さんと前田敦子さんは2008年放送のテレビドラマ「太陽と海の教室」で共演されています。ただ、この後続報が出ることもなく、こちらも交際疑惑は沈静化していきました。

「三浦翔平」

また、過去には三浦翔平さんとの熱愛も噂になりました。2011年、前田敦子さんが主演を努められた「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」にて共演されています。ですが、こちらについて交際の根拠となる写真等はありません。

一部ではこちらのドラマの宣伝目的のためにあえて噂を流した、とも言われています。

2018年「勝地涼」と結婚♡

様々な交際を経て、前田敦子さんはついに結婚されました。結婚相手は人気俳優の勝地涼さん。その結婚までの流れ、そして結婚後の幸せな生活についてご覧ください♪

人気俳優「勝地涼」とは

名前:勝地涼(かつぢ りょう)
生年月日:1986年8月20日
出身地:東京都
所属事務所:フォスタープラス

勝地涼さんは俳優、声優として様々な作品に出演されており、近年では映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」、劇場アニメ「機動戦士ガンダム」などに出演されています。

「前田敦子」と「勝地涼」の出会い

そんな前田敦子さんと勝地涼さんの出会いは2015年放送のドラマ「ど根性ガエル」です。こちらで共演されたことがきっかけで前田敦子さんと勝地涼さんは出会い、友人としての交流が始まったとされています。

付き合ったきっかけは?

その後前田敦子さんと勝地涼さんの仲が一気に深まったとされているのが2017年放映の映画「食べる女」です。こちらの映画での再共演が交際のきっかけになったのでは、と言われています。

4か月のスピード婚!

前田敦子さんと勝地涼さんの交際が報道されたのが2018年5月です。この時、おふたりがデートをされている姿が複数回目撃されたことから、交際確実との報道が出ていました。このときはまだ交際スクープだけだったのですが、2018年7月31日についに結婚発表!

この間わずか4ヶ月、もちろん付き合ったその日自体は報道されていませんが、交際が始まったのは2018年の4〜5月ごろとされており、それを考えてもかなりスピーディな結婚だと言えますね。

第一子出産♡

そして2019年3月、前田敦子さんが出産されたと勝地涼さんは自身のinstagramにて発表されました。その妊娠発表については結婚報告からわずか1ヶ月半後。こちらについても非常にスピーディな報告だったことが言えます。

前田敦子さんは現在幸せ真っ只中で子育てに仕事に集中されています。ママとなった前田敦子さんの今後の活躍が気になりますね♪

インスタで仲睦まじい写真をアップ

前田敦子さんと勝地涼さんは自身のinstagramにて家族仲睦まじい様子を披露されています。お互いを撮った写真、相手に撮ってもらった写真などは見ている側もほっこりしますね。

また、ベビーカーを持つ勝地涼さんのお写真も。パパとして子育てに参加されている様子もとても微笑ましいですね♪

母親の顔を見せる「前田敦子」

以上のように、妻として、母として幸せの真っ只中にいる前田敦子さん。現在では母としての顔も見せられています。また、前田敦子さんと勝地涼さんは非常に仲が良い様子を親しい友人にも見せられており、フリーアナウンサーの田中みな実さんも「まるで兄妹みたい」と語られています。

夫婦安泰♡

スピード婚報道とは裏腹に、芸能関係者からはずっと連れ添ってきた家族のような仲睦まじい雰囲気、と様々な場面で語られています。素直で熱血漢な勝地涼さんを暖かく、包容力を持って包み込むような前田敦子さんの深い愛が、お二人の幸せな未来を築いていくのでしょう。

夫婦、そして2019年3月に生まれた息子さんと合わせて、前田敦子さんはもちろん、家族みなさん幸せに暮らされていくことが願われますね♪

これからも「前田敦子」から目が離せない!

いかがでしたか?今回は前田敦子さんの恋愛事情や現在、勝地涼さんと結婚した後の様子についてご覧いただきました。年々可愛くなっていく前田敦子さんは、母として、女優として大活躍!今後の活躍はもちろん、前田敦子さん自身の幸せにも注目して行きたいですね♪

人気女優の最新恋愛事情が気になる♡

河北麻友子の最新彼氏は誰?歴代彼氏から結婚観まで深堀り♡
馬場ふみかの彼氏が発覚?フライデー熱愛情報を総まとめ♡
比嘉愛未の彼氏はいったい誰?美人女優の恋愛事情を徹底調査♡
板野友美の彼氏は誰?元トップアイドルの恋愛事情に迫る♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ