鈴木保奈美の髪型は40・50代に最適!美容院でのオーダー&セット方法

鈴木保奈美の髪型は40・50代に最適!美容院でのオーダー&セット方法

『東京ラブストーリー』で一世を風靡した鈴木保奈美さん。現在は、三女の母としての一面を持ちながらも、女優としても復帰・活躍しています。そんな鈴木保奈美さんの髪型は、同世代はもちろん若い世代からも「素敵!」「気品がある!」と評判のようです。そんな鈴木保奈美さんの髪型について紹介します!

記事の目次

  1. 1.鈴木保奈美のプロフィール
  2. 2.『SUITS(スーツ)』パーマ×ひし形ショート
  3. 3.『ノンママ白書』の鈴木保奈美の髪型
  4. 4.『WWD JAPAN×PIAGET』の鈴木保奈美の髪型
  5. 5.昔の髪型もかわいい♡
  6. 6.エレガントで素敵な、鈴木保奈美の髪型にトライしてみよう♪

鈴木保奈美のプロフィール

『東京ラブストーリー』のヒロイン役で社会現象を巻き起こした鈴木保奈美さん。40代や50代の方は、夢中になった人も多いのではないでしょうか。

そんな鈴木保奈美さんのプロフィールを紹介します!

本名:石橋保奈美(旧姓:鈴木)
生年月日:1966年8月14日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型

1984年に、ホリプロタレントスカウトキャラバンでの審査員特別賞の受賞をきっかけに、芸能界での活動をスタートさせます。その後、NHK連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』をはじめ、映画やドラマでの出演を重ねていきます。

やはり、1991年のフジテレビ月9ドラマ『東京ラブストーリー』での好演がブレイクのきっかけとなったようです。その後も、多くのトレンディードラマでの出演を重ねて、芸能界を代表する女優として活躍の幅を広げました。

とんねるずの石橋貴明さんと結婚されて、現在の本名は石橋保奈美さんです。三人の子供を出産し、数年前から徐々に芸能活動も再開してきました。

2018年10月には、『東京ラブストーリー』以来、織田裕二さんと27年ぶりに共演を果たしたと話題の『SUITS/スーツ』にも出演されています。歳を重ねても若々しく活躍されている鈴木保奈美さんは素敵な女性ですよね。

そんな鈴木保奈美さんの髪型について紹介していきます。

『SUITS(スーツ)』パーマ×ひし形ショート

『SUITS/スーツ』(フジテレビ系 2018年10月スタート)は、アメリカのドラマが原作のリメイク作品です。

この作品に出演した現在の鈴木保奈美さんは、こんな「パーマ×ひし形ショート」の髪型です。知的でおしゃれな雰囲気が際立っていますよね。同性からも素敵だと評判が高まっているようです。

ふんわり巻いたパーマのサイドバングを自然に後方に流し、ウエイトを高くした髪型です。

ウエイトとは、髪型の最もボリュームがでる位置のことです。このウエイトが低いと、幼い可愛らしさが際立ってしまいます。鈴木保奈美さんの髪型は、ウエイトを高くした「ひし形ショート」であることに加え、ゆるく巻いた気品あるパーマを後方に流すスタイルです。

耳かけショートスタイルもおしゃれ

耳かけすると、キャリアウーマンとしてキレのある雰囲気がでますよね。写真のキリッとした雰囲気も重なり、仕事をばっちりこなしている「デキる上司」がイメージできます。

このスタイルは、前髪を重めにセットしサイドにゆったりと流していますので、柔らかい印象を崩さない髪型です。そのため、ビジネスのフォーマルな髪型としても使えますが、かたくなりすぎないオシャレさを楽しむことができます。

「パーマ×ひし形ショート」のスタイルは、かんたんなアレンジで印象を変えることができるので、気分や状況に合わせてスタイルの変化を試してみましょう♪

パーマ×ひし形ショートのオーダー方法

鈴木保奈美さんの「パーマ×ひし形ショート」のオーダー方法は、鈴木保奈美さんのヘアスタイルの写真を美容師さんに見せながら、
①ウエイトが低すぎないひし形ショート
②サイドからバックに流れる、巻きすぎないナチュラルパーマ
このように仕上げてもらえるよう、オーダーしましょう。

パーマ×ひし形ショートのセット方法

パーマは、髪が乾ききる前の状態から乾く時にカールが決まりやすくなります。

そのため、セットを行う際には、髪が乾ききる前にスタイリング剤を適量なじませて、指に髪を巻きながらある程度距離をとってドライヤーの温風をあてていくようにしましょう。ドライヤーが近いと、乾くスピードが速まってしまい、カールが強くなりすぎてしまうことがあります。

鈴木保奈美さんのパーマ×ひし形ショートは、ナチュラルなカールが特徴ですので、カールが強くなりすぎないように注意しましょう。

ミルボン プレジューム アクア ミルク 3 110g

楽天

▼関連記事:もっとスタイリングのコツをつかみたいあなたはこちらもチェック

パーマのスタイリングのコツは?これで上手にセットできるように! | Lovely[ラブリー]のイメージ
パーマのスタイリングのコツは?これで上手にセットできるように! | Lovely[ラブリー]
パーマのスタイリングって大変で、どんなにしっかりとケアしてセットしていてもすぐとれてしまう。もしかしたら、パーマによってスタイリングやセットが違うことを知らないからかもしれません。今回はパーマのスタイリングのコツを、パーマの種類別に紹介させていただきます。
ショートパーマの髪型が今キテる!おすすめスタイルまとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ショートパーマの髪型が今キテる!おすすめスタイルまとめ | Lovely[ラブリー]
ロングヘアでパーマやミディアムロングでパーマにしたことがあるという女性は多いかと思いますが、ショートヘアでパーマにチャレンジしたことはありますか?実はショートヘアとパーマの相性は抜群なんです♡今回はショートパーマの髪型についてご紹介します。

次のページ

『ノンママ白書』の鈴木保奈美の髪型

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely