有働由美子の髪型にするには?画像でわかるオーダー&セット方法

有働由美子の髪型にするには?画像でわかるオーダー&セット方法

国民的人気アナウンサーの有働由美子さん。視聴者目線での飾らないトークと明るい笑顔が魅力です。トレードマークのショートカットの髪型も素敵だと幅広い年代の女性の憧れとなっています。今回は有働由美子さんの髪型の特徴からカットのポイント、昔のロングヘアの画像までご紹介します。

記事の目次

  1. 1.有働由美子アナのプロフィール
  2. 2.基本の髪型はサイドすっきりショートマッシュ
  3. 3.現在フリーで活躍中の有働由美子アナの髪型をチェック!
  4. 4.NHK時代の有働由美子アナ
  5. 5.髪型も生き方も女性の憧れ!有働由美子アナの活躍に今後も期待♡

有働由美子アナのプロフィール

名前:有働由美子(うどうゆみこ)
愛称:うどん
生年月日:1969年3月22日(2019年現在50歳)
血液型:O型
出身地:大阪府

有働由美子さんは元NHKのアナウンサーで、オリンピック中継や紅白歌合戦の司会も担当するほどの実力派です。2018年にNHK退職後は、マツコ・デラックスさんなどが所属する事務所ナチュラルエイトへ。現在は「news zero」のメインキャスターとして活躍しています。

「好きな女性アナウンサーランキング」でも1位にランクインされるほどの人気で、トレードマークのショートヘアに注目される方も多いようです。そんな有働由美子さんの髪型を詳しく調査していきます!

基本の髪型はサイドすっきりショートマッシュ

有働由美子さんの基本スタイルは「ショートマッシュ」。マッシュルームのように丸みを出したショートカットのことで、ふんわりしたシルエットで女性らしい印象を出すことが可能です。

ショートカットは清潔感が出るだけではなく、お手入れが簡単なのも人気の理由。乾かすのも早く時間を有効にも使えるため、忙しい女性にもぴったりの髪型です。

後ろ側にもボリュームを出したスタイル

前から見た時に見えるサイドの丸みだけではなく、後ろ側もふんわりスタイリングされています。髪にボリュームを出した小顔スタイルですね。

こちらは左側からのショット。サイドの髪はどちらも耳にかけ、更にスッキリとした印象になっています。アクセサリーも映え、首元もとても綺麗に見えますね。

前髪を流すのが女性らしさUPの秘訣!

有働由美子さんは前髪を斜めに流すスタイルも多く見られます。斜め前髪には女性らしい雰囲気がでることと、小顔効果もあるようですね。前髪のこだわりも、ショートカットでもボーイッシュになりすぎない秘訣のようですね。

有働由美子アナのショートが似合う人とは?

有働由美子さんの髪型はショートカットの中でも、様々な骨格の方に似合う髪型だと言われています。サイドが跳ねてしまっても耳にかけることで解決したり、カットの方法を変えることで広い髪質の方に対応出来るようです。

多くの人が真似をしやすいという点からも、魅力の一つである親しみやすさを感じる方も多いのではないでしょうか。

現在フリーで活躍中の有働由美子アナの髪型をチェック!

次のページ

NHK時代の有働由美子アナ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely