水上颯に彼女はいるの?東大のクイズ貴公子の実態に迫る!

水上颯に彼女はいるの?東大のクイズ貴公子の実態に迫る!

東大王や頭脳王として、クイズ番組で活躍中の水上颯さんですが。イケメン東大生としても話題ですよね。どんな女性を選ぶのか、彼女の存在が気になるところです。水上颯さんの恋愛事情や話題になった文春砲、東大王降板の噂についても見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.東大王に出演!イケメンと話題の「水上颯」のプロフィール
  2. 2.水上颯に彼女はいるの?噂を徹底調査!
  3. 3.水上颯の好きなタイプのヒントは乃木坂46にあり♡
  4. 4.東大医学部のプリンス「水上颯」の今後に注目!

東大王に出演!イケメンと話題の「水上颯」のプロフィール

水上颯さんのプロフィール
名前:水上颯(みずかみ そう)
生年月日:1995年8月19日
出身地:山梨県
身長:170㎝
中学校:山梨大学教育学部付属中学校
高等学校:開成高等学校
大学:東京大学医学部在学中
職業:タレント
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動期間:2012年~
趣味:読書
お稽古:ピアノ10年
好物:唐揚げ

水上颯さんは現役の東大生。クイズ番組『東大王』でお馴染みの秀才です。高校時代には第23回全国高校生クイズ選手権で優勝した経験をもちます。

現在は東京大学クイズ研究会(TKC)に所属し、ウェブサイト『QuizKnock』のクイズライターもしています。

また、あの実業家の孫正義さんのお気に入りだそうで、2017年に公益財団法人 孫正義育英財団の準財団生に選ばれているそうです。孫正義さんを感動させるほどの頭脳を持っているのですね。

親は開業医…幼少期から天才の素質あり

水上颯さんのご両親は、お2人とも医者をされているようです。父親は整形外科医、母親は内科医だそうで、お2人ともに開業医をされていると噂。かなり裕福な家庭であると予想されます。

水上颯さんの学歴を見ると、山梨大学の付属小学校、中学校、開成高校、東大医学部と進学しているので、両親がかなりの教育熱心だったと考えられますね。

開成高校は東大生を数多く出している高校として有名です。偏差値は78。一般的な学力なら、入学するだけでも一苦労でしょう。

水上颯さんは「東大医学部の異端児」と呼ばれているそうですが、開成高校時代に受験勉強で費やした時間は1日1時間、勉強方法は読書だったそうです。異端児と呼ばれるのも納得です。

超難関の東大医学部に合格!

1日たった1時間の読書で超難関の東京大学医学部に合格した水上颯さんですが、なんとIQは200あると言われています。さすが東大生、凡人離れしていますね。

水上颯さん本人は中学時代から卓球部に所属し、当時エースだったようですよ。高校はクイズ研究会だったので、大学では再び卓球部に所属したようです。部活には勉強やテレビ出演で忙しい中、週2回ほど参加しているとか。

スポーツもできる万能ぶり!手術の後遺症はないの?

卓球でもエースで活躍するほどのスポーツも万能な水上颯さんですが、手術を経験しているようです。バトミントンをしている際に膝の半月板を痛めたのが理由のようですね。

半月板は完治するのに半年かかるといわれています。若いですし、リハビリを頑張ればまたバトミントンのような激しい運動ができるようになると思われます。文武両道で活躍する姿が見たいですね!

「双子」説の出どころを発見!

水上颯さんには双子の妹がいるんじゃないかとの噂がありますが、真相について調査してみました。以前、水上颯さんの出演する番組で水上颯さんの名前表記が「水上楓」と誤っていたことがありました。

水上颯さんがその件についてツイートし、「僕の妹です。妹共々よろしくお願いします」と冗談をつぶやいたことで、双子の妹がいるんじゃないか?と噂が広まったようです。番組のミスを笑いに変えてくれるところが、水上颯さんの人柄を伺わせますね!

水上颯に彼女はいるの?噂を徹底調査!

水上颯さんはタレント活動をしているとはいえ普通の大学生ですから、彼女がいても不思議じゃないですよね。最近では妊娠中絶のスクープ記事も出ていました。本命の彼女はいるんでしょうか。

東大王メンバー「鈴木光」との関係は?

水上颯さんの彼女は鈴木光さんと噂がありますね。鈴木光さんは、現在『東大王』『プレバト!!』等に出演されている才女です。水上颯さんと同じ東京大学に在学中ですね。

鈴木光さんは、小学校入学前の2年間インターナショナルスクールに通い、当時は英語しか喋れなかったそうです。現在は企業弁護士を目指して司法試験の勉強をしているとのこと。

水上颯さんと鈴木光さんは同じ東大生、美男美女のカップルなので交際説が出るのは自然なことですよね。残念ながら、ハッキリとした情報はありませんでした。

みんなが知りたい水上颯の彼女

水上颯さんの彼女として、小林綾子さん、佐藤さんという方々も噂になっています。

小林綾子さんは元アイドルの方ですが、水上颯さんとは22歳差があります。接点も無さそうなので、この小林綾子さんではなく、一般の女性と考えて良いでしょう。東大生か慶応の女性ではないかと言われていますね。

もう一人佐藤さんという方は下の名も明らかになっていません。この方に関しては、中学や高校時代の仲間とか、仲の良い女友達と言われているようです。

また、2019年7月には衝撃的な週刊誌報道がありました。水上颯さんがかつて付き合っていた彼女を妊娠中絶させバッサリと捨てたという記事。かなり世間からのイメージが変わったんじゃないでしょうか。

出会いは彼女が大学1年生、水上颯さんは大学3年生だったようです。2019年に中絶をきっかけに破局しているようですね。真偽はどこまでかわかりませんが、ショッキングな内容です。

次のページ

水上颯の好きなタイプのヒントは乃木坂46にあり♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely