• lovely

【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説

【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説

夢が語る真実。夢占いって信じますか?夢占いはれっきとした心理学。あなたが見る夢の内容で今のあなたの状況が分かります。ここでは人を殺す夢について状況別に説明していきたいと思います。あなたが見が人を殺す夢、本当の夢の意味は何なのか、吉夢か、凶夢か、診断しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い・人を殺す夢の意味とは?
  2. 2.【夢占い・人を殺す夢】人を殺す夢の意味
  3. 3.【夢占い・人を殺す夢】①知らない人を殺す夢 
  4. 4.【夢占い・人を殺す夢】②知っている人を殺す夢
  5. 5.【夢占い・人を殺す夢】③友達を殺す夢
  6. 6.【夢占い・人を殺す夢】④恋人を殺す夢
  7. 7.【夢占い・人を殺す夢】⑤親を殺す夢
  8. 8.【夢占い・人を殺す夢】⑥兄弟を殺す夢
  9. 9.【夢占い・人を殺す夢】⑦自分を殺す夢(自殺)
  10. 10.【夢占い・人を殺す夢】⑧人を殺して逃げる夢
  11. 11.【夢占い・人を殺す夢】⑨人を殺して捕まる夢
  12. 12.【夢占い・人を殺す夢】⑩人を殺して警察に追われる夢
  13. 13.【夢占い・人を殺す夢】⑪動物を殺す夢
  14. 14.【夢占い・人を殺す夢】自分が殺される夢
  15. 15.【夢占い・人を殺す夢】たくさんの人が殺される夢
  16. 16.【夢占い・人を殺す夢】メッセージを受け止める
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い・人を殺す夢の意味とは?

Photo byPublicDomainPictures

人間は毎日夢を見ます。
そういうと必ず、

「え? 私夢を見ずにぐっすり寝てること多いけど...?」

なんて言う人がいます。
でもそれは、夢を覚えていないだけ。
実際は夢を見ないで寝る人なんか、おそらく存在しないのです。
それはなぜでしょう?

夢とは起きている時に脳が記録した膨大な量の情報を整理する作業を具現化したもの。
人は起きている時間に見たもの、聞いたもの、触ったもの、感じたこと、嗅いだもの、全て記録しています。
見たと意識していない、視野の外側のものまで、実は脳で記録しているのです。
その情報量は膨大で、人は寝ている時にその一日にたまった情報を整理するのです。

それが夢。

正夢も実は科学的に不思議ではない現象だと言われています。
なぜなら人が経験した膨大な量の情報を整理するとき、覚えておくべき記憶と、覚えておかなくてよい記憶を選別します、その後起こった出来事をもとに将来起こるかもしれない事をシミュレーションします。

ちょうど人工知能にたくさんの情報を詰め込むと、人工知能がが学習し、シミュレーションするように。
そして人工知能は情報を集計して、この先5年、10年の予測を立てるでしょう。

同じことが眠っている間、脳の中で行われています。
つまり、正夢とは脳がシミュレーションした結果の一つ。
実際に脳が「こんなことが起こりうるかもな」と予測した結果なのです。

では夢占いで「人を殺す夢」の意味は?

人を殺す夢なんて穏やかではありませんよね?
そんな夢を見たらドキドキして起きるはずです。

脳がシミュレーションしたり、記憶を整理している状態で見るものが夢ならどうして人を殺す夢なんてみるのでしょう?
夢占いで紐解いていきましょう。

【夢占い・人を殺す夢】人を殺す夢の意味

Photo byljcor

それでは実際に夢占いで人を殺す夢の意味とは何なのでしょう?
夢は全く関係のないものを見る場合と、一つ一つのものが何かの象徴となって夢に表れ、メッセージのような役割をするものがあります。
その深層心理から受け取るメッセージを読み解く作業が夢占いです。

夢占いはしっかりとした心理学。
心理学にのっとって、人を殺す夢の意味を探っていきましょう。

ここでは人を殺す11の夢の解説をしていきます。
自分に心当たりはないか、最近、身の回りに変化はないか考えながら読み進んでいきましょう。

まず、「人を殺す夢」は夢占いにおいて今の自分を殺すこと。
つまり新しいスタートを意味します。
今抱えているトラブルからの脱却や、人間関係の改善、また新しい人生のスタートを夢占いでは意味する事もあります。

全般的に人を殺す夢は「良い夢」つまり吉夢と言われています。

しかし、人を殺すと一口に言ってもいろいろなシチュエーションがありますし、殺す相手によっても夢占いで若干意味が変わってきます。
一つ一つ詳しく夢占いで見ていきましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | plush.のイメージ
【夢占い】神社の夢は吉夢?暗示を行動別に解説!参拝など | plush.
神社へお参りする夢が暗示するものを、夢占いの観点から解説します。神社仏閣などの夢を見ると、不安になる人も多いのでは?夢占いの知識が有れば、吉夢かそうでないか、はっきりわかります。夢占いの暗示を知って、日頃の悩みとさよならしましょう!
あわせて読みたい
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | plush.のイメージ
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している? | plush.
あなたは夢の中に虹が出てきたことはありますか?それは一体どんな虹だったのでしょうか。夢占いでは、その人の見た夢から未来の予想や兆候をいち早く発見します。もしあなたの夢に虹が出てきたのなら、夢占いではどんな意味があるのかご説明します。

【夢占い・人を殺す夢】①知らない人を殺す夢 

Photo byleo2014

まず、夢の中で自分が殺す加害者になっているという事に一つ意味があります。
夢で自分が人を殺す、この行動は夢占いにおいて今あなたが強いマイナス感情をため込んでいる状態を表しています。
強いマイナス感情は、例えば激しい怒りだったり、どうしようもない不安感、誰にも言えない罪の罪悪感など。
何か抑圧された強いマイナス感情を抱えている状態です。

心当たりはありませんか?

では、夢の中で殺す対象が「知らない人」とはどういう意味なのでしょうか?
「知らない人」を殺す夢は、夢占いではあなたが特定のだれかではなく、あなたの周りの人間関係に強いストレスを感じている事を表しています。

仕事での複雑な人間関係、取引先とのストレス、家族の過干渉。
いろいろな原因があると思います。
人間関係でのストレスは抑え込んでいるととても強くなりますが、そのストレス、怒りの感情を解消するためにあなたは夢を使っているのだと思ってください。

夢の中で人を殺すことで、あなたは心に抱える怒りを解消しています。
ため込まないように夢で発散しているのですね。

だからストレスはあっても殺すという夢を見ることで、ストレスは解消され、実際は人間関係が改善されるきっかけにもなるのです。

総合すると知らない人を殺す夢は夢占いで「吉夢」と受け取ってもよいでしょう。

【夢占い・人を殺す夢】②知っている人を殺す夢

Photo bystevepb

では夢占いで、知っている人を殺す夢はどうでしょう?
夢の中で対象者が知っている人の場合、夢占いではその夢の中の知人はそのままあなたがストレスを抱えている原因。
夢に出てきた知人に対してあなたはマイナス感情を持っていて、それがすごくストレスになっている状態だと夢占いでは判断します。

でもそのストレスの原因になる知人を夢の中で殺すことで、自分の心の中でストレスは少し解消され、現実にその知人に会ったときには寛容に接することができます。

そのあなたの緩和された態度によって、その知人との仲も修復される事でしょう。
知人を殺す夢は、夢占いにおいてあなたが問題を抱える知人との関係改善の兆しを表しています。

【夢占い・人を殺す夢】③友達を殺す夢

近しい友達を殺す夢は知人を殺す夢とは夢占いでは少し違います。
なぜか?

近しい友達というのは、夢占いであなた自身を表しているからです。
あなたはきっと今の自分に納得していないのでしょう。

自分がいま置かれている状況が嫌で、不満を抱いている状態を表している夢が仲の良い友達を殺す夢。
仲の良い友達を殺すことは夢占いではあなた自身を殺すこと。

今のあなたを一度壊して、新しい自分を見つけるサインと見てよいでしょう。
今が生まれ変わるチャンスです。

何か行動したいことがあれば、行動に移すときが今かもしれません。
夢が教えてくれています。

【夢占い・人を殺す夢】④恋人を殺す夢

Photo byStockSnap
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us